最近は行ったことのない道にあえて入ってどんどん深みに行きどこに行きつくか全くわからない状態を満喫するのがマイブーム [イラスト]

あお展宣伝チラシ.jpg

(クリックで原寸大)

 

こんにちは、9月初更新となる竹光です


制作、印刷とか梱包とかの細かい作業、発送まではまあ大体計画通りに


いくのですが告知宣伝が遅い&下手というのはなかなか治らないようです;


そんなこんなでまたも展示会に出すので告知でございます!


「あお展2017」に出展してます!


出展しますじゃなく、してますなのは告知が遅れたからです、はい


2017/9/8(金) 〜 2017/9/12(火)までの展示で


時間は13:00~19:00までです(最終日は17:00まで)


場所はアリス展と同じ

ART FORUM One's 自由が丘(東京都目黒区自由が丘1-29-17自由が丘夢の樹HILLS 5F)

 

でございます!(詳細:https://creatorsbank.com/ARTs_LABo/event/2802

 

お時間ございましたら、お近くまで来ましたら、ぜひお立ち寄りください!



実はこの展示、人気がすごくて自分ももうキャンセル待ち状態だったので


ダメもと応募だったのですがキャンセルが出たようで土壇場で参加決定となりました(10日前くらい?)


準備時間少なかった割には充実させたほうだと思うのでちょいと紹介に付き合ってください



グッズ.jpg


まず、ポスカとキーホルダー!アクキーは前のポスッカ!に出した時と同じものですが


より安定するように台紙に切り込みを入れてはさみました。


また、額装展示(新作1点)と同じイラストのポストカードを出してます(画質悪い;


今回は9月開催ですが「あお展」ということで青基調で涼しげながらも夏!感は薄めの


イラストとなっております!


シール.jpg

続いてシール!イラストのキャラや世界観とつながっており「カフェスイーツ(青)」という


テーマのもと制作しました、一日で


ぎりぎりになった自分が悪いんですが、ラフは少し前から描いていたのですが


下描きで細かい調整を繰り返して居たのでペン入れから塗り→配置→印刷→カットして包装


の流れはとにかくハイスピードでした。


でもシールは思い立ったら気軽に作れるからいいですね!(←


名刺.jpg

一応グッズ一つ一つに名刺は入れてありますが配布用の新しい名刺を作りました!


表はリングノート風(スケッチブックイメージ)、裏はトレーディングカード風です


全くデザインから新しい名刺創ったのは久々だったので楽しかったです


パンフ.jpg

そして初の試み、ミニポートフォリオとして三つ折りリーフレットを用意しました!


これはパンフレットのような構造でプロフィールとイラストが中に折込まれています

パンフ2.jpg

表面は広げるとこんな感じです。作るのに(印刷に)手間がかかるので少数ですが


評判が良かったらまた作って置きたいです


ポップ.jpg

そして地味にデザインに迷うのが販促ポップ!わかりやすく、見やすく、でも


デザイン性も欲しいというイラストよりもデザインのセンスが問われるポップ!


何とか商品と価格だけはわかりやすくと配置しましたが一個印刷を忘れてて


急遽手書きポップを作りました(左のやつ、ゼリーは余ったシール)

学際とか高校時代を思い出しました…懐かしい


と、委託してるグッズや配布物制作物もろもろの語りはここでおしまいです!


長くなりましたがちゃんとイラストも載せます!(遅い
紅い華.jpg

「紅い華」

これはTwitterでの#ロリィタ服版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 で


かいたイラストがもとで加筆して仕上げました。


ついでにテーマは何週間かぶんを纏めて入れ込むという暴挙に出た

作品で時系列で(吸血鬼、額縁、白い花、鞄)です。

 

フリルの描き込みにただただ時間がかかった気がします、そして今

吸血鬼なのに肌が赤みすぎたなーと反省しております。


ワンドロ ゴスロリ.jpg

ついでにもとはこれです、複数お題なのでツードロ(二時間)です。

結構赤が明るくて浮いた感があったので↑では彩度を落としました。


実は赤い服ってあまり描いたことないので今回こんなに赤を使ったのは久々です。

黒レースとどっちにしようか迷いましたが赤白もええやんということでやってみました。


ま、このテーマは個人的には「赤」と「眼力」なのでその点ではまあ満足です(お題は?


そして吸血鬼つながりで前々回のやつ(ワンドロ時点)を

わんどろ 吸血鬼.jpg

1時間だと色々やっぱり限界ですね、ワンドロでそれなりに仕上げてる人はすごいです


自分はめちゃくちゃ焦るし下描き取り込むのに時間かかるしでなかなかまとめられません;


…そもそも線画(下描きとか)をアナログでやってるのがダメなのか?

