知らない道をずんずん進むと思ったより深くてすんなり帰れず驚き、知ってる道に出てもしばらく気づかなかったのでまた驚く [イラスト]

宣伝(ステッカー.jpg

tagtag365さん(http://tagtag365.com/jp/forbidden)にてまた

デザインTシャツが販売されます!決定です!11月7日です!


騒がしくてすみません、竹光です。


9月からめっきり低浮上と思ってましたが10月初更新!いやはや…


イラスト溜まってんだからTwitterその他もいいけどちゃんと一応1ブロガーって

意識を持てよ

と思いました。(作文?


そんなこんなで3度目となる有難きTシャツデザインに選ばれたイラストが


Tシャツ用5.jpg

こちらだったわけですが、登録しといてまさか選ばれると思ってなかったので


どうしてくれようか、こいつ…どうやって魅力的なTシャツにすれば…と考えております


…うん、まあなんか考えます。


いいTシャツになります、多分



さて最近厚手の靴下出しました、10月ってこんな寒かったっけ…もうこれ冬じゃん…


ってな気温の中悪いですが、ここにきて7~8月にもかかわらず夏らしいイラストをあまり描けてなかった


竹光の逆襲タイムです。そう名付けて


「(夏に夏らしい絵をあまり描けてなかったので)行っとかな企画」


夏1.jpg

「最盛夏」


やっぱり夏と言ったら水着は描いとかなということで。


いつもより手数少な目であっさりな塗りですがこれは衝動で描く企画なので!


水着みたいな密着する、布面積少ない服はあまり描かないので水着に疎すぎて


変じゃないか?とビクビクしてました;珍しくショートカット女子です!


本当に珍しいですよ!ボーイッシュ系女子はあんまり描いたことないので希少です!(←


浮き輪はノリで持たせましたが透けてるものは難しいですな…ちなみに竹光は


海でメリーゴーランドみたいななんか乗れるポップな馬の浮き輪の制御を失って流してしまい


掴もうとして遊泳禁止ロープを軽々超えて沖のほうまで行ってしまった経験があります。


皆様、浮き輪とかなんかが流されたからと言って追うのはやめましょう。


海の流れと潮風で思ったより早く流れていきますので…;


続きは追記します!
3夏.jpg

「小さな冒険」


一応「帰省」がテーマです。祖母の家に帰省した時に裏に山があって姉と探検したり


してましたがそんな記憶が入っています。


草をはやすのが楽しくて気が付いたら鬱蒼としてました、怖いな


原案ではもっとワクワク感がある感じだったのに…;


そして久々の子供!キッズ!描き方忘れてて色々突っ込みたいですが


これは衝動で描きなぐり企画なんで!(←


…まあしいて言うなら帰省したってことはこの子らは都会から来てるわけであり、まあなんていうか


服がダサすぎましたかね。なんてこったい…子供服にもアンテナを張らねばならんとは…


夏4.jpg

「Daytime lakeside

 

これは「水辺」がテーマでした。↑のが日本の夏休みって感じなのでこっちは西洋にしたろ!と


思って描きました。そしてこれまでこういうロリータ系の夏服ってあんまり描いたこと無いぞ


という考えからです。思えば寒いと装備が増えるからフリルやレースつける個所が増えるということで。


そりゃ夏服頻度低いわ。そして夏は安易にセーラーとか行っちゃうんですよ、好きなんで。


葉とか背景やるの最近楽しくなってきましたが、やっぱりなんか鬱蒼としてる…;


古い写真みたいにしたくて落とした色味にしてますが若干暗いかな…夏のさわやかさが…


あ、そういえば!手前の子は男です!念のため。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ってなわけで今回はここまでです、次に残り分を…まだ夏が続きます;


世間的にはハロウィンなのに!


そして前回紹介しました、「あお展」のグッズ通販をスタートしました!


あお展宣伝チラシ.jpg


ポストカード、シール、アクリルキーホルダー取扱中です!


ご興味ある方は是非お立ち寄りください~!↓





ではでは、今回はこの辺で!




