電車でおせんべいを食べるのはどうかと躊躇したがお腹鳴りっぱなしのほうが恥ずかしいので極力音を立てずにえびせんべいを食す [イラスト]

こんにちは

時間割の都合で土曜日は学校なので特に

3連休も何もありませんでした;

しいて言うなら課題がたまりんぐなのと酒を買ったことくらいです

・・・・前回の更新がハロウィンネタのままで反省しました;

 とりあえず年内にはアップし終えたいので過去絵

御伽ワールド.jpg

もう一年半前くらいの絵ですね、なんかお伽っぽいメルヘンぽいのを

描きたかった訳です。アナログ原稿なので調整してますが若干汚れが;

後ろの模様が地味に貼るの大変でした

おしゃれな着こなし キャラクター.jpg ↑のすぐ後くらいのです。カラー線にしてみました

洋服のお洒落な着こなしやシワの課題でしたが自分としては数少ない

普通の洋服のイラストです(笑)色は何と無くのイメージで。

………………戦隊みたいだな;

  オーマイガー!.jpg

これは歌を聴いて歌詞をもとにイラストという課題でした。

はっきり言って歌詞の要素を詰め込むの難しすぎて_| ̄|○

ま、これは簡単に 言うと部活帰りの気を抜いていたところに

憧れの先輩と会ってしまった感じです。

………………多分、歌としては男女の想定だと思うが気にしないことにします

お菓子作り .jpg

これは背景とか小物を程よく取り入れる感じの課題でした。

以前に作ったメイドとお嬢様のキャラクターを使いました。

描きながらこんなお洒落なきれいなキッチンいいなーとか

思っていました。イラストの中なら何でも出来る!と

無駄に高級仕様な服や部屋を描くことは多々あります(笑)

寒いから カラー.jpg

これは手の仕草の課題でした。マフラーに髪がもふっとなってるのは

可愛いですが実際は静電気が凄いらしいですね;

今見ると無駄な線多いだのもっと可愛さをーとか色々思いますが

どうしても時間との兼ね合いで納得いかないものを描くことが

あるのは今も変わってなかった_| ̄|○

なるべく減らすようにしてますが、すると今度は納期(締め切り)が……;

 

……見て下さってる方々いつもありがとうございます_(._.)_

ではでは、休日は溜まった課題を消化したい竹光でしたノシ 


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 20

コメント 9

daylight

ご訪問ありがとうございます^^

いつ来てもイラストに魅入ってしまいます♪
無駄な線が多いとか、自分には分かりません(笑)
自分の今書いている小説のDHも画力はあれば、漫画も描きたいですが㍉だなあと思いながら訪問させていただいてます^^
by daylight (2015-12-01 21:45) 

psyshu

竹光さん、こんにちは。
いよいよ師走に入ってしまいましたね、
街中がクリスマスムードに包まれていく感じがしますね。
ラストのイラストも季節はそんな感じでしょうか。

お伽話から飛び出したようなイラスト、小物がいいですね。
特に1度はこんなカギを持ってみたい、頭の部分の蝶モチーフが
気に入りました。

先輩・後輩ちゃんは部活帰りのとても美味しそうなコロッケに
目がいってしまいました。なんか熱々ホカホカで牛さんマークと
きたら間違いなく美味しいだろこれって感じです。
(お腹が空いているのかもしれません)
先輩のちょっと悪戯っぽい感じの表情も良いですね。

by psyshu (2015-12-01 22:27) 

デジカメ

買った酒が気になるのは私が飲兵衛さんだからですww
by デジカメ (2015-12-02 10:20) 

月宮水瀬

課題に沿った絵を描くのは
面白そうですが・・大変だと思います

個人的には最後のモノクロ絵
冬らしいほかほかのコートにマフラー
私がなかなか描かないので
見ててイイナーと思いました(*'д`*)

・・・・・・ではでは
by 月宮水瀬 (2015-12-06 19:37) 

竹光

白吉様>nice!ありがとうございます

Ujiki.oO様>nice!ありがとうございます

ゆなお様>nice!ありがとうございます

(た)様>nice!ありがとうございます

ゆきじ様>nice!ありがとうございます

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます

daylight様>ありがとうございます。
         基礎的な画力が上がったら今度は全体が
         うまいだけに少しの粗が目立つだの実際は
         そんな感じではないがイラスト的デフォルメだの
         なんじゃそりゃと思いつつも少しずつ上手くなってりゃ
         いいなーと思っています(笑)
    
