パソコンの調子が悪くなってきたのと同時にだれてきた自分に喝を入れようと思ったが喝ってどうすればいいんだと悩んだ挙句必要なのは喝ではなくタイムマネジメントだと気づく [イラスト]

気づけばハロウィンから全く更新してませんでした、竹光です。

実はパソコンの調子が良くなくて最近はメールとかTwitterのチェックも

全てスマホからしていました。イラスト作業があまり進まないので

Twitterのつぶやきは格段に減りましたが;

かなり遅いというか重くなっているので色々と 手は打ったのですが少し戻ったという

くらいな状況です;ついでに自分はブログは 基本的にパソコン更新です。

 

さてとイラストです。

アイドル投稿.jpg

「病みドル!Bloody Highschool」

ハロウィンイラストの二人です。こっちのが先出なのですが遅くなってしまいました。 

カードゲーム系の課題はちょくちょくあったのですがアイドル系って描いたことないなと

思ってヤンデレ猟奇趣味アイドルユニット を作ってみました。

前回のハロウィンイラストの時もそうでしたが少し表情に病み感が足りないですかね…

…ラフ~下描きの時はいいんですが顔の落ち影がもっと濃いほうがいいのでしょうか;

衣装は張り切って考えました。サイドテールと基本的なデザインはお揃いにしつつも

二人の雰囲気や個性の違いが伝わるように差別化しました。

因みに右の子が赤系、左の子は紫系を想定してします。

…一応こっちも怖可愛いキャラとして変えたのでハロウィンシーズンに

紹介したら良かったですね; 

テスト前.jpg

「テスト前」

「映画のカット割りや構図を参考にしたモノクロイラスト」という課題で描いたものです。

真ん中に描かれていることと、キャラクターの視線で小さくても一番奥の

女の子を目立たせることができるという構図です。 

これはパラレルワールドというか、普通の高校生だった時の4人みたいな

感じです。一応この子たちにも設定はあるのですが非常にざっくりなので

果たして語られるときは来るんでしょうか; 漫画とかまた描きたいですが…(遠い目

 

 

美少女大集合.jpg

「集合」

前回のハロウィン関連のイラスト達はテイストは違えど一応みんな

趣味に走ったというか、趣味をなるべく一枚絵に詰めたという感じでしたが

これは一枚絵じゃなく単体でバラバラと好きなものをこぼした感じの絵です。

ストレス解消に近いかもしれませんね;

……ていうか見て思いましたが自分の好き要素ってほぼ衣装と顔周り(髪含む)

で完結してるんですね; それ以外の単体要素 (ケモ耳とか)少なっ!

Twitterのわんどろとかでキャラのみのイラスト増えてきてるんですが

背景込みの一枚絵もネタがこんがらがってきたので増やしていこうと思います。

 

………描くネタ整理しないとなあ; ではでは

 

 

 

 

 

 

 P.S ①愛媛県松山市道後のアトリエハウス「なんなんな」で開催中のポスカ!展示・販売展に参加しています。11月30日まで開催されるので、お近くの方は是非のぞいてみてください。カラー、単色刷り合わせて6枚出しています。終了後通信販売も予定してますのでよろしくお願いします!  

 ポスカ参加.jpg

②アートフリーペーパー「MegRu」の22号メカ特集に掲載していただきました。

 描き下ろしではないのですが、お見かけの際はよろしくお願いします!

 設置場所はこちら⇒http://www.glide-one.jp/newlycategory/index.html

14779239054462.jpg14779238983151.jpg

 ③近々更新しますがポストカード、グッズ販売中です。「応相談」になっている

 イラストでもご相談くださればポストカードをおつくりしますのでお気軽にどうぞー

 http://thisisgallery.com/shop/takemitsu 

  掲載 ショップ.jpg

 


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 18

コメント 7

月宮水瀬

ハロウインのカラーのお二人
実はヤンデレだった?
ヤンデレは漫画のネタで描いたことはありますが
難しいですよね・・
おとなしいのに目はイキイキというかギラギラしてるというか
もう一度トライしたい題材です

映画かドラマの一コマのようなイラスト
漫画などでも応用できますねー
セリフがなくても雰囲気でなんとなくわかります

一見ばらばらのような・・と思ったらそのままですが
色々試し描きしたものを清書した感じなのかな?

展示即売会!!
やめてから5年経ちますが楽しそうですね
だが松山は遠いなぁ・・・

では・・では
by 月宮水瀬 (2016-11-20 19:30) 

psyshu

PCの調子が悪いと本当に困りますよね。
うちもWindows10のアニバーサリーアップデートに
やられて電源が落ちなくなったりしました。

> 「病みドル!Bloody Highschool」
病みドル、また新しいアイドルユニットが誕生しましたね。
ドレスからそこはかとなく漂う危険な香り、
目つきがチョット怖いですね。

> 「テスト前」
おおこの四人は、学生姿だとずいぶん印象が
違いますね。ドリンクバーがあると試験勉強は
捗るのでしょうか。
構図による対象物への視線誘導とか勉強になります。
漫画是非読んでみたいです。

