時間の経過が早すぎて何とか自分を追い込みアクションを起こそうと必死になるが遅々として進まないことで開き直りかけの夏 [イラスト]

 PAP_0282.JPG 

PAP_0281.JPG

PAP_0280.JPG 

こんにちは、初めてバーに行った時の写真を発掘したので意味もなく上げてみました。

頼んだのはチーズ盛り合わせ、チョコレート盛り合わせ、レーズンバターストロベリーです。 

 

 取りあえず、6~7月は何かしらアクションを起こしていたんですが8月がだれすぎ・・・!

出来ることをやんないとといろいろと探してまた時間が過ぎるという・・・;

6月最後に漫画onWebネーム大賞に学生時代に描いたネームを少し手直ししたものを

えいっと投下してきました、こちらで読むことができますのでお時間あればぜひ!http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58033516

kamisamatonotsukiaikata02.JPG 

漫画onWebのページからも見られますよー、読んだ人が感想をメールで送ったりもするみたいです

 

・・・にしても毎日暑いですね。 

ということで清涼感を感じる(?)イラストでも。

 

 清流.jpg

「涼しさを求めて」 

着衣のまま水に濡れる という課題で描きました。モノクロで水の流れを表現するのは

難しかったです、グラデーショントーンが大活躍でした。トーン削りはまだ失敗することも多いですが

やりだすと嵌まるので割と好きになりました。これもですが前に描いたイラストも含めポートフォリオを

見て頂いた時に「濡れ透け上手いね、強みとして濡れ透け枚数、描いてみたら どうかな」と言われ、

(濡れ透けイラスト描き…!?そんなジャンルがあったか!)と驚きました。

夏ですし描いてみたい気持ちはあるので描くかも・・・しれません。が!濡れ透けって基本的にTシャツとか

制服とかシンプルな服のほうが映える気がするのですが自分は非現実な服が好きなのでニッチな濡れ透けという

ジャンルの中でもさらに進んだ非現実な服で濡れ透けという分野に行ってしまう・・・かも?

 

青い果実.jpg

「青い果実」

CDジャケット想定のイラストでした。ので、正方形なのです。

考えていくうちに苦くて甘くて酸っぱい感じを・・・となりなんか夏っぽくなり青春ぽくなりました。 




想定した曲はこちら、RAD WIMPSの「君と羊と青」です。2011年のNHKサッカーのテーマ曲にもなりました。

じつはタイトルが入っていたのですが今になって見返すとデザインが恥ずかしかったためデジタルの

力で埋めました(←

これは水彩でポンポンと筆をおくようにして描いているのですがスポンジとかもっと細かいものを

使ってもよかったなあと今になって思います。


洗濯物.jpg

「洗濯物」

これはクロッキーしたポーズを使ってイラストを描くという課題でした。

なかなかクロッキーでのポーズをイラストに落とし込むのは難しいです。

ちょっと水彩の水多すぎたので、あまりしゃばしゃばにならないようにしようと心から思いました;

自分はあまり水彩とは(気を付けないと)相性が良くないようです;



今回は以上です!今思えば7月全然更新してなかった・・・・夏っぽいイラストを描きたくて

色々考えてあるのですがいかんせん、夏がすぐに終わっていきそうで冷や冷やしています;

ではでは



p.s ①愛媛県松山市で開催されるポスカ!展示・販売展に申し込みました、9~11月に
   開催されるそうです、お近くの方は是非のぞいてみてください。
 

   ②アートフリーペーパー「MegRu」の22号メカ特集に掲載応募させていただきました。
    こちらは都内を中心に、ギャラリー書店、カフェ、美術館、六本木ヒルズ、美術大学、
    出版社やデザイン事務所約20カ所に設置されるらしいので11月あたりにお時間ある方は
    探してみてください、よろしくお願いします。
  
   ③メールでお誘いを受けて作家応援サイト、GACAを始めました。今のところ過去作品
    大放出ですが(昔すぎてこちらには載せてないものも)興味があれば覗いてみてください。
    少しでも気に入ったイラストがあれば 素敵 を押していただけるととても喜びます(←
    http://gaca.jp/list.php?user_id=2190

  
  ④情報収集等のために今更ながらtwitter始めました。主に落描き、写真、イラストの過程、過去絵で
   成り立っていますが興味があれば覗いてみてください、フォローも大歓迎です。
   ⇒https://twitter.com/ema5ioa3t

  ⑤ギャラリー兼ショップのhttp://thisisgallery.com/shop/takemitsuに新しく夏のイラストを
    追加しました。(このブログ、Tumblrとあまり変わり映えしてませんが;)
    ポストカードと雑貨の販売をしています。販売対象でない作品でもご相談いただければポストカード等
    作りますのでお気軽にどうぞ!