         自分も漫画描いてますがやっぱりイラストと漫画は
         別物だなあと実感しています;特に簡単に手直しが
         きかないところとか・・・・orz
コメント&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2015-12-13 15:58) 

エアル

こんばんわ~

シワとかポーズとか超絶ニガテな自分からしてみると
見習いたいぐらいですよ(ついでにいうと髪も苦手orz
ムダな線あるのか自分にはわかんないです

アナログ絵・・・アナログとは思えないきれいさ
後ろの模様どうなってるんだろう?って
気になってましたが アレ貼ってたんですね!
はじめて知りました
歌詞を絵にするのって結構難しそうですね
でも雰囲気は伝わってきます
小物とか背景とか相変わらず思うのですが凄過ぎっ

無駄に高級仕様な服や部屋>
すごいわかりますコレw
でもエアルはマニアックなのかみんな奇抜なカッコに。。w
by エアル (2015-12-17 04:02) 

ソウルケージ

アナログ…!おどろきです。すごく線が綺麗(*´∀`)
私は背景が描けないので尊敬します
好きな物を描くより課題に沿って描くって制限が有る分難しそうですね…!
by ソウルケージ (2015-12-17 15:26) 

竹光

finfin様>nice!ありがとうございます

psyshuさん>こんばんは

         こちらは雪が降る望みは薄いのでイルミネーションと
         クリスマスディスプレイを楽しみに乗り切ります
         実は最後のイラストは描きあがってみて寒そう感に
         欠けることに気付いたので後から雪をかきたしました;

         背景や衣装の小物は一応こだわるのですが手元に
         資料(実物)があればと毎度思っています
         自分も鍵は好きなモチーフなので夢が広がります(笑)
         歯車が付いた鍵とかもいいなあ・・・・

         商店街のコロッケはもうおいしすぎますね、家で作る場合と
         全然違います、もう匂いが反則です^p^
         先輩の表情は苦労したのでそう言ってもらえると嬉しいです
         嫌味な笑いにならないように奮闘しました(笑)
         実はこのイラストは友人と共食いキャラ(とんかつ屋さんの豚
         のキャラクターなど)についてというどうでもいい話題で
         盛り上がった思い出があります^^;

         コメント&nice!ありがとうございます

月宮さん>こんばんは

       色々制約がある中で自分のオリジナリティ出して描くので
       たしかに課題によっては頑張ったのに気に入らないものが
       できたりも・・・・orz
       
       最後のはポンチョが描きたくてこんな服装になりました
       薄着より厚着を描くことが多いのですがやっぱりリアルな服は
       慣れないです;

       コメント&nice!ありがとうございます

デジカメさん>こんばんは
         そこに目がいくとはさすがですね(何が
         買った酒についてはまた写真で紹介したいと思いますので
         お楽しみです(笑)
         コメント&nice!ありがとうございます

ミミ☆ハム様>nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます

タッチおじさん様>nice!ありがとうございます


by 竹光 (2015-12-30 18:53) 

竹光

渦潮★様>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

エアルさん>こんばんは

         自分もいまだにしわ苦手ですね;どこにどうつけていいのか
         わからなくなっています; 今はだいぶ線が減ってきたので
         見やすくはなったかな?と思います(思いたい

         実際は消し後とかトーンのごみとかひどいです(笑)
         レベル補正しても黒ずみがとれなかったり・・・・;
         不器用でアナログトーン貼るのは苦手なのでできれば
         もうこのレベルのは貼りたくないです(笑)
         
         そうですよね、CDジャケットとかもイラスト描きましたが
         正直歌を表すのってかなり難しいです;要素を混ぜすぎると
         何かわからないカオスな感じになったりするので;
         雰囲気伝わりました!?ありがとうございます!
         
         やっぱり奇抜な服装になりますよね(笑)趣味に走ると
         現実離れしていくのでもうそれが強みと思うように
         なりました(開き直り
         コメント&nice!ありがとうございます

ソウルケージ様>線は日々悩んでいるので綺麗といってもらえて
            うれしいです、ありがとうございます
            そうですね、課題のテーマに沿いつつ自分の
            得意ジャンルに持ち込むのは本当に大変ですorz
           そして自由に描いてるとまたお題が欲しくなったり・・・;
            コメント&nice!ありがとうございます

onimon様>nice!ありがとうございます

U3様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2015-12-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。