必死に走っている間は風を感じて暑くても気にはしていなかったが立ち止まったとたんに汗が噴き出て風が吹いていても顔が熱くて結局また走り出して帰宅するととても暑い [イラスト]

温泉 カラー.jpg

「温泉上がり」 

こんにちは、気が付いたら6月なのにすごく暑くなってました;

6月初更新の、竹光です。 

つい最近まで薄い長そでとか七分丈を着てたのですが一気に袖なしになりました。

解放感はすごいけれど、これから耐えられるのかが少し不安です。

 

イラストは、去年の「夏の思い出」ってテーマで描いたイラストです(古い

温泉宿に行ってアイスを食べたのでその様子をイラストにしてみました。

 

 温泉.jpg

ちなみにモノクロ版もあったりします。

影つけに迷うことが多かったのですが最近は一回トーンで考えて

モノクロイラストをカラーにする感じで塗るようにしています。 

影の色選びが下手なのでそこに集中できる時間が増えていいと思いました;

 

 一休み.jpg

「ちょっと休憩」 

一応夏を感じるイラストということで。

カーテンがお題のモノクロイラストです。風に揺らいだ感じを出すためにいろいろ写真とか見ましたが

魅力的な揺らぎ(?)っていうのは難しいと思い知りました; はためくというか翻る感じが

好きなのですがなかなかバランスよくできません、不規則を意識的に描くのが本当に苦手です

アナログのトーンは大変ですが削りをやりだすと嵌まってしまいます、これはかなり削りまくりました。 

涼しい風を感じてくれたら幸いです。 

 

 

ではでは、

p.s  ギャラリーサイトhttp://thisisgallery.com/shop/takemitsuにてポストカードと雑貨の

  販売スタートしました。在庫なしのものでもご相談いただければポストカードを作りますのでお気軽にどうぞ。

  近々ダウンロード販売も手掛けたいなとか思っています 


nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 27

コメント 7

デジカメ

暑中見舞い状に使えそうなイラストですネ!!
by デジカメ (2016-06-13 15:35) 

エアルん

おはようございます

最近なんだか急に暑くなりましたね
でも真夜中は薄着だと少々肌寒かったりして・・・
季節の変わり目は風邪引きやすいですし
気を付けなければいけませんね!

カラー版もモノクロ版も夏らしいイラストでいいですね!
背景細かい!アイスおいしそう!w
カーテンや髪のなびき具合から風を感じさせられます
とっても好きです(*´▽`*)
by エアルん (2016-06-14 07:12) 

月宮水瀬

夏らしい涼しげなイラスト
ご馳走さまです!

こういうのが描きたいのですが描けない!
竹光さんに弟子入りしたいくらいですよ
カーテンにちょっと隠れた感じに
センスを感じますz
ではでは
by 月宮水瀬 (2016-06-14 23:14) 

psyshu

今年もだんだん暑さがきつくなってきましたね。
梅雨もこれからなので、ムシムシしそうです。
お風呂上がりのアイス、レモンとソーダーかな。
髪が長いと中々渇かず「アイス溶けちゃうよ」って
感じがしました。
浴衣姿もいいですね。モノクロとカラーだと
だいぶ印象が変わりますね。

窓辺で読書、とても涼やかな感じが良いです。
うちにもこれぐらいの出窓があったら素敵だな。
ドール撮影も捗りそうだな。

ギャラリーサイト、オープンおめでとうございます。
オーダーメイドなんてボタンも有るんですね。
これから沢山の作品が並びんで、ますます充実されますように。
by psyshu (2016-06-15 22:46) 

竹光

AKI様>nice!ありがとうございます

SORI様>nice!ありがとうございます

月宮さん>こんばんは
     イラストから少しでも清涼感を味わっていただければ
     幸いです!ありがとうございます

     カーテンがテーマだったのでカーテンがなるべく多いような
     画面にしたくてこんな感じになりました。
     綺麗になびいてほしくて自室のカーテンを観察しましたが
     なかなか綺麗には翻りませんでした(笑)
     月宮さんのイラストは雰囲気があって好きです。
     ではでは、コメント&nice!ありがとうございます

F−USA 様>nice!ありがとうございます

(。・_・。)2k 様>nice!ありがとうございます

デジカメさん>こんばんは。
      暑中見舞い!その手があったか・・・と今思いました(笑)
      なかなかシーンを切り取ったイラストは難しく
      修行中のため、夏のお便りのためにその練習というのも
      よさそうですね。
      コメント&nice!ありがとうございます

(た)様>nice!ありがとうございます

yu-papa様>nice!ありがとうございます

ゆきじ様>nice!ありがとうございます

しゅわっち様>ご訪問&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-07-12 20:13) 

竹光

エアルんさん>こんばんは

       7月入ったとたんに真夏日の気温になり
       厳しいのですが寝るときにまだ少し涼しかったりと
       なかなか難しいもんですね;

       ありがとうございます、地味に背景にはこだわった
       ので見てくれて嬉しいです!個人的に夏に食べたく
       なるソーダ、レモンのさっぱり系アイスにしてみました。
       髪はもっと動かせたら良かったのですが割と気に入って
       います(笑)涼しい風を感じてもらえるといいなーと思い
       描きました。
       コメント&nice!ありがとうございます

たかおじー様>ご訪問&nice!ありがとうございます

トレンダー櫻井様>nice!ありがとうございます

うまかモン。様>nice!ありがとうございます

「直chan」 様>nice!ありがとうございます

いっぷく様>nice!ありがとうございます

みっち~様>nice!ありがとうございます

kiyokiyo様>nice!ありがとうございます

tarou様>ご訪問&nice!ありがとうございます

psyshuさん>こんばんは
      蒸し暑い日とカーッと暑い日が来ててどっちもきついです;
      夏は氷系やさっぱり系のアイスが食べたくなるのでレモンと
      ソーダにしてみました。まさにそんな感じのやり取りを
      想像して表情を作ってみました(笑)
      和服を描く機会がなかなかなかったので実際自分が行った
      とこのは普通に旅館名が入った地味な浴衣でしたが
      せめてイラスト内では可愛い浴衣をと思って明るくて
      和っぽい感じのある色にしました(←
      
      クラシックな出窓が大好きですが(お屋敷にありそうなやつ
      部屋に出窓があるのですが油断するとちょっとどかした
      物などを放置してしまって堆積する恐ろしいスポットでも
      あります;確かに花とか小箱などの小道具おいて
      撮影すると光もあるのでいいかもしれません!
      
      ありがとうございます、オーダーメイドボタンは
      未知の世界ですね(笑)押されたらもう押していただいた方に
      足向けて寝られないです;Tumblrとそんなに変わらない
      ラインナップですが販売できるという強み(?)を生かし
      いろいろチャレンジしていきたいです。
      コメント&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-07-13 00:42) 

竹光

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

ニッキー様>nice!ありがとうございます

ぽんちゃん様>nice!ありがとうございます

yam様>nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます

いっきまーす!様>ご訪問&nice!ありがとうございます

架羽しう様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-07-14 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。