秋季休暇も明けて殆どやることはやったが少し残ってしまい焦りながらもミルクティーとハッピーターンで安らぐひと時を演出してしまった [写真]

こんにちは、気づけば10月初更新な竹光です。

ハッピーターンが最近美味しくていかんです、あの甘じょっぱさは癖になります;

実は短くも秋休みがあったので作品整理→ポートフォリオ→絵描く→ポートフォリオ

→前に描いた絵を修正→ポートフォリオ という作業をやっていたわけですが・・・・

結局まだポートフォリオ完成してないし! という状態です(作業遅い

と、この辺で気晴らしに

撮ってはみたものの日の目を見なかった写真集!でもやりましょう

トランプ.jpg

今年の春休みに行った東京のお土産。

MoMAデザインストアで買いました。

トランプ1.jpg

ティムバートン作品「オイスターボーイの憂鬱な死」のキャラクターの

トランプです。

トランプ2.jpg

怖可愛いデザインがお気に入りです。

お酒2.jpg

同じく東京土産、駅で買いました。

桜甘酒です。 冷やし甘酒はこれが初でしたが、今ではすっかりファンです(笑)

夏バテ防止に夏休みは甘酒買って飲んでました

飛騨猪口は友人のお土産です。

兵隊1.jpg

同じくMoMAにて。 兵隊USBを買いました

兵隊2.jpg

中にはそれぞれのパーツと組み立て図が。 なんだかかわいいです

兵隊3.jpg

組み立ててみました、しっかりと立つことができます。

兵隊4.jpg

帽子の部分が開いてUSBを取り出せます、可愛くて8GBもある

優れものです。

お酒1.jpg

基本炭酸は苦手ですが微発砲、微炭酸ぽいスパークリング日本酒は

いけます。 最近はたくさんあるみたいですね

お酒5.jpg

基本引き込もり属性なので外に飲みに行くことは少ないです

そして周りにあまり酒好きな人もいないもので家でやってます

お酒4.jpg

↑誕生日の時です。自分は魚好きなので鯛一匹買って料理して

もらいました。 この後鯛飯とかあら汁が出てきました。

お酒3.jpg

父の誕生日の時です。母がいなくて、姉も仕事だったので

二人でした。父は肉好きなので自分が作りました。本当は肉を焼くときに

お酒(洋酒)をブワッとかけて火をぼわっと出すあれをやりたかったのですが

臆病なものでワインをかけて速攻で蓋をしました(←

 猫.jpg

学校の周りを探検していた時のものです。黒猫がいたので

「撮って良い?」と聞くと座ってくれました。昼まで明るくて画面が

見えなくて勘で撮ったら案外遠かったorz

塗り絵.jpg

久々に塗り絵しました。線画はイラストレーター、ばびりぃさんです。

高校生のコピック講座に在校生として混ざってきました。

普段あまり使わない蛍光色を使った色合いを意識しました。

やっぱりチカチカした感じになりましたね;

昼食.jpg

就活関連でグランフロントに行ってきました。

半端な時間からだったため、早めに行って昼食を食べてから

いくことに。 無印良品のムジカフェに入りました。

窓に面したカウンターでいい気分でした。

休憩.jpg

終わってからせっかくきたんだしと思ってグランフロントと最近オープンした

ルクアイーレを見て回りました。 疲れたのでクリスピークリームドーナツにて

休憩。 冷たいものが欲しかったのでアイスチョコレートにしました。

ドリンクのみでもよいと知って安心しました(普段外出てないから疎い

Sサイズで普通サイズなのも財布に優しいですね

結構多くなってしまいました、付き合ってくださった方はありがとうございます!

なんか食べ物系ばっかりだった気がしますが、まあいいか・・・;

ではでは、このへんで

・・・・・次はハロウィンに更新できたらいいなあ(願望)


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 3

psyshu

ハッピーターン、いいですよね。
最近醤油バター味を試してみました。
阪急梅田とか色々な場所に専門店もあるみたいですね。

トランプのキャラはちょっとホラーな感じがでてますね。
でもなんたが気になるキャラです。
兵隊USBさん、なかなか凛々しいですね。
帽子の部分が開くなんて面白いギミックです。

イラスト色塗りは楽しそうですね、蛍光カラーだと
とてもカラフルで画面が明るくなりますね。
キャラもとても可愛いです、ばびりぃさんか。

家飲みもいいですね、日本酒が飲めるなんて
竹光さんけっこういける感じみたいですね(´―`)
鯛一匹、まるごと調理とは凄いですね、鯛飯食べたいな。
それにしても美味しそうな写真がならんでいますね。
お腹が減ってくるな(^_^;)
by psyshu (2015-10-20 21:22) 

デジカメ

刺身と酒、ハッピーターン、飯テロブログだったかww
by デジカメ (2015-10-22 13:02) 

竹光

tochi様>nice!ありがとうございます

Ujiki.oO様>nice!ありがとうございます

月宮水瀬様>nice!ありがとうございます

白吉様>nice!ありがとうございます

psyshu様>ハッピーターン久々に食べましたが、美味しいですね
        もっと甘いおせんべいみたいな記憶だったのですが
        あの甘じょっぱさは癖になります;

        ティム・バートンのホラー可愛いキャラクターと
        陰鬱な世界観が好きなので買ってしまいました
        エドワード・ゴーリーも好きなのですがなかなかグッズは
        見ないですね; 兵隊USBは丸っこくてかわいいフォルム
        ですがしっかりデータを守ってくれる安心感もあります

        コピックは久しぶりに使ったのでせっかくだからあまり
        使わない色をと思い塗りました。お菓子っぽい
        ポップな可愛さをと思いこんな色遣いになりました。
        ・・・・ばびりぃさんの見本とはだいぶかけ離れましたが
        たまにはいいかなとか思っています。

        甘めで飲みやすいものに限って探しているので
        本当に日本酒を飲めているとはまだ思いません(笑)
        ロックのみが主流ですが氷を入れると薄まって
        アルコールの味ばっかりしてきたり・・・とまだまだです;
        魚一匹買うと結構いろんな部位を楽しめるので 
        いいなあと思います。鯛飯は後から焼いた鯛を混ぜ込む
        簡易式でしたが(笑) 図らずも今回食べ物写真のが
        多かったですね。・・・普段から色々撮りたいとは思って
        いるのですが;
        コメント&nice!ありがとうございます

デジカメ様>今回、なぜか飯テロ回になってしまいましたね;
         確かに、今携帯のフォルダー見ても刺身率が
         高いです(笑)また前の携帯の日の目を見なかった
         写真特集もやろうと思っているのでぜひお越し
         ください(笑)コメント&nice!ありがとうございます

架羽しう様>nice!ありがとうございます






by 竹光 (2015-11-02 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。