描く絵も描きたい絵もまだまだあるのは喜ばしいことだと思うと同時に疲れない体(特に眼)が欲しいと願う [イラスト]



年賀状2019 投稿用.jpg

「The Boar Year」


お持ち帰りOKです!※掲載時は必ず竹光の宣伝を!(笑)



明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します!


昨年は年末が差し迫ってからにわかに更新したりしてお騒がせしました;


猪年ということで、今年は突っ走れたらいいなと思っております!




今回はレトロポップな感じの年賀状にしてみました。

 

…最近、年賀状はキャラクターイラストは描かなくなってきていますね;


暑中見舞いとか年賀状とか雑貨やグッズはなんというかキャラが


受け入れられにくい場面なので(キャラは好きでも身に付けづらいとか)


使いやすい静物や動物のみにしています。



うーん、続くので折ります!

DvWlwqLUcAEJZ9H.jpg


年賀状のデザインを考えていた時の超ラフです!


円形でラベルやレトロ調なのは決まっていたのですがどんなんがいいかなと


ざっくり描きだして考えていました。


こういうのは何かの隙間時間とか移動時間とかに頭でぐるぐる考えてたのを


メモ帳とかに吐き出しています。



今回は真ん中のデザインが選ばれましたが今見てみると大分原型から


離れてますね…うり坊みたいな小さいのだし、2匹いるし、色も逆だし…


実際のは大きい猪だわ、一匹だわ、割とリアルタッチよりだわと


描いているうちにかけ離れたパターンですね(笑)


ラフは勢いなので後から変わることが多々あります。





新春切り抜き.jpg


現在鋭意制作中なお年賀(?)イラストです。


キャラクターでの新年ネタとかお着物も描きたいので(笑)


人形のようなばっちばちの睫毛とメヂカラがポイントです!


FANBOXでは全貌を公開しておりますので是非是非~!




さて、ここらで今回は終わりですがもう一つお知らせです!



Skebに登録しました!


こちらは一言位の短文でお手軽にイラストを依頼できるサービスです。


指示書とか納期とかのやり取りをすべて最小にして


「リクエストをもらう」「納品する」


に特化したサービスとなっております。


リクエスト受付中ですのでお気軽にご連絡ください!




※サイズ指定がない場合は大体B5~A4になります

※お値段によって描き込み量は変わります




ではでは今日はこの辺で!


皆様にとって良い一年になりますように。


今年もよろしくお願いします!


竹光(タケミツ)

 

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

竹光さん
今年もよろしくお願いします!^^
by kiyokiyo (2019-01-13 15:33) 

月宮琥太郎

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
by 月宮琥太郎 (2019-01-27 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。