御神籤で二回とも大吉が出たのでとっても嬉しいが今年一年分の運を早くも使い倒してしまった気になり複雑な気持ちになった [イラスト]

こんにちは、明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんのnice!やコメント等お世話になりました。

・・・・・の割に更新率が低く見回りもできずnice!やコメントが十分にできずすみませんでしたorz

今年もよろしくお願いします。 

 今年の目標は「無理はしない、でも余裕を作る」でいきたいと思います。

 

 昨日住吉大社に行きましたが3日でもすごい人出でした。 姉がレアなことに御神籤で

「凶」を引いて結んで帰りました;

 

と、ここで改めて新年おめでとうございます

 ブログ年賀状.jpg

 ※お持ち帰り可です。掲載時は竹光の宣伝を忘れずお願いします(笑)

今年は申!子猿づくしです。描きながらだんだん子猿がゲシュタルト崩壊を起こし

これは・・・・猿?え、猿・・・・?と訳が分からなくなっておりました

デフォルメするとたまにこれであってんのかなあ・・・・と思いますね、動物描く機会が少ないので; 

年賀状はそこそこ間に合ったと思うのですが家族が例年より早く終わらせたので

少し暮れには肩身の狭い思いをしました(笑) 大掃除その分頑張ってるんだしさあ・・・と思ったわけですが;

 

昨年の大掃除は思い切りました。実に服は20着ほど、靴4足ほど、本40冊ほど、何となくおいてた小中学校の

教材やらかぴかぴになった習字セット、たまった紙類、引きだし・・・・ケース(?)を

丸々一個等かなりものを捨てました。 おかげでクローゼットにだいぶスペースができたのでうれしいです。

 

 あ、一応年賀状のもともとはこんなでした。

さるづくし.jpg

もう、所狭しと猿だらけです。このままでいこうと思ったのですがうまくメッセージ欄が作れず

↑のような形になりました。 子猿描きすぎた・・・・orz

パッキリ塗ると一層うるさくなりそうだったのでふわっとしたスプレー塗りにしました。

柔らかい感じが出るのでエアブラシツールを重宝しています。 

 

今年は猿が木を登っていくかのように高みに・・・・と思っています。

 

では、こんな調子で進みますがよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S ポートフォリオ用にTumblrを始めました。RSSのIllstration byTakemitsu ってやつです。

    こちらには載せていないイラストやより詳しいイラスト紹介を見てみたいって方は是非

    お越しください。 


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 16

コメント 7

daylight

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪


新年から可愛いお猿お猿お猿お猿(書ききるとコメント的にお猿大量になるので省略w)

女の子も着物も可愛いし、エアーブラシでの色付けが全体のほんわりした柔らか味と女の子もよりほんわりとさせて大好きです♪(絵が苦手な素人感想ですw)

抱いているおサルのぬいぐるみがほしいです><

おさるのジョージ(ひとまねこざる)好きの自分には今年はおサルと一緒に登っていきたいです♪
by daylight (2016-01-04 21:22) 

デジカメ

サルがたくさんですね^^
お屠蘇はうちの場合、赤酒に屠蘇散を浸して作ります。
私は子供の頃から、この屠蘇散の香りが大好きで、クンカクンカしますが、人によっては屠蘇散が苦手な人もいますね。
by デジカメ (2016-01-05 07:19) 

エアル

こんばんわ~

お、お姉さんΣ
でも大丈夫!ああ、珍しいこともあるんだと思えば
あるいは・・・(えっ!?
お姉さん、いいことあるといいですね!><

お猿さんがいっぱいで可愛いです~
エアーブラシの色付けいいですね
エアーブラシって優しい色合いになりますし
温かさを感じるイラストです!

