時間的にできないとわかるとなぜかやりたくなるとかいう魔のスパイラルに片足を突っ込み肝心の作業が停滞して一日が終わっていくのをどうすることもできないまま [イラスト]


皆様!お仕事がっ、お仕事が入りましたよ!!な竹光です、こんばんは
 
イラストとは少し違うのですが、ペイントカメラというカメラ本体に柄や模様イラストをペイントした
 
ものがあるのですがそのデザインのお仕事と、広告のお仕事を依頼されました。
 
ありがたや、でございます。
 
 
 
 
さてさて、今回もモノクロイラストです。
 
ピアス.jpg
「ピアス」
 
ピアスをつけながらの動きを切り取る課題でした、もっとこう女性らしさというか色っぽさみたいなのが
 
出せたらと思ったのですが可愛い寄りになってしまいました。
 
一応オフショルダーとか着せて大人っぽい感じにはしてみたんですが、顔が幼めですかね;
 
背景なしのカットですがこれは一応アナログトーンなので髪の毛とか地味に貼るのしんどかったです;
 
 
上着.jpg
「支度」
 
これも一連の動作を切り取る課題でした。久々の男性キャラクターですよ、本当!
 
自分は男性の髪形や服装のパターンが少ないのでこの回は冒険してツンツン髪に初挑戦しました。
 
そしてこれでやっと貰って使っていなかった迷彩トーンを使える・・・!と思いました(笑)
 
 
 
作戦会議.jpg
「夏休みのお泊り会」
 
ベッドを描く課題のイラストです。コンセプトは女子会でした。
 
これはとにかく小物や服装を考えました、普段はあまり現代が舞台のイラストは少ないので 
 
部屋着 かわいい とかで検索したり、枕やぬいぐるみのデザインの模索、そして家での女子会って
 
やっぱりお菓子食べながら雑談とかかな?という精一杯の想像力の駆使で描きました。
 
課題がベッドだったのでベッドに座っててほしいなあと思い結果、ゲームをさせるに至りました。
 
雰囲気が出てれば幸いです。
 
 
 
イラストはこのくらいですね
 
あ、そういえば
 
 掲載1.jpg
SS(スモールエス)に掲載されました! カラー掲載はやっぱり嬉しいですね
 
新作もいろいろ描きたいしなー・・・最近生産力落ちてるので焦ります;
 
 
ではでは、今日はこの辺で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 p.sギャラリー兼ショップのhttp://thisisgallery.com/shop/takemitsuに新しく夏のイラストを
  追加しました。(このブログ、Tumblrとあまり変わり映えしてませんが;)
  ポストカードと雑貨の販売をしています。販売対象でない作品でもご相談いただければポストカード等
  作りますのでお気軽にどうぞ!よろしくお願いします。
 
 
  情報収集等のために今更ながらtwitter始めました。主に落描き、写真、イラストの過程、過去絵で
  成り立っていますが興味があれば覗いてみてください、フォローも大歓迎です。
 
 
ではでは、今度こそ失礼します!
 

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 28

コメント 6

psyshu

お仕事依頼、おめでとうございます。
これからどこかで竹光さんのイラストやデザインをみる機会も
ありそうですね。

肩がでているだけでも、十分にお色気抜群な気がしますが
それは置いといて、なかなか素敵なアクセサリーですね。

迷彩トーンというものが、この世の中には有るんですね。
点呼前の慌ただしい感じがします。

ベッドで女子トーク、そしてゲームに勤しむ二人。
枕の横にはクマサンクッションにお目々のハートマークと
恋バナが進みそうですね(^_^;)
手前の女の子の肉球靴下?も気になる所です。
by psyshu (2016-07-03 19:16) 

デジカメ

ペイントカメラ面白そうですね!!
by デジカメ (2016-07-07 10:31) 

竹光

AKI様>nice!ありがとうございます

(た)様>nice!ありがとうございます

架羽しう様>nice!ありがとうございます

yam様>nice!ありがとうございます

SORI様>nice!ありがとうございます

psyshuさん>こんにちは、ありがとうございます!
      そうなっていきたい、いやいく!と思っております
      精進します!

      やっぱりオフショルだーの魅力は肩と鎖骨ですよねb
      ピアスは自分は縁遠いのでピアス かわいい とかで
      検索してました。あんまり大きくない華奢な奴がやっぱり
      女性らしいなあと思って星と雫型にしてみました。
     
      服用などの柄トーンはたくさんありますが迷彩トーンは
      そうそう使う機会もなかったのでまっさらでした;
      やっとこさ日の目を見たので良かったです・・・軍服好き
      なんですが迷彩系ではないので;ただ上着を羽織る
      アクションは大体の服装がかっこよく見えると思います(笑)

      女の子らしい部屋にするためにぬいぐるみとか部屋着で
      それっぽさを出しましたが今思えばカーテンをひらひらに
      するとか壁紙がポップな模様とかもうちょっと色々できたかな
      とおもいます;くまさんクッションは最初ボタン目だったの
      ですがなんだか怖くなってしまい急遽ハートに;
      窓際のうさぎ(見切れてますが)はボタン眼でも気にならない
      のですが・・・;

      肉球靴下に気づいて下さるとは!そうです、表の足の甲が
      犬の顔のデザインになっていて足裏が肉球です。
      地味に取り入れたのですが見てくださって嬉しいです
      コメント&nice!ありがとうございます

ゆりかサイト様>ご訪問&nice!ありがとうございます

デジカメさん>こんにちは、そうですよね
      自分も初めて存在を知りました。
      パターンや模様を作るのはほぼ初めてなので
      なんとか採用になりたいです^^;
      コメント&nice!ありがとうございます

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます

いっぷく様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-07-14 11:43) 

ニッキー

お仕事依頼GETおめでとうございます(^O^)
by ニッキー (2016-07-19 13:12) 

竹光

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

ニッキー様>こんにちは、ありがとうございます
      これを機に一人でも多くの方に知って頂ければと思います。

ゆきじ様>nice!ありがとうございます

toshiya_0518様>nice!ありがとうございます

エコピーマン様>nice!ありがとうございます

渦潮★様>nice!ありがとうございます

しゅわっち様>nice!ありがとうございます

kiyokiyo様>nice!ありがとうございます

たかおじー様>nice!ありがとうございます

みっち~様>nice!ありがとうございます

ぽんちゃん様>nice!ありがとうございます

うまかモン。様>nice!ありがとうございます

ありさ様>nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます

F−USA 様>nice!ありがとうございます

by 竹光 (2016-08-01 15:21) 

竹光

フォレスト様>nice!ありがとうございます

yu-papa様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-08-05 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。