長くなってしまいましたが、これにて失礼します


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 26

コメント 6

psyshu

夜景の見える素敵なバーですね。
カクテルとか飲んだんでしょうか。
チョコだとウイスキーもありかな。

水辺で涼しげなイラストですね。
水面から透き通るようなおみ足にそこはかとなく
色気を感じます。
濡れ透けスキルって新しいですね、竹光さんの
新しい分野が開拓されるのかな。

背景に溶けているのに、なんとなく長い髪が見えてくるような
不思議なイラストですね。と思ってみているとアップにした髪にも
見えてきました。

洗濯日和のようですね、フリフリのエプロンドレスと
背中の紐編み上げにグッときました。
白ニーソのコンボで完璧です。

毎日暑い日が続きますね、体調にはお気を付けください。
(11月になったら探してみたいのですが、また告知してくれると嬉しいです)
by psyshu (2016-08-07 19:56) 

デジカメ

アートフリーペーパー「MegRu」探してみますね^^
by デジカメ (2016-08-08 08:17) 

ニッキー

濡れ透けのイラスト、とっても気持ち良さそう(^O^)
アートフリーペーパー「MegRu」の22号、11月頃なんですね^^
探してみま~す!(^^)!
by ニッキー (2016-08-10 17:33) 

竹光

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます!

psyshuさん>こんばんは

      夜景が見えるお店に行くとなんだか自分が
      大人になったような気分になります(←
      初バーでしたし、この前に居酒屋で飲んでいたので
      ロングカクテル頼みました。
      そうですね、いつかブランデーグラスを手であっためる
      あの持ち方、しぐさをやってみたいです(笑)

      この回は実は水につかっている脚をどう描くかが
      ポイントでした。グラデーションだけでも良かったのですが
      うっすら脚の線を描くことでより脚の細さも見えて
      上手くいきました。普段はぴったりフィットした服ぐらいでしか
      やりませんが濡れ透けの貼りつきで割と太ももくらいまで
      脚を透けさせたのがひそかな挑戦です(←
      濡れ透けスキル、試してみる価値ありですかね・・・!

      CDジャケットのは輪郭線をほとんど撮らなかったので
      見る人の想像に任せています。セーラー(何となく青春?)と
      リンゴの実が際立つようにしてみました。
      クロッキーは(例外もありますが)一応日常的な動きですので
      せめて服装や雰囲気はイラストでしかできないことを
      心がけています。
      編み上げは好きでついつい各所に描いてしまいます;

      ありがとうございます、手作り塩レモンドリンクと
      飴で熱中症対策をします!
      「MegRu」については10月に参加した作家にサンプルが、
      そして11月に設置とのことなのでその時にまたTumblrや
      このブログ、Twitterでも宣伝、告知いたしますので
      よろしくお願いします。
      コメント&nice!ありがとうございます。

F−USA 様>nice!ありがとうございます!

ありさ様>nice!ありがとうございます!

デジカメさん>こんばんは
      ありがとうございます、秋になりましたらまた
      告知、宣伝させていただきますのでよろしくお願いします!
      コメント&nice!ありがとうございます

たあさん様>nice!ありがとうございます!

kiyokiyo様>nice!ありがとうございます!

(。・_・。)2k 様>nice!ありがとうございます!

SORI様>nice!ありがとうございます!

ぽんちゃん様>nice!ありがとうございます!

つむじかぜ様>nice!ありがとうございます!

ニッキーさん>こんにちは
      実はこれを描いたのは今年の冬だったのですが
      こうしていいタイミングで日の目を見ました(笑)
      アートフリーペーパー「MegRu」は都内、他北海道、
      茨城、埼玉、石川、愛知、大阪、兵庫、大分etc
      各地に設置されるそうなのでギャラリーや
      ヴィレッジヴァンガード等探してみてください。
      秋になりましたらまた告知、宣伝させて頂きます!
      コメント&nice!ありがとうございます
      
by 竹光 (2016-08-17 18:36) 

竹光

トレンダー櫻井様>nice!ありがとうございます!

ゆきじ様>nice!ありがとうございます!

いっぷく様>nice!ありがとうございます!

架羽しう様>nice!ありがとうございます!

しゅわっち様>nice!ありがとうございます!

月宮さん>nice!ありがとうございます!

tarou様>nice!ありがとうございます!

yu-papa様>nice!ありがとうございます!

うまかモン。様>nice!ありがとうございます!

みっち~様>nice!ありがとうございます!

たかおじー様>nice!ありがとうございます!

ぼんぼちぼちぼち様>nice!ありがとうございます!

by 竹光 (2016-08-17 18:39) 

竹光

リュウ様>nice!ありがとうございます!

(た)様>nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2016-08-30 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。