> 「集合」
モコモコ、ケモ耳・尻尾、袴にリボンにフリヒラ
それにツインテールまで夢の集合だ(*^_^*)
やはりエプロンドレスのケモ耳メイドさんに
一度は給仕されたいです(^^;)

長文失礼しました。
by psyshu (2016-11-20 21:34) 

daylight

パソコンの調子が悪くなっていないのにだれてくる自分はどうすればいいでしょうか?(笑)
今書いている3作品、頭の中にはあるのですが、書き手の指がさぼり気味です^^;
自分が書いている小説は構図やこだわりはないのですが読み手の想像以上の展開や主人公の異質な存在感が文字に出てくれればいいなあというのと、異質なのにホッとするような安心感のある作品を描けるといいなあと思っています。

松山までいけないので終了後通信販売を楽しみにしてます^^
何度か、ブログじゃない方の竹光さんのページでポストカード購入を考えながらまとめてとか思っていたのでたくさんの作品がポストカード販売する時はお知らせください♪
漫画の次回作を読みたいので遠い目じゃなく、よろしくお願いします!(笑)


by daylight (2016-11-21 02:39) 

デジカメ

六本木ヒルズで行われた『ファンタスティックビースト』のジャパン・プレミアに行った時、アート&デザインストアに寄って、MegRuを探したのですが、既に配布終了状態でした;;
残念><
by デジカメ (2016-11-22 03:26) 

竹光

SORI様>nice!ありがとうございます

AKI様>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

架羽しう様>nice!ありがとうございます

ハレルヤ様>ご訪問&nice!ありがとうございます

いっぷく様>nice!ありがとうございます

しゅわっち様>nice!ありがとうございます

Y.Tachi 様>nice!ありがとうございます

ありさ様>nice!ありがとうございます

tarou様>nice!ありがとうございます

mamii様>ご訪問&nice!ありがとうございます

yam様>nice!ありがとうございます

きーちゃん2様>nice!ありがとうございます

(た)様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-11-28 22:49) 

竹光

月宮さん>こんばんは、ヤンデレ難しいです;
     それだけじゃファッションとかの雰囲気も出ず生かせないので
     ヤンデレ+猟奇趣味という感じになりました;
     やっぱり目力が大事ですよね…愛が重めのアイドル、
     また描いてみたいです

     映画とか写真の構図とか割とよく
     使われてたりしますよね、1枚絵に物語をしっかり
     落とし込めたらなあと思いながら描いています

     そうですね、3枚目はとりあえず好きな要素を
     吐き出してみて…という感じです;
     表情をもう少しレパートリー増やさないとなと
     今見返して思いました。

     展示・委託販売はまた次に出すところを
     考えているのですが手続きなり郵送の指定が
     かなり細かいと一気にハードルが高いので
     確かに大変です……;;
     遠くだと委託販売で手伝いや在廊もできないので
     様子があまりわからない……;
     終了後通販も考えていますのでまた見てみてください   
     コメント&nice!ありがとうございます

psyshuさん>こんばんは
      本当にそうですね、このせいで間に合わない
      イラストがあったりしたのでイラストのデータを徐々に
      USBに移してそっちをメインに使っています;
      電源が落ちないのは本当に困りますね;

      スクールアイドルはかなりの激戦区なので
      何かプラスできないかと思ったのが病みと猟奇趣味
      でした(←
      衣装をこわ可愛いくしたくて目玉や血などいろんな
      要素を入れるのに苦労しました
      カラーの時は結構目が(表情が?)可愛くなってて
      怖め要素がなくなってしまいましたがこっちは
      ハイライトは抑え目でした

      実はファミレスでの勉強会はやったことがなかったり
      します; ドリンクバーは長居するのに便利ですからね~
      絵画とか映画でも視線誘導はポイントになるので
      意識してイラストにも入れていきたいですね
      視線がとどまる時間は描き込み量に比例するので
      がんばりたいところです;
      この4人の話は結構暗いというか重いのですが
      マンガ……おこしてみたいですね(ほかにネームどまりの
      作品も抱えてたりしますが;)

      小さい(少ない?)ながらもこもこやリボン要素を拾って
      下さって嬉しいです。
      エプロンドレスいいですよね、結構過去にも描いてますが
      飽きない衣装です 
      コメント&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-12-02 10:20) 

竹光

daylightさん>こんにちは
      daylightさんは小説なので言い回しや表現を
      考えるのには時間がかかることもあると思います。
      それに同時に3作品も!同時になんまいか進めたことは
      ありますが並行作業が苦手な自分には結構
      きつかったです;
      
      また在庫の確認や整理などで少し時間を取りますが
      できるだけ早くショップサイトに反映されるようにします。
      ツイッターやこちらで又お知らせしますので待ってて
      下さい!
      自分はマンガはそこまで得意でないと思っているのですが
      考えてる物語やネームどまりの話もあるので描いて
      行きたいですね
      コメント&nice!ありがとうございます

デジカメさん>こんにちは、六本木ヒルズの方に行って下さったんですね
      都内は設置場所が多い分一か所の設置数が少なめ
      なのかもしれません; そのお気持ちだけでもうれしいです
      コメント&nice!ありがとうございます

by 竹光 (2016-12-08 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。