 

最近ワンドロは(ローゼンしか参加してないけど)コピックでアナログ参加してます;


まあ、1時間で描けるとこまで描くのが本来のやり方(?)なんでそういうスタンスで


いいかなとも(ネタだしとか


らくがき習慣付けたいのでワンドロはゆるゆる取り組んでいきます!


ではではこの辺で~



nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:コミック

nice! 23

コメント 9

竹光

はじドラ様>nice!ありがとうございます!

@ミック様>nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2017-09-10 14:17) 

ニッキー

まだまだ暑い日々が続くので、涼しげな青が嬉しいですねぇ( ^ω^ )
10日ですべての準備が出来るなんて凄いです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-09-12 07:39) 

デジカメ

9月8日は予定が空いていたのですが、行けなくて残念です;;
by デジカメ (2017-09-16 01:23) 

月宮琥太郎

仕事が忙しくて行けませんでした

青は竹光さんのふわっとした雰囲気に合いますね
そして水着イラスト描いたんですね

ビキニは描かないと思ってたので意外でした
by 月宮琥太郎 (2017-09-16 07:03) 

psyshu

イベント参加、お疲れ様でした。
残念ながらスケジュールが合わず
観に行くことができませんでした、残念です(>_<)

ワンドロでカラーまで付けて仕上げてくる人達は
凄いですね。
フリルがふわふわしていて、とても綺麗です。
なんだか少し生クリームのようで美味しそうでもあります。
色合いと小物が変わることで、印象もガラっと変わりますね。

by psyshu (2017-09-16 20:38) 

竹光

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます!

ありさ様>nice!ありがとうございます!

鉄腕原子様>nice!ありがとうございます!

SORI様>nice!ありがとうございます!

(た)様>nice!ありがとうございます!

とれたてトレンド様>nice!ありがとうございます!

kiyokiyo様>nice!ありがとうございます!

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます!

tarou様>nice!ありがとうございます!

いっぷく様>nice!ありがとうございます!

hide-m様>ご訪問&nice!ありがとうございます!

Mari様>nice!ありがとうございます!

みっち~様>nice!ありがとうございます!

架羽しう様>nice!ありがとうございます!

yam様>nice!ありがとうございます!

kontenten様>ご訪問&nice!ありがとうございます!

by 竹光 (2017-10-10 23:12) 

竹光

月宮さん>こんばんは
     いえいえ、そのお気持ちだけでも
     嬉しいです!寒色系が好きなのでつい
     多く使いがちです、気が付いたら青い
     絵ばっかりかいてるということにも;

     夏全盛期から遠ざかりましたが
    描いてみました。確かにビキニみたいな
    布面積小さいものはなかなか描かないの
    で大変でした;主にデザインが…
    コメント&nice!ありがとうございます!

ニッキーさん>こんばんは
       そうですね、10月に入っても
       夏並みに暑い日があるので青系の
       イラストを描きたいです(←
       梱包や振り込みは出来る限り早め
       に準備してますが制作スピードに
      左右されがちなんで結局早くきれい
      に仕上げるのが一番という…;
     コメント&nice!ありがとうございます

デジカメさん>こんばんは
       いえ、そのお気持ちが嬉しいです
       展示・販売イベントは都内と
      大阪を予定してますのでまたの
      機会に是非よろしくお願いします!
     コメント&nice!ありがとうございます

psyshuさん>こんばんは
     ありがとうございます、そのお気持ち
     だけでとてもうれしいです!
     また都内で展示・委託販売の機会が
     ありましたら是非に!

   ワンドロ慣れてる人たちはなんというか
   雑でも全体が見えるんですよね、完成形
   が早くも表れてるというか
   フリルは一つ一つ陰影を細かく付けたので
   見てもらえてうれしいです。質感から
   厚めのフリルを想定しているので
生クリームっぽいのはあってると思います(笑)
コメント&nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2017-10-11 21:11) 

daylight

お久しぶりです^^

久々に訪問させていただくと、竹光さんの世界がどんどん拡がっていってますね♪
何だかこちらまで嬉しくなりました^^




by daylight (2017-10-17 16:28) 

竹光

daylightさん>お久しぶりです!
       そう言っていただけてとても
      嬉しいです!まだまだですが知名度
       じわじわ広げていきますよ(笑)
       また展示活動の際は告知・報告
       させていただきますのでよろしく
       お願いします!
     コメント&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2017-10-24 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。