その後すぐにお湯足しを押したので結果的には半々…?


こんばんは、竹光です。


前回に続いての版権イラスト年始スペシャル大放出祭!(もう年始じゃないけど


ファンアートまとめの後半戦です、因みにもうローゼンメイデンオンリーなので


むしろローゼンスペシャルです!!



「夢の庭師」


Twitterのワンドロで描きました。テーマは「翠星石


厚塗りにようやっと慣れ、若干スピーディにはなりましたが如雨露でタイムリミット!


しかし、全体をまあまあ仕上げながらバランスをとる という方向でのアプローチが成功!!


まあみられる絵になったと思います、個人的には翠星石の目の塗りがお気に入り




「寂しがり」


何やかやで初描きでした、雪華綺晶! 15分ドロでテーマは「うさぎ」でした。


ウェーブ髪って苦手なので髪のフワフワ感を出すのに時間がかかりました。


そして普段描いてなかっただけに衣装の構造が分かりにくい…!


でも雪華綺晶は自分の好きな廃墟やボタン眼で継ぎ接ぎのぬいぐるみとかと相性が良さそうなので


また描いてみたいキャラです。



「優しい嘘」


ワンドロで描きました。 テーマは「」でした。(4月1日のお題だった


作中で一度だけ蒼星石翠星石に嘘をつくシーンがあって真っ先に思い浮かんだので描きました。


蒼い子が絡む話は巻いた編も巻かなかった編も切なくて好きです。


そして今回は図らずも双子のイラストが多くなりました。




「涙」


「翠星石…僕は君を断ち切る 僕が僕自身になるために…!」


15分ドロです。 テーマは「」でした。


雛苺翠星石で可愛い感じにしてもよかったのですが(泣き虫要員


めったに泣かないので蒼星石にしました。巻いた編の初期、薔薇屋敷での蒼星石の


心象モノローグは本当に自分も泣きながら見てました。そのイメージです。



「灯火」


15分ドロです、テーマは「灯り」でした。


本来はそのままの恰好で寝るし、カバンなのですが寝る前のイメージの真紅です。


たしか暗闇が怖い(苦手?)設定あったのでこんな顔しながらも内心ビクビクしてそうです(←


長いので折り込みます!まだまだ行きますよ!!