よし、やるぞと意気込んでいる時に限って父がパソコンを占領しているので溜まっていたアナログ作業をやるが色塗り待ち線画が堆積していく [イラスト]

こんにちは

8月が終わるスピードがなかなか速くてびっくりしている竹光です。

今回はイラストも含めだらだら告知や語りです。

 

黄昏のアリス.jpg

「黄昏のアリス」

専門学校3年生の終わりごろに描きました。

「空を描き込んだイラスト」という課題で定番」(?)である空とうつりこんだ水を描きました。

空の色合いや透明感を意識しながら描いた・・つもりなんですが今見るとちょっと境界が強引ですかね;

小さいですがアリスのデザインも割とこだわりました、スカートで受けてるのは花弁です。

 

 掲載2.jpg

ちなみに季刊エスに掲載されました! カラー作品が季刊エスに乗ってコメントまでもらえたのは

初めてだったのでかなりうれしいです。こんなにキャラクターが小さいのに触れてもらえるとは!

 

掲載 ねこまみれ.jpg 

こちらと前に紹介したのはss(スモールエス)です。 カラー作品もモノクロ作品も今まで書き溜めたイラストから

5~6点ほど一気にまとめて送っているのですが(季刊なので時期の空きが大きい)その中で1点から2点採用されて

います。 ・・・正直採用基準はあまりわかりませんが;(気合い入れた絵が乗らないことのが多いかも?

ま、これからも描き続けるので送りたいですね。

 

掲載 ショップ.jpg

季刊エスのコーナーの作った雑貨と売ってるショップを取り上げるZakkaSに載りました。

ギャラリー兼ショップの http://thisisgallery.com/shop/takemitsu  ではポストカードを中心に

販売を行っているので興味があればぜひのぞいてみてください。

値札のないイラストでもご相談下さればポストカードを作りますのでお気軽にどうぞ!

 

 ポスカ参加.jpg

ポスカ!~みんなのはがき展~展示・販売部が9月1日から11月30日まで

愛媛県松山市道後のアトリエハウス「なんなんな」様にて開催されます。 自分も委託販売ですが参加してます。

当日からは上記の六種類を販売しておりますのでお近くの方、ぜひご興味があればはよろしくお願いいたします。 

 

 

と、以上です。 結構つらつら書いてしまいました;

読んでくださっている方々、いつもありがとうございます。

 ではでは、今回はこの辺で

 

 

 

 

p.s ①アートフリーペーパー「MegRu」の22号メカ特集に掲載応募させていただきました。新作の掲載では

    ないのですが、また10月に掲載作家のもとに見本が贈られるそうなのでその時にも告知しますが 

    こちらは都内を中心に、ギャラリー、書店、カフェ、美術館、六本木ヒルズ、美術大学、出版社や

    デザイン事務所約20カ所、また都道府県にして北海道、茨城、埼玉、石川、愛知、大阪、兵庫、大分等

    各地に設置されるそうなので11月ごろ ギャラリーやヴィレッジバンガードなど探してみてください。

    よろしくお願いします。


   ②メールでお誘いを受けて作家応援サイト、GACAを始めました。今のところ過去作品
    大放出ですが(昔すぎてこちらには載せてないものも)興味があれば覗いてみてください。
    少しでも気に入ったイラストがあれば 素敵 を押していただけるととても喜びます(←
    http://gaca.jp/list.php?user_id=2190

  
  ③情報収集が主ですが最近twitter始めました。主に落描き、写真、イラストの過程、過去絵で
   成り立っています。新しくブログのページの←にウィジェットをつけましたので興味があれば

   覗いてみてください、フォローも大歓迎です。 

https://twitter.com/takemitsu056 

 

 

ではではありがとうございましたノシ 

 


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 30

コメント 6

デジカメ

黄昏のアリス、空がキレイで素敵ですね^^
by デジカメ (2016-09-04 11:29) 

psyshu

あっという間に夏が終わってしまいますね。
日が暮れるのが早くなった気がします。

雑誌掲載おめでとうございます。
とても青い空ときらきらの水面、
スカートの翻り具合が絶妙ですね。
by psyshu (2016-09-04 14:20) 

竹光

AKI様>nice!ありがとうございます

(た)様>nice!ありがとうございます

SORI様>nice!ありがとうございます

ニッキー様>nice!ありがとうございます

いっぷく様>nice!ありがとうございます

(。・_・。)2k 様>nice!ありがとうございます

デジカメさん>こんにちは。
      ありがとうございます、空がきれいに見えるように
      色使いにはかなり時間をかけたのでそう言って
      頂けると嬉しいです。
      コメント&nice!ありがとうございます。

psyshuさん>こんにちは。そうですね、少しずつ日が落ちるのが
      早まっているような・・・そして朝方は涼しくなった気がします
 
      ありがとうございます、しつこく描いては送り付けています
      カラー掲載は喜びもひとしおでした。
      このイラストはどちらかというと空と水面が主体だった
      ので普通に制服女子とか置こうと思っていたのですが
      幻想世界みたいな感じを出したくてアリスになりました。
      スカートをたくし上げるポーズはデザインといい結構
      こだわったので(キャラは別で仕上げています
      嬉しいです、コメント&nice!ありがとうございます。

ぽんちゃん様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-09-07 11:06) 

竹光

ゆきじさん>nice!ありがとうございます

galaxy_express999様>ご訪問&nice!ありがとうございます

ありさ様>nice!ありがとうございます

しゅわっち様>nice!ありがとうございます

宮崎大島治療院様>ご訪問&nice!ありがとうございます

kiyokiyo様>nice!ありがとうございます

トレンダー櫻井様>nice!ありがとうございます

tarou様>nice!ありがとうございます

bpd1teikichi_satoh様>ご訪問&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-09-07 11:10) 

竹光

うまかモン。 様>nice!ありがとうございます

たかおじー様>nice!ありがとうございます

みっち~様>nice!ありがとうございます

月宮さん>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

架羽しう 様>nice!ありがとうございます

F−USA 様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-09-13 15:35) 

竹光

yam様>nice!ありがとうございます

コウメイ様>nice!ありがとうございます

yu-papa様>nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-09-21 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。