基本的には過去を振り返らない主義でいきたいけどたまには振り返ってもいいかなと思って振り返ったらやっぱり恥ずかしくて悶絶することが9割くらい [写真]

こんばんは。

お腹痛すぎて本日学校を欠席した竹光です。

朝起きたらお腹いたくて起き上がれなかったので焦りました;

学校に連絡入れる→痛みが和らいだ隙に少し食べて薬飲む→爆睡→空腹のあまり起きる 

という過程をたどりました、今はまあまあ大丈夫だと思います;

 

さて、タイトルの通り(?)昨年末の振り返りです。

・・・写真も整理しないとなあorz 

 

 

昨年のクリスマス前に淀屋橋の「光の饗宴」に行ってきました。

写真.jpg

 光るものを取るのはやっぱり苦手です、難しいです;

写真1.jpg

 今年は図書館の方もプロジェクションマッピングを

やっていたのですごい人出でした。 

写真2.jpg

 行列に並んでる間、暇なので撮影

 多いので切ります!

写真3.jpg

 やっと図書館に到着。 幕開けです。

写真5.jpg

 クリスマスツリー!今年も完成度高かったです

写真6.jpg

 実物はもっときれいなのですが、スマホだと

撮りきれませんね; 動画のが良かったですね; 

写真7.jpg

 本当に建物が動いたり光ったりしてるみたいで

すごく綺麗です。 

写真8.jpg

 ラストです。とても冬らしくて綺麗な映像で

並んだかいがありました 

写真4.jpg

 こちらは中央公会堂です。こちらは並ばなくても

短い間隔でプロジェクションマッピングをやっているので 

写真9.jpg

 誰でも見ることが出来ます。

写真10.jpg

 海の中になったり、

写真11.jpg

 サイバーパンクみたいになったりして

写真12.jpg

 こちらの映像も凄く手が混んでいて見てて

楽しかったですO(≧∇≦)o 

 

 ケーキ1.jpg

 そしてクリスマスケーキです、昨年は

姉の仕事の都合で23日にケーキも食べました。 

ケーキ2.jpg

 飾り付け担当はクリームが自分、フルーツが姉です

ケーキ3.jpg

 四分の一なので一人でこの大きさ;

翌日にも分けて食べてますがやっぱり二日目のが

しっとりして美味しいです。

 

 

と、クリスマス関連はこれで終わりです。

次回の写真ネタは皆大好き(?)飯テロ回になりそうです(笑)

 

 

ではでは 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 5

デジカメ

ケーキおいしそうですね~^^
by デジカメ (2016-01-17 12:44) 

月宮水瀬

プロジェクションマッピング(´゚∀゚`)キタコレ

TVではみますが生でみたことがないので
羨ましい(。・ω・)ゞデシ

動画でみられれば確かによかったかもです

ともあれ夜の撮影は大変ですよねー
ご苦労様でした!
by 月宮水瀬 (2016-01-17 20:31) 

psyshu

暗い場所は撮影が難しく、ブレやすいですね。
とても綺麗なイルミネーションですね、
プロジェクションマッピング、見たことが無いので
1度じっくり見てみたいです。

ケーキはフルーツがてんこ盛りですね、
クリームもふんだんに使われていて、四分の一サイズは
とても食べがいがありそうです>ω<ノ

寒い季節なので風邪などひかれぬよう、
お体お大事に。

by psyshu (2016-01-18 20:30) 

エアル

こんにちわ~

プロジェクションマッピングを見るたび思うのですが
最近はなんだか映像機器なども進化してきて
未来的ってカンジですよね!妙にSFっぽいw
生では見たことがないので
都会方面に出向く機会があったら見てみようと思います

クリスマスに食べるケーキは格別ですよね!
・・・それにしても デカいですな。。w
by エアル (2016-01-22 13:49) 

竹光

白吉様>nice!ありがとうございます

Ujiki.oO様>nice!ありがとうございます

デジカメさん>こんにちは
         ありがとうございます、我が家のは指定より
         砂糖が少なめなので甘さ控えめな生クリームですが
         そこがまたいいと思って作っています
         コメント&nice!ありがとうございます

月宮さん>こんにちは
       寒かったですが図書館のマッピングは本当に
       見てよかったと思えました。
       自分も大阪城のマッピングは見たことないので
       行ってみたいと思います。

       カメラの腕がないもので・・・花火とかイルミネーションを
       綺麗に撮れるようになりたいです
       コメント&nice!ありがとうござます

psyshuさん>こんにちは
         そうなんですよね、連写してみてもなんか違う・・・・
         ともやもやしておりました;
         自分も初めて見たのが中央公会堂のだったので
         びっくりしました、次は動画に収めようかと思います;
 
         今回は苺が高かったので少し少なめになりましたが
         ほかのフルーツ(特に黄桃)が頑張りました(笑)
         側面にもクリームを絞るのは自分の案ですが今度は
         ぐるりと線状に飾るのもやってみたいです
         4分の一は重量が凄いです(笑)皿が小さく見えました;
         
         こちらは冷え込んでも雪は降らないので少し残念です
         毛布を掛けて日々乗り切っていますが手が寒い・・・
         psyshuさんもお風邪など気を付けてください
         コメント&nice!ありがとうございます

daylight様>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

エアルさん>こんにちは
        わかります、青っぽく線状に光るのは大体ありますね(笑)
        図書館の方はクリスマスと雪で統一されていましたが
        中央公会堂の方は歌舞伎になったり祭りになったり
        サイバーになったりロックになったりとかなり盛り込まれた
        マッピングでした(笑)

        誕生日は好みのお店に買いに行くことが増えましたが
        クリスマスケーキだけは一応作っています、変わったのは
        8分の1を2日に分けて食べるのが一人4分の一に
        切り分けられるようになったことですね;大きいので結局
        2日にまたいで食べてますが

        コメント&nice!ありがとうございます

onimon様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-01-24 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。