早く寝ても遅く寝ても起きる時間は結局想定していた時間の一時間後くらいになって遅く起きるようにできている体内時計 [写真]

こんばんは
 
上げようと思いつつたまってしまっていた写真を大放出!
 
昨年のが多めです。 
 
その内容は、皆様お待ちかね(?)の飯テロ回です
 
 
 
写真8.jpg
 
心斎橋で昼食。 オムハヤシです、カレーみたいな色してますが
 
ハヤシです。 中にはひき肉多めのミートソースとチーズ、御飯がたっぷり
 
入っています。 サラダ、スープ付きなのがいいです
 
・・・・お味噌汁みたいなお椀ですがコンソメスープです 
 
 
写真4.jpg
 
パウチ入りの日本酒です。 最近は増えてきているみたいですね
 
持ち運びが楽なのと容器を捨てるのが楽というのがいいですね
 
味はすっきり爽やか系で甘みは少なめです、濁りではありません 
 
写真1.jpg
 
心斎橋から少し離れて北堀江で昼食。 中華料理の定食です
 
この日は回鍋肉でした。 本場に近い味で油が凄いですが意外と食べられます、キャベツの
 
固いところがシャキシャキであまりたれ(濃い味)に浸っていなくてそれがあっさりしていいです(笑)
 
香辛料の香りと辛みが結構すごく味は濃いめなので御飯が進みます。 また熱いお茶(茉莉花茶)なので
 
辛さ倍増です; 春雨の和え物(奥の小皿)もピリ辛というラインナップでした;
 
  
写真2.jpg
 
土曜は午前授業ですが色々と印刷なりまとめなりスキャニングなり
 
やることが結構たまっていたので(そして休日はまだパソコン室がすいている)
 
学校で少し作業を・・・と思っていたら結構遅くなって帰ってお昼を食べるのが
 
おやつ時になることが多かったです; だいたい土曜のお昼は麺類が多いです
 
でも帰ってきて3時とか4時に袋麺作るのは変な気分です;
 
(・・・・あれ、お昼?おやつ?早い晩御飯?なにこれ)ってなるからだと思われ 
 
 
写真3.jpg 
 
ケーキはチーズケーキかタルトが好きですがたまにチョコとか食べたくなります
 
写真のはホワイトチョコレートムースでした。 こういう器に入ったケーキとか 
 
瓶に入っているプリンとか好きですが、スプーンで底(というか隅?)に残ったのを取るのが
 
大変なんですよね; スプーンが柔らかい素材ならいいのになと思います 
 
 
 長いので切ります

写真7.jpg

大掃除してると時間がかかるのと時間を忘れてご飯を作れないため 

久々にうどん食べに行きました。 コロッケときすの天ぷらです。

コロッケうどんはあまり関西(というより大阪?) ではあまり受け入れられてないと

知ってびっくりです。 まあ確かに自分もうどんに落としてひたひたにはしないですが

一緒に食べると不思議と美味しいのになと思っています 

 写真5.jpg

ここから新年です。一月からインドカレーを食べました。

いつも日替わりカレーセットを頼むのですがナンがおいしくていかんです

カリカリとモチモチの部分があって塩とバターの風味がおいしくてカレーを付けなくても

単体でも食べたくなるパンです;  

写真6.jpg

食後にはラッシー(ヨーグルトドリンクみたいな飲み物)を頼みました。

酸味があってでもまろやかで辛いカレーの後には落ち着きます

自分としてはチャイ(ミルクティーみたいな感じ)も好きです 

 14548966080640.jpg

リフレッシュ(?)にお寿司屋さんがやっているランチメニュー

これで1000円しないのはすごいなあといつも思っています(笑)

赤だしかうどんを選ぶことができます、茶碗蒸しと小鉢もついているので

ボリュームも文句なしです 

 ケーキ.jpg

最近食べました、春を先取りした苺のモンブランです

ピンクのクリームもすごく綺麗です、スポンジの中には苺クリームと

酸っぱい苺のペーストが入っています。

 チョコ.jpg

そしてバレンタインです、自分に買ってみました

その名も惑星チョコです。(宇宙チョコのがいいかな 

  choko.jpg 

あけてみるとこんな感じです。本当は本物の惑星に近い球体の

シリーズのチョコレートが欲しかったのですが当日に買いに行ったので

少しバレンタインコーナーが縮小されてたのでこうなりました

次はもう少し早めにリサーチしてその時に買わないとですね;

味は全部違って定番のキャラメルやカシスのペーストから変わり種の洋ナシや

桃のチョコレートがあっておいしくて楽しかったです

 

 

これで終わろうと思っていましたがやっぱりちょっと物足りないのでイラストカット 

イラストカット.jpg 

ようはキャラとか小物とか両方掛け合わせたものとか単体のイラストです

イラストカット2.jpg

個人的にシャンデリアはペン入れが大変でした。シャンデリアは細かいうえに円形の

構造なので描きにくいです;

