レシピ通りにやると電子レンジ調理は失敗したので本のは自分の知る電子レンジ(マイクロ波オーブン)ではなく別の電子レンジ(電気微粒子連動自動調理器)の可能性がある [イラスト]

こんばんは、最近寒さで動かなさ過ぎて心折れそうな竹光です
 
イラスト描けてなくて焦る中、らくがき紹介とイベント申し込みしたので
 
そんな感じで語ります!そしてブログもちょいちょいいじってます!
ポッキー.jpg
「ポッキーの日2017」
 
11/11のポッキーの日イラストとして描きました。実は去年の線画
去年落書きするとこまではいったのですが多分なんか途中で飽きたんですかね(←
 
仕上げる途中とかで何か起きたりして滞ってそのまま…とかよくありますよね?(ないよ
 
 
そしてそして!
少し前から気になって申し込みました、
集え!3年後の自分へ爆裂ダーッシュ!!クリエイター200人祭り
クリエイター200人祭り.jpg
11月23日に大阪、あべのハルカスにて開催されます!
 
実は、自分はこういう交流会に参加するのは初めてで、今から緊張しています…;
 
名刺何枚いるんだ?何もってけば…とわたわたしております;;
 
良い縁、気づきがあればいいなと思います!クリエイター200人祭り、報告もしたいですしね!!
 
ここからは、前回語れず放置されてた夏に逆戻りです!夏イラスト!
はい、それでは今回
「(夏に夏らしい絵をあまり描けてなかったので)行っとかな企画」後半戦です
夏2.jpg
Splash!」
「南国に居そうな女の子」というテーマがありました。
この手の恰好って下がホントにデニムショートパンツなのか水着なのかわかりません
今だいぶ服に近い水着があるので…一応イラストは本物のデニムで下に黒ビキニ着てる設定です
褐色肌(モノクロだけど)始めて描いたのでいつもとトーンのバランスが変わってグレーが多いので
もう肌に影はつけませんでした、くどくなりそうなので;
そして飛び散る水の表現が難しいのはカラーもモノクロも同じでした(当たり前
夏5.jpg
「8月最後の夏祭り」
 
日差しとか海とか水着が夏の「動」な気がしてたので夜とか浴衣とか夏の「静」を描きたくて
描いた絵です。テーマは「打上花火」と「初恋」ですが;
夏の夕方から夜のあのしんみり感は何でしょう、ツクツクボウシとかヒグラシとか鳴いてなくても
なんか心に来るものがあります。自分はリンゴ飴が好きなので(綿あめはもっと好きです)
持たせようかと思ったのですがあんまりときめかない絵面になったのでやめました(色気より食い気みたいな
トーンの削りをやるのが楽しかったです、さあどこを削ってやろうか!みたいなテンションで。
色決めるのが苦手な自分はこういう繊細な色味が必要そうな絵はモノクロでやるに限るなと思いました
……だって打上花火の色とか絶対迷うし…そこがきれいじゃなかったら魅力半減だし…;
自分がこのイラストを描く原動力(?)になったのが気に入ってYouTubeでリピートしてた
「打上花火」だったと思うので気になる方は是非~!
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌です
< >
微かですがサビのバックで花火が上がっている音がちゃんと入っています
 
秋から後はもう寒くなっていくだけだからでしょうか、夏の終わりはやっぱり寂しさがありますね
何というかイラストにそういう雰囲気というか空気感を吹き込みたいです
ではでは~!
竹光(たけみつ)
P.Sクリエイター200人祭り気になる方は是非是非ホームページ見てみてください!
  別にクリエイターじゃなくても参加して良いので興味ありましたら参加しちゃいましょう!!

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 20

コメント 6

daylight

タイトルで笑いました♪
ひょっとすると、その本自体が別のパラレル世界から来て物かもしれませんw
200人ものクリエータが集まるとはすごいイベントですね♪
名刺は200枚じゃなく、来場者とか考えると500枚?1000枚?くらい必要なんでしょうか?想像できません><
映画は見ていませんがあの動画公開されてから実は自分も100回以上再生してますし、これからも何度も見ると思います。
米津さんの曲は天然石が歌詞に出る歌もありますがボカロものも独特で好きです。何と言っても、曲だけでなく、動画でコマ送りのように出てくるイラストは全部自分で描いているっていうのも凄いですよね^^
アーティストは自分の個性でどの分野の世界でも表現できる力を持った人を言うんだと自分も若い頃から思っています。
花火イラスト、モノクロなのにカラーの世界が想像できるイラストで不思議な感覚になりました♪

by daylight (2017-11-19 23:43) 

ニッキー

クリエイターさんが200人(°_°)
色々良い刺激をもらえそうですねぇ( ^ω^ )
楽しんできてくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-11-19 23:44) 

psyshu

イベント参加お疲れ様でした。
沢山の人と交流する良い機会となられましたでしょうか。

ポッキー、苺ポッキーも混じっているんですね。
女の子がナイスバディなのですがどうしてもガーターに
目が行きますね。
by psyshu (2017-11-26 22:55) 

デジカメ

アニメ版の「打ち上げ花火」面白そうですね^^
by デジカメ (2017-11-27 00:31) 

竹光

@ミック様>nice!ありがとうございます

マルコメ様>nice!ありがとうございます

鉄腕原子様>nice!ありがとうございます

いっぷく様>nice!ありがとうございます

yam様>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

kiyokiyo様>nice!ありがとうございます

月宮さん>nice!ありがとうございます

ありさ様>nice!ありがとうございます

はじドラ様>nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます

ぼんぼちぼちぼち様>nice!ありがとうございます

白吉様>nice!ありがとうございます

みっち~様>nice!ありがとうございます!

(た)様>nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2017-12-10 19:57) 

竹光

daylightさん>所定通りのワット数、時間にしたのに炭が
       出来上がりました;異世界のレンジ対応なのかも
       しれませんね;
       ギリギリまで申込者数がいて最終的には230人に
       なったそうです、熱気がすごくてドキドキでした

       自分も何回も聞いてます、米津さんはボカロから
       聴いてますが一曲が一つのストーリーみたいに
       なっていて独特の世界観がとても楽しいですよね
       確かに自分はイラストだけですがイラストと曲や
       文章を書かれてる方も多くいるので自分の世界を
       広げていきたいです
       ありがとうございます、実はカラーで最初は
       描こうと思っていたのですが脳内でモノクロ変換
       しました(笑)
       物語を伝えられるイラストを描きたいです
       コメント&nice!ありがとうございます!

ニッキーさん>予想はしていましたがかなりの刺激がきました(笑)
      少しずつですが前よりも前向きになっていっている 
      気がします!交流してつながった縁をこれからも
      つなげ広げていけたらいいなと思います
      コメント&nice!ありがとうございます!

psyshuさん>こんばんは
      臆病な自分の初めての交流会でしたが
      思っていたよりお話しできてよかったと思います

      実はポッキーよりトッポ派なのですが最近食べた
      大人のポッキーミルクチョコがおいしかったです
     イチゴポッキーは甘いのですがたまに食べたくなります
      久々の緋雨でしたので趣味全開です(笑)
     ガーターリングはいいですよね、ガーター系は描きたく     なってしまいます;
     コメント&nice!ありがとうございます!

デジカメさん>こんばんは
      自分は映画は見ていないのですが米津さんの曲が 
      好きなので動画で見て知りました。
      映像が奇麗ですよね、曲に合わせていてつい何回も
      見てしまいます
      コメント&nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2017-12-10 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。