苦しい時こそ笑おうとか思ってもどう考えても自業自得なのでニヤリ笑いか引き攣った笑いにしかならない [イラスト]

水遊び.jpg

こんにちは、遅くなってしまいましたが残暑見舞いの予定でした。↑

もう九月ですよ、長月ですよ! 夏休みが終わって茫然でございます

小学生の時にラジオ体操の景品で水風船をもらい、

ぶつけ合ったのを思い出して描きました。 一応プールのつもりです

汗(水滴?)をわりと頑張って仕上げのにあまり見えなくなってしまって残念です

新しく木漏れ日ブラシを使ってみました、夏の日差しを感じてもらえれば

幸いです。

マリン少女.jpg

夏を感じる特集(?)ということでマリンです。 

描いたばっかですよ! ほやほやですよ!

塗り方改革しようとか思ってたどり着いた試作でございます

キャラクター絵でも自分はほぼ全身を描くのが好きなので

(服や靴を入れ込みたいと思われ)顔とかアップにあまりこだわって

ないのではと思い描いてみました。 服装とか自分でも驚くくらい

あっさりです。実は昔のイラストを再生させたものであります。(わかる人には分かるかも?)

と、まあ今年の夏休みは漫画のほうに尽力していてあまりイラストを

描いてませんでした; できれば9月も漫画描きたいと思っていますが

今までの分を取り返すようにどっちゃりとイラストが押し寄せているので

描いてきますノシ  ではでは、見てくれてありがとうございました


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 4

psyshu

竹光さん、残暑見舞い申し上げます。
早くも九月ですね、でも今月はシルバーウィークが
ありますのでなんとか乗り切れそうです。

手元に有るポストカードと比べると、イラスト範囲が
広いようでこんな感じで切り取られたんだなーと
見比べてしまいました。画面はうちのモニターのせいか
より明るく見えますね、その分確かに汗が見えづらいようです。

マリンルック良いですね、なんかこのまま艦娘さんに
なれそうですね。ちょっと肩出しているのが色っぽいですね。
うちの鎮守府に来て欲しいな(´―`)
by psyshu (2015-09-03 21:04) 

月宮水瀬

もう9月になりましたね
おかげさまで目覚ましが必要なくらい
ぐっすり眠れますo(`・д・´)o ウン!!

今回は夏を思わせるイラスト(´゚∀゚`)キタコレ

安直に水着を描かないところがさすがですね・・
私は未だに水の表現がうまくないので
それでごまかしていたり。。。。

1枚目のイラスト
ちょっと塗れて透けて下着が透けて見えるところとか
なにげにホースを挟んでいたり
それと水面に写る木々とか・・・
とにかく綺麗な一枚(。・ω・)ゞデシ

2枚目はちょっとアンニュイなマリンちゃん(勝手に命名・・
肩が片方だけはだけているのがたまりません

まだしばらく残暑は続きますが
負けずにいきましょう

・・・・・・ではでは
by 月宮水瀬 (2015-09-05 16:32) 

デジカメ

ラジオ体操の景品はノートでした!!
by デジカメ (2015-09-06 08:53) 

竹光

daylight様>nice!ありがとうございます

月宮水瀬さん>朝夕が寒くて昼は暑いので服装が
         中途半端です(笑) 確かに寝苦しさはなくなりました
         アラーム鳴っても寝てしまっています;

         制服が好きなだけだったりします
         自分も水苦手です、水面は今回なんとか
         やりましたが、水中とかは・・・・・;
         物が多かったり背景が入り組んだりしてるわけでは
         ないので見どころを作ろうと小技をねじ込みました(笑)
         最初木漏れ日なしだったのですがあってよかったと
         今見直して思います。

         マリンちゃん!可愛いですね(←
         珍しく肩や鎖骨のラインにこだわったので
         出してみました。 サスペンダーとか片方だけ
         外したりするのはあざといと思いつつもやっぱり
         いいですよね
 
         そうですね、寒いと思ったら昼はすごく暑かったり・・・
         気温差大きいので気を付けないと;
         コメント&nice!ありがとうございます

psyshuさん>こんにちは、そうですね
        連休を安心して迎えられるようやることやらないと!
        とか思っています;

        ポストカードにする際は全面印刷にしているので
        周囲が少し切り取られるんですよね;
        そのため主役級じゃないにしろ頑張って描いた
        モチーフが削られて少し悲しい時もあります;
        画面上で見るときと印刷した時の色味は全然違う
        ので悩まされることは多いですね(特にCMYK印刷
        
        セーラーだけがマリンじゃないと描いてみました
        肩出しマリンルック。確かに色使いとか艦娘たちっぽい
        ですかね、塗り方もソシャゲ寄りにしてるし・・・・・
        着任した途端こんな感じで甘えてきそうです(笑)
         コメント&nice!ありがとうございます

        

デジカメ様>こんにちは。そうなんですか、そちらの方が
        より実用的でいいかもしれないです(笑)
        運動会で鉛筆とかノートもらえたところも
        あると聞いたのでもっと普及してもらいたいです
        コメント&nice!ありがとうございます

finfin様>nice!ありがとうございます

F−USA様>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

セロテープ様>nice!ありがとうございます

Ujiki.oO様>nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2015-09-16 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。