イラストカット3.jpg

単体で描くと結構リアル路線ですがキャラと背景に溶け込ませるとなるとまた

調整がいるという・・・・あんまり単純でもリアルでもなあと悩んでいます

カラーカット.jpg

数少ないカラーカット(もっと増やさないと;) トランクは写真を参考に描きました

お弁当が少しまずそうな色合いになってしまった・・・・個人的にタコさんウインナーが自信作です

 

ではでは、今日はこの辺で 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 6

daylight

すっきり甘い純米酒が一瞬すごく大きく見えましたが距離感でしたw
惑星チョコはうちのブログにも良く来てくださるニッキーさんの日記でも拝見して二回目ですがここでも出会うとはぜひディスプレイに飾ってみたいアイテムです(食さないのか?w)

>シャンデリアは細かいうえに円形の構造なので描きにくいです;
そういう形状のものは描きにくいんですね。

>単純でもリアルでも
という調整まで考えて描かれているんですね^^

小物もしっかりと描けるから人物が加わってもよりいいイラストになるんですね♪


by daylight (2016-02-29 00:12) 

ニッキー

球体の惑星チョコは私が今年かみさんの妹からもらったチョコのことかも^^
実はアレ球体ではなく半球体でした^^;
「わ~い」と食べようと持ち上げたら裏はまっすぐの真っ白w
でもお味は美味しかったですよぉ(^-^)
今日のイラストもステキですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2016-02-29 14:42) 

psyshu

こんばんは、竹光さん。
しまった、こんな時間に開いて良い記事では無かった
まさかの飯テロがくるとは(^_^;)
どれも美味しそうですが、もちもちのナンが特に食べてみたいですね。
お酒はご自宅でしょうか、可愛らしいパッケージですね。

イラストに入ってようやく食べ物から抜け出せると思いきや、
バースデーケーキとタコさんウィンナーのお弁当が
また美味しそうです>ヮ<
ロッキングチェアも素敵アイテムですね、うちが広かったら是非
手に入れてみたいアイテムです。
トランクも良い色合いですね、うちのドール達を収納して
ローゼンメイデンごっこしたいです(´―`)
by psyshu (2016-02-29 22:20) 

デジカメ

飯テロww
大阪に行った時、色々と食べましたが、また行きたくなります。
by デジカメ (2016-03-01 01:43) 

竹光

daylight様>こんにちは、そうですね実際は500mlなので
         普通なサイズですが撮り方があれでしたね;
         そう聞いてニッキー様のところに見に行ってきました(笑)
         確かに食すのがもったいなくて開けてからしばらく眺めて
         過ごしていました;

         付けペンは基本まっすぐに進むので曲線がとても苦手です;
         特に円形のフォルムのものは見る視点によって歪んで
         楕円になるので苦労しています;楕円定規も使うのに
         慣れてないので・・・。しっかり細部まで手を抜かないのは
         当たり前と思っていても実際なかなか難しいですorz

         コメント&nice!ありがとうございます

ニッキー様>こんにちは、そうみたいですね
        後に惑星チョコレートのサイトと、ニッキー様の記事の
        写真で知ってびっくりでした(笑) 自分のも半球というか
        四角形に半球がくっついた形のが入っていました。
        味にバラエティがあるのは嬉しいですよね
 
        コメント&nice!ありがとうございます

トレンダー櫻井様>nice!ありがとうございます

月宮さん>nice!ありがとうございます

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます

psyshuさん>こんにちは、久々(?)の飯テロでございました
         ナンとカレーの相性は本当に抜群です。
         今まで4店舗くらい行きましたがインドカレーのナンは
         総じて大き目ですが、美味しいので食べ切れてしまいます;
         はい、テーブルでラフに飲んでいたところを撮りました(笑)
         甘口清酒の部類なのでターゲットに女性が入っているので
         パッケージが可愛めになっているようです。でもすっきりと
         していて料理にあうお酒でした。

         ロッキングチェアいいですよね、祖母の家にありましたので
         いつもすわって揺らしていました(笑) バースデーケーキは
         トーンを削ってぼかすのにこだわりました、苺が上手くできた
         ので個人的には満足です。アンティークトランクは是非
         欲しいアイテムです、何個か重ねてもいいですし・・・・
         ・・・・・!素晴らしい使い道ですね、自分もそのごっこ
         ぜひ参加したいです!(←
         コメント&nice!ありがとうございます


「直chan」様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-03-07 14:54) 

竹光

いっぷく様>nice!ありがとうございます

デジカメさん>こんにちは
         大阪は本当に色々食べ物多くて迷いますよね;
         うどん、寿司、ラーメン、カレー等は本当に
         至近距離にたくさんあって激戦区です;
         たまっている写真で、風景や飯テロ回をまた
         やりたいと思います(笑)
         コメント&nice!ありがとうございます

ba42381様>nice!ありがとうございます

ぽんちゃん様>nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

U3様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-03-07 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。