年齢的には大人になってもビールを美味しく飲める大人になっていないのはまだまだビールより苦いものを知らないからだと思った [イラスト]

こんばんは、寒かったりあったかかったりですね

今日は昼から夕方まですっかり寝てしまったにもかかわらず

まだまだ眠い竹光です。



今回はカラーイラストです

Black Night Town.jpg

「Black Night Town」

今のトップ画面のイラストです、全体はこうなってました

おそろいの服を着たキャラクターという課題で描いたものです

色数が少ないのですが存在感あるイラストになってくれたと自分では思っています

冬らしい感じにするつもりは最初はなかったのですが気まぐれに飛沫ツールで雪を降らせてみたら

気に入ったのでこうなりました。 この4人は突然生まれたにもかかわらず割と気に入っているので

これからもちょくちょく描いていきたいですね(緋雨は?


近藤晃央さんの曲が好きなので同名の曲をイメージしてみました↓


「ブラックナイトタウン」

このPV大好きです。 おもちゃや模型を使ったアニメーションは面白いと思います

YouTubeにフルバージョンがなかったのでショートバージョンです、すみませぬ;



カードゲーム.jpg

「White Light Night」

こちらも冬のイラストです。 イルミネーションにしてみました。

もうにじみスプレーツールと発光レイヤーが大活躍です(笑) 

これはカードゲーム(美少女ゲー?)の想定で一応描きました。

個人的にはコートのファー(ふわふわしたの)を頑張ったつもりです

カード.jpg

カードになったイメージはこんな感じです。 色々いじってエフェクトも少しつけてみましたが

こっちのが良かったかな; 光とか雪とかイメージしています。

カードにするときは切り取り方も考えないといけないので地味に回転させたり

効果を足したりな作業をしています;」

イラストは切ないイメージはありませんがこの曲が浮かびました。

「シニカルブルーは眠らない」

ナナホシ管弦楽団さんの曲が凄く好きです。 クリスマス曲なのにもうそんな季節じゃ

なくなってしまいましたね; イルミネーションと聞くとこの曲を思い出します。


ではでは、今回は冬なイラストでした 
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

デジカメ

最近、ビールやウイスキーが美味しいと感じるようになりましたww
by デジカメ (2016-03-08 18:04) 

daylight

近藤晃央のPVみましたがおもちゃや模型を使ったアニメーションも可愛く踊っていて楽しかったですが歌詞が自分の好きな歌詞でした^^

あまり詳しくはないですが、初音ミクさんはryo(supercel) のodds&endsが今まで聞いた中で一番好きな曲です。
「シニカルブルーは眠らない」は初めて聞きましたがミクさんは作り手によって世界観が幅広いんだなと改めて思いました。

今回のイラストも可愛いです^^
by daylight (2016-03-11 00:10) 

psyshu

急に寒くなりましたが、もう少しで暖かい日が続くように
なりそうですね。
ビールが美味しい季節もすぐにやってきそうですが。
(まあ、一年中美味しく呑んでますが(^_^;) )

トップ絵の全体はこんな感じだったのですね、
CDのジャケットみたいな雰囲気も感じました。
みんながなんだか、夜の眷属のようですね。

イルミネーション前で振り返るふわふわモコモコの
女の子、待ち人来たるって感じでしょうか。
髪のなびき方も良いですね。
カードにする時の構図は難しそうですね、
折角のイルミネーションも全部みせてあげたいですが、
横構図はカードには無いですもんね。

緋雨嬢のイラストも心待ちにしております(´―`)
by psyshu (2016-03-12 15:29) 

竹光

ニッキー様>nice!ありがとうございます

kurichann様>nice!ありがとうございます

デジカメさん>こんにちは
      自分もそうなれるように修行を積みたいと思っています(笑)
      まずはハイボールからトライしてみようかな・・・
      コメント&nice!ありがとうございます

daylighatさん>こんにちは
       趣味に付き合ってのご視聴ありがとうございます
       歌詞素敵ですよね、近藤さんの曲が好きな理由の
       一つです。 フルPVを何とか探してみます;

       ryoさんは初期からの作り手でかなり自然な発声を
       されてますよね。ナナホシさんはギターが圧巻な
       かっこいい曲と切なげな曲の二面性があり好きです。
       作り手さん、一人一人にミクさんに歌ってほしい世界が
       あるんですね。
       
       ありがとうございます、可愛い!と思ってもらえるイラストを
       これからもレベル上げしつつ描いていきたいです。
       コメント&nice!ありがとうございます

psyshuさん>こんにちは
      少し暖かくなったりまた寒さが来たりですが
      こちらはだいぶ緩んできました。ビールはまだ
      苦くて飲めなさそうです;
     
      そうですね、実は正方形のイラストにしてもいいかなと
      考えたりもしました。この子たちは(暗いけど)黒が似合うと
      思っていたので思い切って空に溶け込ませた形で色も
      差し色に少し使う程度にしました。冬の空の雰囲気を
      感じてもらえれば幸いです。

      ありがとうございます、実は髪の毛は何度も描いて直して
      トレース・・・を繰り返したので様になっていたら嬉しいです。
      カードとしての切り取り方は迷いますね、回転させて
      斜めにしたり、少し加工したりとカード自体の豪華な枠に
      負けないように調整しています。
      すごいのだと横長のイラストでキャラとその周囲だけ切って
      カードにしたりするのもあるようでそれだと左右の背景が
      ごっそり切り取られるのでゲームのトップページや広告に
      使われないと浮かばれないと思います;

      最近になって描くと大分緋雨の描き方も変わってきたので
      それも含めて紹介したいですね
      コメント&nice!ありがとうございます

トレンダー櫻井様>nice!ありがとうございます

(た)様>nice!ありがとうございます

月宮さん>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-03-19 10:42) 

竹光

いっぷく様>nice!ありがとうございます

ぽんちゃん様>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

ゆきじ様>nice!ありがとうございます

yu-papa様>nice!ありがとうございます

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます

「直chan」様>nice!ありがとうございます

yam様>訪問&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-03-19 10:45) 

月宮水瀬

冬らしいイラスト!
イルミネーションは雪があるといっそう映えます
ふわりとした可愛らしい服も素敵です

こういったイラストもデジタルだと色々できて
楽しいですねー

カードやグッズにすることを考えて絵を描かないので
参考になります

by 月宮水瀬 (2016-03-20 17:20) 

竹光

Ujiki.oO 様>nice!ありがとうございます

月宮さん>こんばんは
     きらきら光るイルミネーションに雪までプラスされると
     雰囲気抜群ですよね!現実的なのにロマンチックで幻想的で
     いいと思います。冬らしい服ってあんまり描かないような気が
     してたのでフワフワさせてみました。
     もうちょっと翻ったりしてもよかったかもです;

     そうですね、デジタルだと発光させたりぼかしたりという効果や
     傾けたり切り取ったりが簡単なのでいろんなバージョンが
     作れたりして楽しいですよね。
     ただカードイラストや、その他のグッズになるときには
     大体切り取られる個所が出てくるので少し寂しい気分に
     なったりすることもあります;
     コメント&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-03-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。