黒猫に前を横切られたり目撃したりしてから確かにあんまり嬉しくないことが立て続けに起こるが猫大好きなので黒猫が凶兆とは思わないし猫は悪くない、むしろどんな猫も吉兆と信じづつける [イラスト]

こんばんは、案の定シルバーウィークだろうが課題でした。

何もないやろと思われましたが久しぶりに父方の祖母に会いに行きました。

 竹光のことは若干忘れていますが、元気そうでよかった・・・久々に外出しました。

さてと、今回はたまっていたイラストを

・・・前の夏のとかはけっこう最近のでしたがまた過去絵に; 時系列バラバラな順番で

失礼します;

兎と狼 ちびキャラ.JPG

まず、今のアイコンのこれですね。 緋雨のイラストを描いたらアイコンにと思って

つなぎにしているのですが、なかなか描けておりませんorz

テーマは赤ずきんとケモ耳でした。 犬とか猫とか言われましたが紫の奴は狼なのです;

普段あまり描いてない男キャラですがあまり男と思って描いてなかったので割と気に入って

おります(←

ちなみに赤ずきんの子はロップイヤー(兎)でございます

神様の棲む場所 イラスト.jpg

ケモ耳つながりで。 漫画に描こうと思っていたキャラクターで実際に扉にも使いました

今見ると色々ひどいですが、一応イラスト集用に描いたもので・・・・;

うーん、突っ込みどころしかなくて色々恥ずかしいですがこれが(約)一年前・・・orz

今回のイラスト集は絶対に頑張ろうと思いました。

ただ、狐っ娘がいい!可愛い!というのは変わってなかったようです。

神様の棲む場所 夕暮れver.jpg

微調整で夕暮れバージョンも作っていました。

色味を少し変えただけだったりしますが、機能を知らなかった当時の自分としては

画期的だったのです(笑) 今も知らない機能のが多かったりしますが・・・・;

ソシャゲ子供 カード.jpg

これはもっと前でカードゲーム想定で描いたものです。

初めてエフェクトとかそういうのを考えました。デジタルに不慣れな頃とはいえ、

今見ると塗りぺったりしてるし髪とか、金属とかひどい・・・(笑)

ちなみにレベル1の時の想定です(進化前)

アンジュヴィエルジュ カードイラスト.jpg

こちらが、進化後(レベルアップ)ですね。 実はこっちの方が先に考え付いたもので

後から子供形態のを描きました。 差分CGがテーマだったのですが自分のは形態そのものが

変わっているので差分も何もあったもんではないですね; とりあえず技の発動とか

した時のエフェクトは難しいと悟りました。 一応悪魔系、闇系の設定でしたが鎧が

絶対条件だったのでかなり苦労しました、甲冑とか描いたことがなくゲーム中でも魔法使いとか

僧侶とか補助系の攻撃をしていたので; そういう衣装ならすぐ思いつくのに・・・orz

・・・・・一、二年前の絵でしたが最近一か月、一週間前の絵でもうわあ・・・ってなることがあります;

成長してるんでしょうか、それともその時に変なテンションで描いてるからなのか・・・

とりあえず見てくれる人たちが楽しんでくれていれば幸いです

ではでは、ありがとうございました

P.Sなぜか前回の記事で笹寿司の写真が2つ表示されるという珍現象を起こしてしまい

   すみませんでした。 どんだけ笹寿司好きやねんと突っ込んだかと思います

   笹寿司は好きですが完全なるミスでした、本当に申し訳ございません<(uu;)>


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 16

コメント 6

デジカメ

狐巫女さん、可愛いですね><
by デジカメ (2015-09-28 01:49) 

psyshu

アイコンの全身像、こうなっていたのですね。
狼君の帽子の先っぽ、肉球が可愛いですね。
そしてひや汗の原因が初めて分かりました。
相方?の赤頭巾ちゃんは手に物騒な物をぶらさげてますね。
これなら狼がきても安心(^_^;)
というか赤頭巾ちゃん、狼退治する気まんまんなのかな。

鳥居に腰掛ける九尾ちゃんも良いですね、巫女服なのが
素敵です。先日訪ねた伏見稲荷大社を思い出します。
神主さん?には姿が見えているんですかね。
青空から夕焼けにはツールで変換できるんですか。
雰囲気が変わりますね。

デビル娘ちゃん?、LV1にしてこの迫力はやはり手にした
鎌のせいでしょうか。
進化形はとてもスタイルの良いお姉さんに進化ですね。
もう戦闘態勢なのか左手からなにやら召喚されそうな雰囲気。
そして足下のヒールも進化のあかしですね。
by psyshu (2015-09-29 21:42) 

