このままじゃ連休はもしかしたら課題消化週間という名にチェンジしてしまうのではないかという暗雲がふと立ち込めた [写真]

こんにちは、涼しい通り越してすこし寒さを感じます。

遅くなってしまいましたが、夏休み話でも

旅行2.jpg

三日目の朝。朝食ビュッフェの会場です。

つきたてのお餅が食べれるのがよかったです。 会場の中心で

時間ごとにお餅をついているのを見ることができました。

旅行4.jpg

あいにく曇りや小雨でしたが、瓢湖(ひょうこ)です。

 ここはラムサール条約に登録されているそうで冬には

ハクチョウが来ますがこの季節はシベリアとかに

遠征してます(´・ω・`)

旅行3.jpg

と思ったらいました!あったかいほうが好きなハクチョウなのでしょうか

このほかにアヒル、カモと共生していました。

あ、そういえばこの湖を覆っているのは

旅行1.jpg

なんとすべてハスの葉です!

こんなにたくさん覆い尽くしているのは初めて見ました

たまった露がキレイです。

旅行5.jpg

そこから新発田(しばた)市内へ行って旧県知事公社記念館へ

知事のお部屋で昼食

旅行 .jpg

館内は撮影、散策自由でした。 明治天皇も

訪れたそうです。

旅行7.jpg

天皇夫妻が座った椅子。 すごく深く沈み込みます、

ふっかふかです。雨で庭が見られなかったのが

残念でした。

旅行8.jpg

御土産とか色々みてそんなこんなで北陸新幹線はくたかで帰路へ

夕飯は笹寿司と暑さ対策に冷やし塩梅買いました。

・・・・どんだけ寿司好きなんやとかいう突っ込みは受け付けます(←

酢〆大好きです^p^

ではでは、これにて東北旅は終わりです。

写真も所々で色々撮っているのでまたあげるかもしれませんノシ


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 3

psyshu

もうすぐ、シルバーウィークのスタートですね。
竹光さんの課題が片付いていることを祈りつつ。

なにやらゴージャスな朝ご飯風景ですね。
しかも、つきたてお餅が食べられるですとー(゚▽゚)
これは朝から満腹な予感ですね。

瓢湖、お天気は少し残念でしたね。
でも白鳥も無事見られたようで、なによりです。
昼食は知事のお部屋でって、凄いですね。
なんだか竹光さんが偉くなったような錯覚を覚えます。
ふかふかの椅子も座ってみたいな。

帰りの新幹線も笹寿司とは、美味しい物づくしの
旅行だったようですね。
これは私もどこかへ旅立たなくては(^_^;)
by psyshu (2015-09-17 23:34) 

デジカメ

笹寿司おいしそうですね~!!
by デジカメ (2015-09-18 09:57) 

竹光

psyshuさん>さすがに一週間でイラスト5枚はきつかったですね;
         週末はボロボロですよ(笑)

         しかもつきたてお餅とともに手作りの餡まで
         おすすめされたら食べないわけにはいきません;
         朝から黄粉に粒餡にと餅をデザートに食べました
 
         そうですね、曇っているとどうしても写真が白っぽく
         ぼやっとした感じになってしまい残念です;
         ハクチョウとアヒルの区別がつかないくらいなじんでて
         びっくりしました。遠征しないタイプもいるのですね
         ほかのお客様との人数の兼ね合いで知事のお部屋を
         使わせてくれました。
         レトロかつ高級な雰囲気があって確かに少し偉く
         なった気が(笑) あれは座ったら立つのに苦労する
         タイプの椅子ですね、ふかふか度高いです

         鯖寿司、秋刀魚寿司、柿の葉寿司、鱒寿司と
         酢〆が好きなのですが笹の葉は初でした。
         ネタはスタンダードに鯖が好きです^p^
         psyshuさんのドールとの旅物語も見てみたいですね
         コメント&nice!ありがとうございます

デジカメ様>四角型の酢飯が結構多く四個入りでも
        大満足でした。笹の香りが少し移っていてそれも
        美味しさにつながっていたと思います
        コメント&nice!ありがとうございます

Ujiki.oO様>nice!ありがとうございます

ゆきママ様>nice!ありがとうございます

月宮水瀬様>nice!ありがとうございます

bee-15様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2015-09-26 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。