いざやることリストをメモに描きだすとあれもこれもと脳内に出てきてしまい優先順位をつけてもなかなかその順番通りにやっていくのが難しくて心が折れる [写真]

おはようございます(こんにちは?)

GWの間に年を取ってしまいました、竹光です。 

写真フォルダを整理していたら前の携帯に入っていたりしたものや

忘れ去られていた写真たちを発見したので供養に紹介です。

PAP_0383.JPG

駅の駐輪場近くの猫。よく車の下で寝ています。

PAP_0384.JPG

気持ちよさそうに寝てたので起こさないように密かに撮って

いたのですが、 

PAP_0382.JPG

起きちゃいました、大あくびです。

丸くなって寝るのではなく結構人間っぽい寝方だなあと思ったのを

覚えています。 

PAP_0381.JPG

後日、やっぱり車の下に挟まって寝ていました。 

PAP_0289.JPG

近所のたまにいるネコさん。そっぽ向いてます。

PAP_0290.JPG

こっち向いてくれました。渋いイケ猫です。 

PAP_0331.JPG

動物園に行った時の写真です。

狼です、やっぱり犬に近いんですが犬にはない

オーラのようなものがありました。 

PAP_0330.JPG

スマトラトラ。ネコ科ってヒョウでもライオンでも結構

足が大きいですよね。 

PAP_0329.JPG

ピューマ。余裕の表情でリラックスです。

肉食獣ゆえの強者の風格みたいなものが感じられます。 

ここからは食べ物に入ります。 

PAP_0333.JPG

初星乃珈琲の時の写真です。スフレパンケーキを分け合いました。

本当に厚みがあってフワフワで美味しかったです。 

PAP_0295.JPG

パンケーキを食べに行った時の写真です。こちらは友人のです。

一枚交換して食べました。ベリー系はあいますね、家でも

こんな風にしてみたいです。 

PAP_0296.JPG

自分の頼んだほうです。キャラメルナッツとバナナのです。

こっちは生クリームではなくアイスクリーム三段乗せが圧巻です。

熱で傾いてきててピサの斜塔みたいになってしまいました。 

 

 パンケーキ.jpg

一人星乃珈琲してきました、生クリームも勿論好きですが

自分はカスタード好きなのでこれを頼みました。

冷たいものと熱いものの融合は反則ですね、犯罪的です(笑)

カスタード尽くしでとても満足でした。 

寿司定食.jpg

肉より魚好きの自分は一人でふらふら遊びに行くとだいたい

鮮魚食べてます(笑) 安くておいしいところを探してます。

この写真は心斎橋でお寿司堪能しました。

PAP_0150.JPG

一人ご飯は慣れないうちはドキドキの連続でしたが少し慣れてきました。 

・・・・が、おしゃれなところはまだ入れません;

↑の星乃はサラリーマンのおじさんが一人で入っていたことに

勇気をもらって来店できました(笑)

この写真はお櫃ご飯のお店に行った時のサーモン、ハラスご飯です。

勿論そのまま食べてもおいしいのですが出汁茶漬けに

嵌まりつつあります。 

 

お櫃ご飯.jpg

外に行くとつい海鮮食べたくなるんですよね・・・・家であんまり食べられないものを

外では食べたがるからかもしれません。家で出汁茶漬けできたらいいなあ・・・・

写真は鯛のお櫃ご飯です。たれに鯛を漬け込んであって出汁も鯛のおだしでした。

お昼に海鮮のお店の前をうろうろしつつ入って一人でちまちま食べながら

ほけーっとしてる人がいたら竹光かもしれません。

 

ではでは 

 


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 19

コメント 6

デジカメ

メシテロww
by デジカメ (2016-05-23 02:05) 

ニッキー

出汁茶漬けって美味しいですよねぇ^^
半分はそのまま食べて、後半は出汁茶漬け・・・えぇ、箸が止まりませんw

by ニッキー (2016-05-23 15:27) 

psyshu

リラックスしている猫さんの大あくび、
いいですね>ω<ノ
猫は暖かいところや涼しいところを見つける天才ですから
とても気持ちよさそうにリラックスしていて羨ましい感じです。

デザートから海鮮もの、そして出し茶漬けのコンボ、
ヨダレが止りません(゚q゚*)
by psyshu (2016-05-26 22:39) 

竹光

ゆきじ様>nice!ありがとうございます

月宮さん>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

トレンダー櫻井様>nice!ありがとうございます

白吉様>nice!ありがとうございます

SORI様>nice!ありがとうございます

「直chan」 様>nice!ありがとうございます

デジカメさん>こんにちは、動物と食べ物の特集(?)だったのですが
      食べ物のが多くなってしまいましたね;
      いろいろ撮った食べ物の写真をイラストに生かせる時が
      来るといいのですが;
      コメント&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-06-05 10:35) 

竹光

いっぷく様>nice!ありがとうございます

ぽんちゃん様>nice!ありがとうございます

ニッキー様>こんにちは
     初めて食べたの釜飯での出汁茶漬けでしたので
     おいしさの虜です(笑)
     そのまま食べ、薬味を入れて食べ、出汁を注いで食べ・・・と
     変化していくおいしさがたまらないです、おだしがおいしいと
     そのまま飲むこともあって、お代わりの出汁を頼んだり・・・;
     コメント&nice!ありがとうございます

(た)様>nice!ありがとうございます

kiyokiyo様>nice!ありがとうございます

psyshuさん>こんにちは、突然起きて焦っていて
      偶然とれたあくび写真ですが可愛いですよね
      そうですね、暑いと日影で伸びているのでそのけだるさも
      いいと思ってみています(笑)
      車はやっぱりあったかいんでしょうね、冬の昼間に
      車のボンネットに座ってふんぞり返っている三毛(写真の)を
      見ました(笑)

      今見返すと、食べ物というかパンケーキと海鮮の特集に
      なってましたね(笑)海鮮は新鮮な生が一番好きですが
      出汁茶漬けで半生・・・?表面だけ温まった状態も割と
      好きになりました。
      コメント&nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます

yam様>nice!ありがとうございます

みっち~様>ご訪問&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-06-05 10:48) 

竹光

うまかモン。 様>ご訪問&nice!ありがとうございます

by 竹光 (2016-06-13 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。