「吉凶未分(よしあしいまだわからず)」とか「吉凶相半(きちきょうあいなかばす)」とか言ってるけど要するに神様にもアンケートで言う「どちらともいえない」状態があるみたいなので日本は神様ぐるみでそういう民族性なのではと思う [イラスト(版権)]

忘れてる方もいたかもしれませんが久々のイラスト(版権)というカテゴリーの

記事なので少ない版権イラストを年始スペシャルで大放出!でございます。(主にローゼンメイデン


ローゼンワンドロ お正月.jpg


こんにちは、新年二回目の更新です。竹光です。


寒すぎてキーボードを打つ手の感覚がもうなくなってきました。


↑は去年のワンドロでテーマは「お正月」でした。年賀状の返事を描いている設定です。


最近ワンドロやってないのでぼちぼち参加したいですね…気になったお題はメモってあるのですが;


ローゼン 和.jpg

こちらは15分ドロ(クォードロって呼び方があるみたいです)で描いたちび翠星石&蒼星石

 

テーマが「和」ということでしたので大正浪漫を目指しました。


15分ドロは本当に短いのでモノクロ、ほぼ一発描き、できればキャラは小さいか少ないほうがいい


ということを学びました。本当、斜線で塗ってたりするとすぐに終わります;


みさきち.jpg

「とある科学の超電磁砲」から食蜂操祈


漫画を見ながら描いていたのですが線の太さや髪の流れなど自分とは全然違うものがよく


分かっておおー、とか ほお~ とか言いながら描いてました(変な人


そして下描きしてた当初は考えていたリモコンを持たすのを忘れるというミスを犯したのでした;


ワンドロ バレンタイン.jpg

去年のワンドロ「バレンタイン」お題より水銀燈。


ワンドロではほぼ初の厚塗り回だったので案の定配分が足りず撃沈…!


粗いなんてレベルじゃねえぞという塗でございます;;


……んでなんだかんだで銀様ってめぐには貰ってそうじゃないですかね?(←

シアン.jpg

サンリオの「SHOW BY ROCK!!」の「プラズマジカ」のボーカル+ギター担当シアン


ゴスロリ好きなので前々から気になっていたキャラなので描いてみました。


「SHOW BY ROCK!!」はほかにも面白い、かわいい造りのキャラクターが多いので


他の子もぜひ描いてみたいです。


それにしても驚きましたよ…サンリオなのでおそらくはデフォルメ系(動物ベースの2~3頭身のデフォルメバージョンがある)が本体だとは思いますがまさか


イケメンから萌え系まで網羅しているのか…と。

 

さすが世界のキティさんを生んだだけはあります(そういえば今アニメ「サンリオ男子」やってますしね


翠星石.jpg

そしてローゼンメイデンから翠星石


大分前の落書きをまたボールペンでトレースして気まぐれに色塗りしたものです。


ボールペンは線が細いのでざかざか塗るのが楽しいのですがカラーで塗るときを


考えてなかったので地味に線画でどうしようか悩みました;


結果線画自体に色を付けてあとは水彩ブラシでさっと塗りました、ペンで描き込んだイラストは


色塗りは最小限にしたほうがうまくいくような気がします。




以上、ファンアートまとめ前半戦終了です!


版権キャラは本当に自分じゃ描かないデザインやキャラクター造形の練習になるので


らくがきとかで続けたいのですがいかんせんあまり知らないというかメジャー漫画を最近読んでないうえに


わりと平和な漫画を読んでないもので……(なぜかグロ系とか多い


リクエストボックスとか付けてみますかね…?



今年はたくさん描いていくぞ!


ではでは




竹光(タケミツ)




nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 19

コメント 8

(。・_・。)2k

今年もよろしくお願いします(^^)

by (。・_・。)2k (2018-01-14 00:21) 

psyshu

雛苺可愛いですね、年賀状を転がって描いているのが
とても雛苺らしいです。

銀様からチョコをもらえるのはメグぐらいですかね
ハートたっぷりで愛情を感じます(*´▽`*)

普段の姿ではなかなかお目にかかれない
しおらしい翠星石、こうしているととても乙女していて
可愛いです(^^;)
by psyshu (2018-01-20 11:13) 

竹光

淳司様>nice!ありがとうございます!

@ミック様>nice!ありがとうございます!

鉄腕原子様>nice!ありがとうございます!

トレンダー櫻井様>nice!ありがとうございます!

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます!

いっぷく様>nice!ありがとうございます!

マルコメ様>nice!ありがとうございます!

(た)様>nice!ありがとうございます!

ADHD大ちゃん様>nice!ありがとうございます!

yam様>nice!ありがとうございます!

ぼんぼちぼちぼち様>nice!ありがとうございます!

月宮さん>nice!ありがとうございます!

JM7XZC様>nice!ありがとうございます!

ありさ様>nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2018-01-22 18:27) 

竹光

(。・_・。)2kさん>ご挨拶ありがとうございます!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

psyshuさん>転がってたり、這ってたりと
      雛苺って割と姿勢が低いイメージが
      あります(笑)
      カナや巴に描いていると思われます

      めぐも銀様もバレンタイン興味
      なさそうでお互いにはなんだかんだ
      贈りそうな気がしました(笑)
      
      翠星石は蒼星石や真紅達がいないと
      弱気になるというか頼りない感じが
      したのでそんなイメージです。
      確かに乙女してますね!服装から
      のどかな田園とかにいそうです

    コメント&nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2018-01-22 18:40) 

daylight

今回は贅沢癒し満載祭りでした♪

リクエストですか?(ニヤリw)
ちょい古な作品ですがアクセルワールドの黒雪姫(ブラック・ロータスの方で)や倉崎楓子(人物の方で)を竹光さんが描くとどういう感じになるんだろうとか思っていました♪

それとやはりオリジナル漫画をまた見てみたいです♪
by daylight (2018-01-25 08:23) 

竹光

daylightさん>こんばんは
       癒しをお届けできたのなら
       よかったです!

      武器系とか装甲系は確かに描いた
      ことあまりないのでどうなるのか
      怖いもの見たさ的なものがあります
     絵柄が萌えに極振りしてはいないので
    自分のテイストで分かるように描けるか
    わかりませんが;
 
    漫画は描き直したいものやネームだけで
    没にしたもの、構想だけ等いろいろ
    堆積してはいますが需要ありますかね?
    個人的には恋愛とか人間模様描くの
    苦手だったりするので…;
    
   コメント&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2018-01-26 20:36) 

daylight

>漫画は描き直したいものやネームだけで
 没にしたもの、構想だけ等いろいろ
 堆積してはいますが需要ありますかね?

まず1名ここに需要ありますw
ここを訪れる方も見てみたいと思っていると思います♪
構想って何ですか?という物書きがこのコメ書いてますがw

by daylight (2018-02-03 08:14) 

竹光

デジカメさん>nice!ありがとうございます!

daylightさん>こんばんは
       漫画は前のもろもろ(1ページマンガ読み切りと狐神の)で自分の力のなさを知られてるものと思ってましたが需要有りますか!
…キャラ動かすの下手なんですがとりあえず描き直し候補から…と見返すと恥で抉られるのでなかなか
進みは遅そうです;
構想はイラストを描いてて思いのほかキャラが気に入って設定とか考えてこのキャラが○○する話とか…と考えて頭の片隅にある何かという感じです;
全然細かいところは興していません;

by 竹光 (2018-02-04 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。