エアル

こんばんわ~

今のアイコン ぼく好きですよwカワイイです!
耳がピーンってしてるのが好きなので
狼も狐も好みですw(イヌ科好き

赤ずきんちゃん強そうですね
手 手になにやら物騒な物持ってませんか・・・?
チェーンソー・・・?w

カードゲーム絵いいですね!
ぼくも今度描いてみようと思います
それにしても進化後が美しいですねw
とあるゲーム絵の影響か露出してるほうが強く見えます

ポスカなど>報告遅れましたが届きました!
ありがとうございます 大切にします♪
by エアル (2015-09-29 23:15) 

月宮水瀬

アイコンの全身絵可愛いです!
私も最近変えましたが頭しかありませんww

神社の絵・・・空の色が違うだけで印象かわりますね
鳥居の上の狐さんが可愛い(。・ω・)(・ω・。)ネー

カードゲーム・・色々なキャラを描く練習にもなりますね

悪魔っこが怪しい雰囲気がレベルアップすると増します
そして・・そのたびに露出度がアップ!!
私も同じことを考えていただけに嬉しい(。・ω・)ゞデシ

・・・・・ではでは
by 月宮水瀬 (2015-10-03 15:53) 

竹光

月宮さん>こんばんは、ありがとうございます
       月宮君の顔がより見えるようになって
       嬉しいと今のアイコンを見て思ってます(笑)

       そうですね、これ夕焼けバージョンもやってみようとか
       思って作ったらこっちのが気に入って結局イラスト集では
       夕焼けのを使いました;
       狐は耳も尻尾も大好きでもっともっふり感を上手く
       描きたいです

       カードゲームはいろんな職業、種族がありますしね・・・
       自分は黒とか紫が好きなので闇属性に偏りがちです;
       最近初めて火属性を描いて赤の扱いに困りました(笑)
       悪魔系は露出させやすいキャラなので嬉しいです(笑)
       守られてる面積が少ない分自信ありげな表情だったり
       するので嘲笑とかドヤ顔が描きやすい自分には
       魔族があっている気がします;

       コメント&nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます

デジカメ様>ありがとうございます!
        狐+巫女+神社はけっこう描き尽くされてる
        ネタなのでディテールに拘りました(笑)
        金色(?)の狐も好きですが白狐も好きです
        コメント&nice!ありがとうございます

円様>nice!ありがとうございます

ゆきじ様>nice!ありがとうございます



by 竹光 (2015-10-18 20:25) 

竹光

psyshuさん>こんばんは
         帽子はこだわったので嬉しいです
         表は爪つき、裏は肉球になっています
         狼ハンターである黒兎ですが、狼君より
         はるかに強くなってしまいました(笑)
 
         尻尾でスペースをとるので何とかまとめましたが
         九尾と伝わってよかったです、隠れてますが
         真後ろに一本太い尻尾がある設定です
         伏見稲荷の千本鳥居は雰囲気があって良いですね、
         神社はやっぱり何かしらの力があると思います
         
         漫画にこの二人の話を描きましたが見えるだけに
         この男子は色々大変な目に合います(笑)
         作中ではあまり触れませんでしたが神主見習いです
         ・・・・修行とかしてませんが;
         背景の前面にオレンジ色の薄いフィルターを作る+夕焼          けの素材を合わせるという小技です(笑)

         進化前はまだ子供なのでがちがちの鎧ワンピ(?)
         の重装備に、進化後は攻撃力が増したので一気に
         露出を多くしました(ただの趣味)
         子供のほうはまだ弱い炎(?)みたいな感じにしたので
         進化後はなんかすごそうなのをと思ったのですが
         キラキラエフェクトを使いすぎたためかあまり
         まがまがしい感じは出ませんでした;
         気づいてくれましたか!実はペタンコブーツと
         ヒールの対比は意識しました。今になるともうちょい
         ピンヒールのが・・・とか思っていますが;
         コメント&nice!ありがとうございます
         

         
         

エアルさん>こんばんは、ありがとうございます!
        普段描かないデフォルメに挑戦し不安でしたが
        そういってもらえて嬉しいです
        耳ピーン属性は可愛いですよね、耳にぴんと立った
        毛束があるのも好きです(カラカルとか

        はい、可愛いカラーにしてますがチェーンソーです
        設定が独り歩きし、兎頭巾のが強くなってしまいました(笑)

        カードゲームはアクションなり衣装なり結構
        派手さが求められます;
       確かに露出してて服で守られる面積が少ない分、
       強者の余裕のようなものを感じますね(笑)
       魔族キャラは露出させやすいのでありがたいです(←

       よかったです、本当にご迷惑をおかけしました;
        喜んで頂けてとてもうれしいです!
        コメント&nice!ありがとうございます
        

Ujiki.oO様>nice!ありがとうございます

七さん>nice!ありがとうございます

daylight様>nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます

trapapa様>nice!ありがとうございます

愁様>nice!ありがとうございます

F−USA様>nice!ありがとうございます

ソウルケージ様>nice!ありがとうございます

by 竹光 (2015-10-18 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。