早めにお風呂に入ったからゆっくり食べて飲んで呑んで過ごして調子に乗っていると時間がたつのが驚くほど速い [イラスト]

こんばんは

ぎりぎり今年の更新居間にあいました!

前回の更新が11月で止まってもう今日で2015年が終わるという事実に震えています;

クリスマスは姉の仕事の都合で23日に色々やったので本番の24,5日は何もありませんでした

イルミネーションとかは見に行きましたが追ってそれはまた書きます

 

それでは、皆様!

結構最近で個人的に頑張ったと思うイラストを! 

 Best Friends!.jpg

 

2015年、多くの方にこのブログを見ていただき、本当に嬉しいです!

更新が少ないにもかかわらず実に19万4千5百64という総合閲覧数でございました。

 

ありがとうございました 

 

 

それでは遅くなってしまいましたが、皆様よいお年を 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 7

エアル

こんにちわ~

とうとう明けてしまいましたね いやー早かった。
というわけで、あけましておめでとうございます!

なんだか賑やかで可愛らしい絵ですね!
世界観?ファッション?が真ん中の子を中心に
変わっているみたいですね
それにしてもカッコカワイイ><///
ポップなカンジがたまりませんなっ

ではでは 今年もよろしくおねがいします~♪
by エアル (2016-01-01 12:38) 

デジカメ

お屠蘇も好きな飲兵衛さんが通りますよww
by デジカメ (2016-01-01 12:44) 

psyshu

竹光さん、明けましておめでとうございます。
トップ絵が更新されてますね、みんなの正装姿?に
帽子のワンポイントチャームが良いですね。

イラストはカラフルな色調にとても可愛い三人、
真ん中の子がとてもユニークな感じですね。
髪留めはスパナのアクセサリーでしょうか。
ロボちゃんが出している電波の行方も気になる所です。

それでは今年も宜しくお願い致します。
by psyshu (2016-01-02 22:47) 

月宮水瀬

明けましておめでとうございます(*゚∀゚*)

TOP絵変わりましたね
バストアップなのだけど
個々の個性がなんとなくわかる一枚(*'Д')ゞデシ

二枚目のカラー絵背景までカラフルで
楽しい気分になりますd(-∀-。)ネッ

私は構成やバランスが苦手なので
複数の人物を一枚に描くことが
殆どないのですが
竹光さんにのイラストをみていると
成る程と関心させられます

・・・・・ではでは今年も宜しくお願いします
by 月宮水瀬 (2016-01-03 13:16) 

竹光

エアルさん>こんにちは
        明けましておめでとうございます。
        振り返ってみると本当に早くてびっくりします

        それぞれ違った可愛さを意識しました。
        真ん中の子はポップ可愛いって感じですね
        きゃりーぱみゅぱみゅみたいな不思議ポップな感じに
        したくてこんな格好になりました。
        離れてみてみると確かにビビッドではないにしろかなり
        カラフルですね。自分としては珍しいほど色を使っていると
        思います。

        こちらこそまた今年もよろしくお願いします。
        コメント&nice!ありがとうございました

デジカメさん>こんにちは
         明けましておめでとうございます。

         御屠蘇って日本酒+味醂だから結構甘めなのかと
         思っていたのですが各種薬草(?)を入れていると聞いて
         びっくりしました。 ・・・・薬みたいな味がするのでしょうか?
       
         今年もよろしくお願いします。
         コメント&nice!ありがとうございます。

Ujiki.oO様>nice!ありがとうございます。


by 竹光 (2016-01-04 15:23) 

竹光

psyshuさん>明けましておめでとうございます。
          スタイリッシュな感じにしたくて黒ベースにしましたが
          ブログ全体が黒いので真っ黒ですね(笑)
          ワンポイントチャームはそれぞれを象徴するものなので
          見てくれてうれしいです。

          キャラを可愛く描くことを意識しました。
          真ん中の子は特別カラフルになりましたね。
          スパナに気付いてくれて嬉しいです、この子は機械好き
          という設定がありロボちゃんはこの子作です。
          
          こちらこそよろしくお願いします。
          コメント&nice!ありがとうございます。

月宮さん>明けましておめでとうございます。

ありがとうございます、色が少ないので表情や
        雰囲気でキャラの特徴を付けようと頑張りました。

        色を置くのが下手なのでカラーには時間がかかって
        しまうのですがそういってもらえると嬉しいです。
        自分も二人以上を描くことはあまりないですね;
        二人でもからませるのが難しいし4人以上だと
        それぞれのキャラの特性を考えて描くのに時間が・・・;
        そして同じ空間(地面?)にいる絵を描くとなると
        立ち位置や身長差を考えて描くのでさらに時間が・・・;

        今年も精進しようと思いました。
        こちらこそよろしくお願いします、コメント&nice!ありがとう
         ございます。


ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます。

(た)様>nice!ありがとうございます。
by 竹光 (2016-01-04 15:38) 

竹光

ミミ☆ハム様>nice!ありがとうございます

ぽんちゃん様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-01-24 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。