自分って思っている以上に体力がないなあと今更ながらに実感してしまい、だから外出するときって一大決心してるのかと妙に腑に落ちた [写真]

二日目1.jpg

足の小指にHD落としてしまってすごく痛いです

こんにちは、竹光です

遅くなってしまいましたが、旅行話の続きでも

六日町温泉を出て、弥彦神社へ

二日目2.jpg

あいにく小雨だったのですがそれでも

やっぱり、神社は雰囲気がいいですね

雨の参道

二日目3.jpg

そして弥彦山ロープウェイで山頂駅のアジサイを

見に行きました。 天気が悪いためもや(霧?)が

すごかったです。

二日目4.jpg

でも濡れたアジサイは綺麗でした。 自分は青が

好きですが白や緑のアジサイもあってたくさん種類があるなあと

思いました

二日目5.jpg

幻想都市、弥彦山

といってもいいくらいの雰囲気でした^^;

本来なら日本海とか越後平野が見えるはずなんですが

真っ白でしたね

二日目8.jpg

北方文化博物館にて昼食

ここは庭園がすごくよかったですね

二日目6.jpg

長い廊下から見渡せます、池のあるお庭はいいものですね

雨であいにくそんなに散歩はできませんでした

二日目7.jpg

あまり見えませんが、池には鯉がいました

雪よけで水場(池とか)がないとダメなんだそうです

そういえば一日目の旅館にも大きな池がありました

二日目9.jpg

その後は阿賀野川を遊覧して月岡温泉へ到着

写真は夕飯です やっぱり魚と米が美味しいです

個人的には焼き物(よく○○牛とか鉄板で焼く)より↑の鍋物が好きです

小食でも野菜がたくさん食べられるし、出汁が美味しいので

と、二日目はこんな感じでした

メインの二日目が雨だったのは残念でしたが、旅館への到着が

早いので(大体16時くらい)そのぶんゆっくりできました

次回は三日目最終日でしょうか


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 2

psyshu

>足の小指にHD落としてしまってすごく痛いです
どうして足の小指ってこんなに不幸なんでしょうね。
というかHD(゚▽゚)、ハードディスクで有ってますか?

紫陽花、綺麗に咲いてますね。
白や緑と色とりどりの紫陽花もいいな。
真っ白な弥彦山も味わい深いですね。
そしてまたお昼ご飯がとても美味しそうですね。

庭園は目に優しく鮮やかな新緑ですね。
池がそんな役割をしていたとは、雪どころならではですね。

御夕飯も沢山の魚とお鍋で豪勢ですね。
米どころのお酒はどうだったんでしょうか、気になります>ω<ノ
by psyshu (2015-08-25 22:37) 

竹光

Ujiki.oO様>たくさんのnice!ありがとうございます

月宮水瀬様>nice!ありがとうございます

psyshu様>はい、ハードディスクです
        コードを足に引っ掛けて落として足の
        小指に着地しましたorz
 
        雨でしたが紫陽花が雫で濡れていい感じに
        なりました。霧は物凄かったですね、真っ白なのが
        雰囲気あって
        昼食のは実は下に重なっててご飯が入っている
        仕様になっています。

        本当に日本庭園はいいと思います。
        鯉池や、苔むした感じなど好きです
        日本酒と梅酒を飲みましたがすっきりしていて
        ほのかに米の風味もしてよかったです
        コメント&nice!ありがとうございます^-^

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

F−USA様>nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます

by 竹光 (2015-09-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。