こんばんは、何と5月初更新でした。


お久しぶりです、竹光です。


5月、また歳を取ってしまいました…ってことで志新たにガシガシ行きますよ


↑はお祝いのあれこれで食しました!見た目でひえーってなるお料理です(説明雑


写真ブログかと見せかけて今日はイラストです、でも季節はバレンタインです(笑)




「雪の降る街」


来たるバレンタイン女子第一弾!おとなしい感じの後輩女子です。


冬にしていたらくがきを仕上げようとしてたけど色々あって放置されてたので塗りました。


らくがきなので比較的塗はあっさりですがこれは清書に時間がかかってしまいました;


ただキャラのかわいさ!もといあどけなさとか頼りない感じ…が出せて自分は満足してます!


ポイントは影部分に青紫など寒色をふわっとまぜてることと眼鏡の塗りです!




「夕方、屋上にて」


僕っ娘が描きたかった!という絵です(笑)


第二弾、女子にモテるボーイッシュ女子です。


これもあっさりと見せたいところだけ塗りこむつもりでしたが、


拘り部分が多くなった。銀髪、スカート、眼、脚、セーターなどなど…


自分としてはそんなにフェチ要素を詰め込んだつもりはなかったのですが


気づけばちょっと頑張ってみてました(笑)


逆光とか床とか空とからくがきの割にはなかなか頑張りましたよ!


ってことでこれも個人的には満足度高いです。




ということで今はらくがき仕上げ中です、恐ろしいことにまだバレンタイン女子がいます;


もう5月だろという突っ込みが聞こえそうですが描きたいものは消化していきます。


……たとえ季節がずれまくろうと!


さて、続きは近況報告(?)です!続きます!