ところでタイトルイラスト(?)変えましたね
カッコイイ~♪
by エアル (2016-01-05 17:59) 

月宮水瀬

明けましておめでとうございます

年賀状!おさるさんがいっぱいで可愛らしい!!
色鉛筆で仕上げたような質感が素敵(*'Д')ゞデシ

竹光さんが大吉で
お姉さんが凶を引いたというのは
なかなかレアですね

今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
by 月宮水瀬 (2016-01-07 06:13) 

psyshu

竹光さん、改めまして今年も宜しくお願いします。
おみくじダブル大吉、新年から縁起が良いですね。
お姉さんは残念でしたが住吉大社さんは凶の割合が
ちょっと多めのようなので、大凶もあるとか。

沢山の小猿は表情のバリエーションが様々で
色々見つけるのが楽しいです。着物の柄も良いですね、
桜の模様素敵です。

年末に随分と片付けられたのですね、私も色々整理しようかと
思ってましたが実行できずでした。せめて本の片付けだけでも
始めないと思いつつ休みが終わってしまいました(^_^;)

年賀状いただきます(´―`)
今年が竹光さんにとってお猿さんのジャンプのように
飛躍の年となりますように。

Tumblrも拝見させていただきます。
by psyshu (2016-01-10 11:56) 

竹光

月宮さん>新年おめでとうございます

       もう少し大きくしようと思っていたのですが
       小さな猿がたくさんできました(笑)
       スプレーツールはさっと塗るだけで色鉛筆や
       クレヨンのような温かみが出て混色もしやすいので
       重宝しています

       そうですね、姉は吉とか末吉を引くことが多いんですが
       凶は家族全員が初めて見たと言っていました。
       かなりレアな体験かもしれませんね(笑) そして自分も
       吉凶未分(よしあしいまだわからず)というレア(?)を
       今までに引いたことがあります;

       コメント&nice!ありがとうございます

U3様>nice!ありがとうございます

ゆきじ様>nice!ありがとうございます

daylight様>新年おめでとうございます
         こちらこそよろしくお願いします。

         ちょっとお猿が溢れすぎましたかね;
         不器用なためコピペして細部をいじるというのが
         うまくできないのでちまちま描きました(笑)
         ありがとうございます、そういってもらえると暮れに
         頑張って描きあげた甲斐があります。
         
         一匹だけ巨大なお猿になりましたが、まあ可愛く
         仕上がってよかったと思います。抱き枕にしても
         よさそうですね(笑)
         お猿のジョージ懐かしいです、絵本が好きでした
         お猿とともに高みを目指しましょう0(・(ω)・)0
コメント&nice!ありがとうございます

デジカメさん>こんにちは、はい今年は猿で
         埋め尽くしてみました(笑) 
         本格的ですね、自分は甘酒とお神酒しか
         お正月に飲めなかったのでぜひいつか飲みたいものです。
         屠蘇散・・・山椒、白朮、桂皮、桔梗などを加えて
                調合したもの
         とあったのでかなり不思議な味がしそうですね、楽しみです
         コメント&nice!ありがとうございます

ぼんぼちぼちぼち様>nice!ありがとうございます

Ujiki.oO様>nice!ありがとうございます

白吉様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-01-24 12:29) 

竹光

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます

ミミ☆ハム様>nice!ありがとうございます

psyshuさん>いえいえこちらこそよろしくお願いします
 
          そうなんですか、行きたい行きたい言いつつ
          やっと今回初住吉でしたので知りませんでした
          大凶!それもまたレアですね;

          ありがとうございます、一匹ずつ違った表情を
          頑張って考えていたので気づいてもらえてうれしいです
          桜ブラシはほんわりした塗りにはどうかと思ったのですが
          やってみると結構マッチしたので良かったです。
      
          結構思い切りましたね、そもそも自分の部屋ですが
          自分のものが少ないので(ほとんど両親のもの;)
          たまった紙類くらいしか強敵がいませんでした
          ・・・・本は片づけるのに体力がいりそうですね;

          ありがとうございます、psyshuさんもお体お大事に
          コメント&nice!ありがとうございます

ペウ様>nice!ありがとうございます

(た)様>nice!ありがとうございます

エアルさん>こんにちは
         ありがとうございます、姉はレアな体験をしたと
         思えばまあ・・・・うん;

         お猿で埋まりすぎちゃいましたね;
         スプレーツールは粒子の大きさもかえられるし
         さっと塗るだけで温かみが増すので好きな
         ブラシツールです(笑)
         
         ありがとうございます、なるべくカッコいい、シックな感じを
         目指したのでうれしいです
         コメント&nice!ありがとうございます

onimon様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-01-24 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。