竹光(タケミツ)

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 22

コメント 6

月宮琥太郎

デザインTシャツ発売おめでとうございます

自分では意外と思うものが評価されているっていうのは
結構ありますよ

僕も写真を参考にしたリアルな絵より月宮くんのような
デフォルメキャラのが好評だったりとか
漫画もシリアスよりギャグのが評価されたりとか・・

夏のイラストいいですね
水面の表現が自然でいいです
僕もイラストを頑張りたいところですが
イマイチ集中できません
・・・ではでは
by 月宮琥太郎 (2017-10-29 17:21) 

psyshu

Tシャツ発売おめでとうございます。
可愛いデザインですね。

> 「最盛夏」
炎天下で水のきらめきがとても涼しそうです。
ビキニの水着も可愛いですね。
ショートカットに麦わら帽子というのも良いですね。

> 「小さな冒険」
虫取り網に水筒、手をつないだ仲の良い兄妹と入道雲。
とても夏らしい感じです。虫籠はまだ空っぽなのかな。
妹ちゃんのサンダルが少し大人っぽいですね。

> 「Daytime lakeside」
お嬢様とお目付役な感じの二人、金髪素敵ですね。
アクティブなお嬢様に振り回されている感じ良いです。

それではハッピーハロウィン!
by psyshu (2017-10-29 18:59) 

ニッキー

デザインTシャツ発売、決定おめでとうございます*\(^o^)/*

by ニッキー (2017-10-29 20:17) 

デジカメ

水着イラスト、素敵ですネ!!
by デジカメ (2017-11-05 17:56) 

竹光

@ミック様>nice!ありがとうございます!

鉄腕原子様>nice!ありがとうございます!

いっぷく様>nice!ありがとうございます!

kontente様>nice!ありがとうございます!

ぼんぼちぼちぼち様>nice!ありがとうございます!

ありさ様>nice!ありがとうございます!

(た)様>nice!ありがとうございます!

kiyokiyo様>nice!ありがとうございます!

tarou様>nice!ありがとうございます!

daylight様>nice!ありがとうございます!

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます!

トレンダー櫻井様>nice!ありがとうございます!

はじドラ様>nice!ありがとうございます!

とれたてトレンド様>nice!ありがとうございます!

架羽しう様>nice!ありがとうございます!

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます!

yam様>nice!ありがとうございます!

リュウ様>nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2017-11-08 18:17) 

竹光

月宮さん>ありがとうございます!
     やっぱり結構あることなんですね
     投稿誌に載るイラストも力作の時と
     ついでで出したものだとついでで
     出したもののが結構採用されたり…;

     ありがとうございます、水面の
    表現は自分でも力を入れているので
    嬉しいです!自分も夏で燃え尽きたので
    秋のイラスト全然描いてません;
    ハロウィンすら…;ネタだしとインプット
    ですかね~しばらくは…;
    コメント&nice!ありがとうございます!

psyshuさん>ありがとうございます!
     間違うと女児の服みたいになりそうな
     デザインでした;

    > 「最盛夏」
   涼しさを求めて海に来たのに暑い!
   というイラストです。ショートに麦わら
   結構いいですよね!?(←
   最初はシンプルな形でしたがひらひらに
   して花も付けました、かわいさはこれで
   カバーできたはず?

   > 「小さな冒険」
   田舎の夏休み感を出そうとしてこうなり
   ました(山とか田んぼしかない感
   今は虫が苦手な自分も昔は蝉とか普通に
   触ってたなと思いながら虫取り装備を
   描きました;妹の子のサンダルは確かに
   年の割に大人っぽいですね(笑)
   …こっちにもお花とか付けたらよかった;
  
   > 「Daytime lakeside」
   実はあまりやったことがない金髪碧眼です
   双子のイメージですが男女いると女の子の
   ほうが結構元気なキャラになりがちです;
   (ローゼン双子の影響でしょうか)
   
   コメント&nice!ありがとうございます!
ハロウィンイラスト頑張って仕上げます(←

ニッキーさん>ありがとうございます!
       さらにグッズ制作の幅を広げて
       行けるようがんばります!

デジカメさん>ありがとうございます!
       水着イラストはあまり描かない
       だけにやるなら気合いと衝動が
       大事だと悟りました(笑)
      色んな服に楽しみを見出したいです
by 竹光 (2017-11-12 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。