姉「あんた、イラストとか写真趣味なのにインスタグラムとかやらないの?」竹光「だってあれ正方形じゃん」姉「えっ」 [イラスト]

縦向き、横向きの長さは大事なんです。

 こんばんは、疲れてなんだか眠ってしまってハロウィンに更新できませんでした;

月に2~3回は更新したいと思っているのにこの体たらく・・・・orz

さて、ハロウィンを引きずってのイラストです

見習い魔女っ子.jpg

カードゲームイラストに描いたものです。魔法系キャラが描きやすいので魔女っ娘に。

反対に描きづらいのは戦士系ですね、武闘派はキャラクター作りにくいです;

考えるうちに見習いとか魔法学校とかそんなことが出てきて制服っぽくしました。

個人的には魔法の発動?(光とカードみたいなやつ)がうまくいったかなと思います。

最初は木でできたくるくるしたオーソドックスな杖を考えていたのですが女の子なので

かわいめにしました。・・・が、なんかおもちゃっぽくなりましたね;発光してるから

描きこんでもあまり見えないし・・・・orz

炎の精霊カード.jpg

続いてもゲームキャラクター用に描いたものです。ハロウィンだったということで人外の

イラスト探しました(←

普段はあまり描かない炎属性を描きましたがやはり暖色の扱いになれません(笑)

服と髪の色合いとか背景とのバランスとかこれはかなり色味を考えました;

一応洞窟というか地底火山(?)に棲んでいる設定なのですがあんまりわからないですねorz

骨モチーフだけは頑張りました!それだけです(笑)

そして個人的ですが嘲笑(?)ドヤ顔(?)な顔は割と上手くかけるような気がします(←

ハロウィン当日は課題で学校にこもっていました^p^

ハロウィン1.jpg

夕方に何とか終わり心斎橋アメリカ村まで足を延ばしました。

ハロウィン2.jpg

お店は飾り付け、人は仮装とかなりのハロウィン空間になっていました。

すれ違う人の6割くらいが仮装でしたね、中でも血まみれ軍団と囚人服軍団が

目立っていました;

ハロウィン3.jpg

ビッグステップ周辺は撮影ポイントまでできててすごく賑わっていました。

大人も子供もたくさん居たのがびっくりでした。

ハロウィン4.jpg

しばしフラフラ見回って堪能して帰ったらケーキが。やったー

かぼちゃモンブラン初体験です

・・・・・自分は仮装とかしなかったのでハロウィンらしくはないですが、学校の中とか

街、お店がわちゃわちゃしていてとても楽しかったです。ハロウィンの時期はやっぱり

いいなあとか思いましたが、あわせてイラスト描きたかったのに間に合わなかった・・・orz

気が付けば11月!ちょっと新たに頑張って生きます(←

ではでは


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 16

コメント 7

デジカメ

ハロウィン面白かったですネ!!
私もコスプレしてみたいものですww
by デジカメ (2015-11-02 17:31) 

月宮水瀬

インストグラムは知りませんでした
写真は参考資料程度にしかなので

ハロウィンぽい魔法少女
たまにはドヤ顔も描きたいのですが
うまくいきません

ハロウィンはぶっちゃけよくわかりませんが
ゴミを残していくのは良くないですな

意味は良くわかりませんがイラストのネタにはなるので
嫌いではありません
来年はイラスト描いてみたいです

ではでは!

by 月宮水瀬 (2015-11-03 19:59) 

psyshu

魔女っ娘さん、金髪でシマニーソ、ガータのドクロベルトが
とっても良いですね>ヮ<
まさに詠唱発動の瞬間といった感じがでてますね。
背景の紋章なんかもデザインされてるんでしょうか。

サラマンダーちゃん、得物を見付けて凄く楽しそうに
火力を纏ってますね。
「なになに、焼いて欲しいの?」って聞こえてきます。
スケルトンチェアも凄いですね、座りごごちはどうなんだろう(^_^;)
そしておみ足が妙に色っぽいです。

ハロウィンは心斎橋も賑わっていたのですね、
ジャックランタンが溢れていて楽しそうです。
かぼちゃモンブラン、美味しそうだな。
後ろに見えているケーキはチーズケーキかな。
それでは、ハッピーハロウィンでした!
by psyshu (2015-11-04 11:29) 

エアル

こんにちわ~

魔女の女の子になにやら見覚えが・・・!
絵の雰囲気や全体もそうですけど
魔法陣がすごいなあと絵を眺めながら思ってました
小物も細かい!

