日中は暑いのに朝と夜が少し寒くて昼は半そで、朝夜は長袖という着回し生活を送る梅雨時 [イラスト]

こんばんは、竹光です!


久々な気がしてますが今回も今回でイラスト記事ですよ~!


イラストは描いたら見せるのは義務(専門時代の先生のお言葉


シザーガール.jpg


「SCISSORS」


久々のパキッとポップな絵柄です。アンティークなハサミが欲しくて描きました。


ハサミって開くとちょっと蝶結びのリボンっぽいなーと思ったことからこんな感じになりました。


色数は抑えめに少しシックというか大人っぽい…オシャレ感(?)を加えたくて構図や


キャラクターを考えました。個人的にはドールのようなフサフサ睫毛がお気に入りです。


今迄はこういう影やアウトライン、デフォルメがはっきりしたイラストはなどで


塗っていたのですが(そういう作風だと自分で思っていた


ゲーム少女 投稿用.jpg


↑例



今回彩度落としても行けるやん……!


と思えたのは収穫でしたね、これだともっとロリータ系とか退廃的なのがこの絵柄でも描けそうです


表紙.jpg


今迄でロリータ系(という過去の絵柄で描く時は大半が)この子たちしか


いませんでしたからね;



さてもう少しイラスト続きまーす!
バレチョコ女子3.jpg

「イルミネーションの光の中」


前回に引き続きバレンタインらくがき、3枚目はウザい、でもかわいいウザカワ女子です!


狙ってやっているあざと可愛い系とか描いたことなかったので面白そうだなと思いました(←


個人的にピンクのコートは小悪魔感というかぶりっこ感出ててお気に入りです(笑)


らくがきだったのですがだんだんガチ塗になってきているので遅い……!


クオリティは大事ですがスピードも上げていきたい所存…っ!


こちらのイラストはpixivFANBOX(https://www.pixiv.net/fanbox/creator/11617731)にて


メイキングを公開中ですので是非是非お時間ある方はどうぞ!





最近、ブログの更新が滞ってきているにもかかわらず来てくださっている方々が


多くて本当に嬉しく思いますし頭が下がります…!


気まぐれ進行ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。



ではでは今日はこの辺で


竹光(タケミツ)

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 24

コメント 5

月宮琥太郎

バレンタインの少女は
「どう!バレンタインのチョコよ
どうせもらったことないんでしょ?
あたしがあげるんだから感謝しなさい」
みたいな・・・あれ?
なんかセリフが涼宮ハルヒみたくなったw
by 月宮琥太郎 (2018-06-24 16:46) 

psyshu

雰囲気の良いイルミネーションのなか
うざカワ女子ちゃんの、「なんなら食べても良いのよ」感いいですね。
いたづらっぽい笑顔の上目遣いにメロメロになりそうです。
コート襟のモコモコ感も好きです(*´▽`*)
by psyshu (2018-07-01 20:05) 

渦潮★

お久しぶりです
一枚目の女の子とっても可愛いですね!いいまつげ...
アンティークな雰囲気も素敵です(´ω`*)
竹光さんの描かれるフリル、ふわふわ柔らかそうで好きです!
ロリィタちゃんとかフリルいっぱいの可愛い女の子
ぜひぜひ描いてほしいです(^o^)/☆

by 渦潮★ (2018-07-14 20:12) 

竹光

はじドラ様>nice!ありがとうございます!

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます!

鉄腕原子様>nice!ありがとうございます!

@ミック様>nice!ありがとうございます!

(た)様>nice!ありがとうございます!

ありさ様>nice!ありがとうございます!

たかおじー様>nice!ありがとうございます!

kiyokiyo様>nice!ありがとうございます!

月夜様>nice!ありがとうございます!

タッチおじさん様>nice!ありがとうございます!

トレンダー櫻井様>nice!ありがとうございます!

ちょろっとぶぅ様>nice!ありがとうございます!

Ujiki.oO様>nice!ありがとうございます!

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます!

yam様>

taka様>nice!ありがとうございます!

tarou様>nice!ありがとうございます!

kazukazu様>nice!ありがとうございます!

マルコメ様>nice!ありがとうございます!

ぼんぼちぼちぼち様>nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2018-07-21 22:56) 

竹光

月宮さん>こんばんは
     そのアテレコであってます(笑)
     多分ぶりっこでウザくて高飛車な
     子だと思います(←

     基本的には絡みたくないんだけど
    見てたい感じの子を目指して描きました
    ピンク系カラーの子は単にカワイイだけ
    じゃなくて腹黒とか一筋縄じゃいかない
    感じが個人的に似合うと思います
    コメント&nice!ありがとうございます!

psyshuさん>2月にイルミ―ってやってるのかな
      と思いつつも雰囲気のいい場所と
      いうことで描きました。
      そんなシチュでのこのウザさ(笑)
      
      目線とかは力入れているのでそう
      言っていただけると嬉しいです!
      コート襟のモコモコは拘ったとこ
      なので見てくれてありがとう
      ございます!そこは質感出すために
      頑張りました(笑)
    コメント&nice!ありがとうございます!

渦潮★さん>渦潮さん、お久しぶりです!
     睫毛は個人的に好きなポイントなので
     見て頂けて嬉しいです!
     アンティーク好きなのでもっと描いて
     行きたいですねえ…
      
     フリル描くの好きなので嬉しい
     お言葉です!フリル・レース・リボン
     あたりをちりばめたいですね
     季節は夏ですが重めのロリータ衣装を
     描きます!(笑)
     コメント&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2018-07-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。