ただでさえ秋の服は少なかったのに片付けでさらに減ったので冬ものも出しておいて透明BOXを埋める衣替え作戦 [イラスト(版権)]

こんばんは、一カ月に一回くらいしか更新してないじゃん!?


思い更新に乗り出した竹光です。


珍しくファンアート記事です、らくがきですはい。


 

今季2018年夏アニメは自分としては好きなの多かったので嬉しくて描きました。


普段あまり版権、ファンアートは描かないのですが面白かったから、よかったから


何というかいいものを見せてもらった感謝みたいな感じなら軽く描けるかもと思って。


普段は好きな作品に関しても「原作が至高派」なので…いや、他の方のファンアート作品は見るの好きだし楽しいですが!        自分が描くのは何か違うというか…伝えにくいな;)



あそびあそばせらくがき.jpg


まずは「あそびあそばせ」より華子、香純さん、オリヴィア。



なんだかんだで発足した「遊び人研究会」でかわいい顔して大暴走する三人には


本当に笑わせてもらいました!


それぞれが違ったタイプのかわいさと危うさがあって周囲も巻き込んでいくのが面白かったです。


あそ研三人だけでなく華子の執事の前多生徒会長先生オカ研メンバークラスメイト


他の面々までキャラが濃すぎて各パート、笑わせられっぱなしでした。


かわいさ、面白さ、感動、狂気の全部がこもったアニメでした…(笑)


OP、EDともに好きで聴いてます、というかその順番で聞くと落差でまた笑ってしまいます


OP。黄色い百合の花ことばは「偽り」です。






最後の「やってらんなああああああああい!(ああああああああ!)」が最高です(笑)


長くなります、続きます!
ゴクドルズらくがき.jpg

「Back Street Girls-ゴクドルズ-」よりチカ、アイリ、マリ。


極道のおっさん達がやらかしてしまい性転換後アイドルになるという


ぶっとんだ原作から気になっていました(笑)


3人が女の子を演じてアイドルとして成長したりその中で素のおっさんが


見え隠れしたりととても勢いがあって不憫なギャグアニメでした。


組長がひどいのがまた、いいキャラしてます。


そしてOPが癖になる! 仁義切らせて頂きます!



アイドルver


漢ver



男声組がもうかなりたのしんでるという(笑)





ちおちゃんの通学路らくがき.jpg

「ちおちゃんの通学路」より雪ちゃん、ちおちゃん、真奈菜。


原作を少し見たときから気になっていたのですが本当にタイトルのごとく


通学の時間のみで構成されているストーリーです。


目立つことが嫌いで中の下を目指すちおちゃんが何度も危ない目にあいつつも


持ち前のゲーム脳と身体能力で乗り越えていく様に驚きつつ笑いました。



天然な雪ちゃん、ゲスい真奈菜との掛け合いも本当にひどくて良かったです(誉め言葉


また、曲が良くて繰り返し聴いてます。特にEDが好き。 





何だか聞いてて学生時代を思い出しました。





アニメらくがきまとめ1.jpg  

おまけ。


…うん、何というか裏の顔というか本性というかこのアニメたちの


もう一つの顔を描こうとしてたら…何か…


混ぜるな危険というか劇薬でした。






今季は好きなアニメ多くて、自分としては結構見たほうだと思います。


ギャグアニメ好きなので本当に嬉しかったですね。


ギャグじゃないほうのアニメもそれぞれとてもよかったのでまたそっちの


らくがきもしたいです。 ではでは、今日はこの辺で~!


ありがとうございました。


竹光(タケミツ)

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 21

コメント 6

竹光

らしゅえいむ様>nice!ありがとうございます!

@ミック様>nice!ありがとうございます!

鉄腕原子様>nice!ありがとうございます!

xml_xsl様>nice!ありがとうございます!

(た)様>nice!ありがとうございます!

渦潮★さん>nice!ありがとうございます!

mayu様>nice!ありがとうございます!

ありさ様>nice!ありがとうございます!

kiyoykiyo様>nice!ありがとうございます!

ちょろっとぶぅ様>nice!ありがとうございます!

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます!

モーリス様>nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2018-10-07 17:53) 

アヤメ

ファンアート作品見るのは好きだけど
自分が描くのは違う気がする、わかりみ深い…
曲聴きましたが なんか曲の時点で面白いですね。
(最初のやつ 同じアニメ…なのか?)
極道のおっさんたち 一体何をやらかしたのかw
おまけ絵のインパクトw裏の顔それぞれ個性的過ぎますね

こういう記事もいろんなアニメのこと知れますし
竹光さんの絵もあって楽しくていいですね。
竹光さんのペース好きなので 焦らず好きなときに
更新してください〜ノノ 楽しみにまた来ます。
by アヤメ (2018-10-07 21:57) 

psyshu

ゴクドルズ、楽しく見てました
話数的には少ない感じでしたが
二期はあるんでしょうか(^^;)
ゴクドルズ被害者の会が社交場になっているのも
面白かったですね。

イラストの三人は制服営業モードでとても可愛いです。
ジャージ姿でお酒を飲んでいる姿も落差が
あっていいな。

by psyshu (2018-10-08 21:56) 

SORI

竹光さん こんにちは
最初、どんなアニメなのか気になりましたが、動画のおかげで雰囲気が分かった気がします。さわやかなアニメですね。

by SORI (2018-10-10 17:02) 

竹光

はじドラ様>nice!ありがとうございます

月宮さん>nice!ありがとうございます

yam様>nice!ありがとうございます

淳司様>nice!ありがとうございます

SORI様>nice!ありがとうございます

taka様>nice!ありがとうございます

by 竹光 (2018-11-04 12:04) 

竹光

アヤメ様>こんにちは、この何とも言い難い
     気持ちを分かってくれて嬉しいです!
     かなりの趣味に偏った記事でしたが
     聴いてくれたんですね。
  
     最初のは原作漫画の表紙詐欺
     (表紙はかわいい)をOPで再現してて
     笑いました、EDはデスメタルでかつ
     歌詞だけで笑える貴重な曲です(笑)

     極道とアイドルの以外に似た側面が
     マッチして結果的にいい方向へという
     ギャグでしたが組長に虐げられる
     アイドル(おっさん)3人が何を
     やらかしたのか確かに気になりますね
     
     ギャグ作品、豊作で自分としては
    かなりの楽しみでしたがこのメンツだと
    ちおちゃんが地味に見えるというすごい
    カオス(笑) 
    なかなか変則ペースですが待ってて
    くれる人がいるのは有難いです!
    コメント&nice!ありがとうございます

psyshu様>こんにちは、ゴクドルズは10話構成と
     確かに短かったですよね、惜しい…
     原作完結したみたいなので2期やって
     ほしいですね
     被害者の会はかなり濃いメンツで
     社交ダンスしてる絵面がだいぶ腹筋に
     きました(笑)
   
     あー、確かに普段の青ジャージでも
     よかったかも…(裏の顔
     コメント&nice!ありがとうございます

SORI様>こんにちは
     今夏は個人的に曲がいいギャグアニメ
     多かった気がします!
    自分もあまりアニメ、数は見てませんが
    気になって見て好きになったものに
   ついてはこれからもちょいちょい触れて
   いきたいです!
   コメント&nice!ありがとうございます。
by 竹光 (2018-11-04 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。