エアル的にはフツーに地底火山に見えますよ
装飾の骨は襲った人間から作った・・・
みたいな雰囲気出てますねw
探索中に遭遇したらあっという間に襲われそうです!

自分 ハロウィンは家に引きこもってましたw
というか ここらへんでは仮装して出歩けるような
繁華街がないのでハロウィンは基本的に
何事もなく終わりますねw
写真だけでも楽しそうな雰囲気が伝わってきます
by エアル (2015-11-11 14:52) 

竹光

デジカメさん>こんにちは
         面白いですよね、コスプレは見ていて本当に
         楽しいのですがする側もやはり楽しいのでしょうか
         学生の時に一回くらいはな・・・とか思いながらも
         なかなか思い切れずにいます;
         コメント&nice!ありがとうございます

白吉様>nice!ありがとうございます

Ujiki.oO様>nice!ありがとうございます

月宮水瀬さん>インスタグラムは最近のコミュニケーションツールの
          ようですね。ツイッターがもう古いとか言われてて
          SNSの進化には完全に置いてけぼりです;

          私は笑った口がうまくかけないようになってきました;
          笑顔にするとなんだかバランスがうまくいかない・・・
          結果、ニヤリ笑いになってしまったりします^^;

          渋谷とかは今年もすごかったみたいですね・・・
          ゴミの持ち帰りは徹底してほしいです
          自分も今回、ハロウィン用に描きおろすつもり
          でしたが間に合わず・・・年賀状はちゃんと早くに
          動きたいですorz

コメント&nice!ありがとうございます


(た)様>nice!ありがとうございます

F−USA様>nice!ありがとうございます

toshiya_0518様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2015-11-25 10:56) 

竹光

psyshuさん>こんにちは
         髑髏小さいのによく見てくれて嬉しいです
         ボタンも髑髏になっています
         魔法陣は素材の組み合わせだったりします;
         攻撃開始!な瞬間を描きたかったので
         伝わってよかったと思います

         正直ドラゴン娘なのか悪魔娘なのか自分でも
         わからなかったのですがサラマンダーという
         モンスターがいるのですね、トカゲやドラゴンモチーフで
         描かれると知ってびっくりです!意図せずにそうなって
         いたってことか!と(無知

         どちらかといえば敵キャラのイメージだったのでその
         アテレコは正解です(笑) 魔界ぽいモチーフ→骨
         という短絡思考しかなくてこうなりました;
         椅子の腰骨・・・骨盤?ぽいところに拘っています(笑)
         珍しくニーハイでも生足でもなくタイツを描いたので
         タイツの色気とは・・・などと模索しました
         結構見た目は低年齢な気持ちで描いてたのですが
         胸や脚を見る限りけっこうお姉さんになりました;

         今年は土曜日だったので若い人たちは来やすかった
         のでしょう、たくさんの人で溢れてました。
         かぼちゃモンブランは思ったよりもかぼちゃ味で
         あっさりした甘みとホクホク食感がよかったです
         後ろのは柑橘系のムースですね(土台はスポンジ)
         こちらもおいしかったです。コメント&nice!ありがとう
        ございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

ゆきじ様>nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます

daylight様>nice!ありがとうございます

ねじまき鳥様>nice!ありがとうございます

trapapa様>nice!ありがとうございます

エアルさん>こんにちは
        魔女っ娘もですが、確かに周りの小物に時間を
        とられましたね; 何を置いたら魔法使いぽいかなと
        考え込みました(笑)

       地底火山分かってくれますか!よかったー・・・・
       そもそも地底火山の資料が少なくてイメージも
       入りながら描いていたので; 骨小物はその見解で
       正解です(笑) 洞窟に入ってこの子を倒した後
       足元の宝箱をゲットしてクエスト終了!みたいな
       感じの想定です。 自分も一気に炎を浴びせられて
       ゲームオーバーな予想です(笑)

       学校が結構ハロウィンの飾り付けを盛大にやっていて
       びっくりしました。そして毎年心斎橋もすごいとのうわさを
       聞いて行ってみたわけですが予想以上でした。
       ハロウィン全然地元ではなじみなかったので;
       コメントありがとうございます
by 竹光 (2015-11-30 18:40) 

竹光

タッチおじさん様>nice!ありがとうございます

onimon様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2015-12-31 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。