隣の空き地に猫を発見したので塀に飛び移って屋根を伝って脱出する一部始終をつい窓から見守ってしまう [イラスト]

夏休み.jpg

記事が消えた・・・・だとorz 地味にダメージを受けた竹光です、こんばんは

・・・・・・もう簡潔に書こう、そうしよう

テストで描いた課題ですが、夏感が少し弱かったですね;

今見返すとモチーフ色々追加したらよかったと思います(金魚とか風鈴とか)

とりあえず古民家と座敷童を描きたかったのでした。縁側が欲しいです(無理

モノクロ画ですが茶色に加工してみました

狐 線画.jpg

前回の流れに乗って和風なイラストを上げていきます。

狐耳!狐好きなんですよ、尻尾も耳も、もふもふ度が高そうでb

獣耳は和風と相性がいいなどと考えていました。猫耳、うさ耳、犬耳、ねず耳(?)・・・・・

くノ一ぽいという以外は特に何も設定とか決めてなかったのですが

今見ると闇討ちにしか見えません; 時系列バラバラですがやっぱり

今と絵柄微妙に違うな・・・毎日だとわかりませんがこうして取り出すと

やっぱり変化してたりして驚きます

 こちらは青くしてみました、夜のイメージ

狐火片手に.jpg

カラーインクのイラスト。アナログはやはりパソコンに取り込むと色味が変わるので

難しいです。特にカラーインクは乾くと色が濃く(明るくはっきりした感じ)になるので;

またしても狐娘です、あんまり耳目立たないし尻尾描いてませんが

描きたい要素やこんなんしたいというのを詰め込むとこうなりました。

ちなみに最初はゴスロリの街(?)みたいなのを描こうとしていたのですが

納得いくものができず、ギリギリで描きなおしてこうなりました

フリルとかリボンのついた服や、洋館、ゴシックな世界を割と描いてますが

和風も割と好きだったりします、雰囲気を出すのが難しいですが;

また妖怪とかそういうのも描きたいですね

前回の流れと、夏ということでそれっぽいのを上げようと思いましたが

夏っぽいの最初のだけでしたね;  ではではまた

P.S ポスカ諸々の発送はまだまだ承りますのでメールフォームからお願いします(○・-・○)ノ


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 4

psyshu

竹光さん、こんばんは。

> 記事が消えた・・・・だとorz 地味にダメージを受けた竹光です、こんばんは
ぐはっ、これ一番きついやつですね。
昔のso-netブログはレスポンス悪すぎてたまにありましたので
私は一端テキスト記載してから転送するようにしてます。
(画像はいちいち貼ってますが)

ノスタルジックに溢れた畳の部屋と蚊取り線香のブタさんが
田舎の雰囲気でてますね。
仲良し姉妹のような二人ですが、着物の子が座敷童ですかね。
縁側でアイスを食べながら花火とか見てるのかな。

月が出た一瞬に、いままさに振り落とされようとしている刀が
狙う相手は宿敵の獣耳さんかな。
瓦屋根が江戸風な時代を感じさせますね。何気に帯締めが気に入りました。

果てしなく続く階段と暖簾に方向音痴な私は
一度入ったら抜け出せない気がしてなりません。
正に妖怪温泉街?、人の身である私が辿り着くことは
ないでしょうが、まさかの際にはナビゲータに狐娘さんを
指名させて下さい(^_^;)
by psyshu (2015-08-18 00:09) 

竹光

月宮水瀬さん>nice!ありがとうございます

Ujiki.oO様>たくさんのnice!ありがとうございます

psyshuさん>こんにちは、自分も時間がない時は
         メールに書いてパソコンに送ってコピペしたり
         してるのですがじっくり書いてた時に限ってorz

         濡れ縁の雰囲気が好きなので描いてみました
         祖母の家に蚊遣り豚があったと知って驚きました
         使ってほしいな・・・・(・・*) 今回は何気に人外特集?
         な感じですが座敷童感が薄いですね;
         個人的にはカップより棒アイスのが夏っぽいと
         思っています(カップの好きですが

         狐の子は確かに昔っぽいイメージ(戦国~江戸?)で
         描いてます。アクションはあまり描いたことがないですが
         刀での競り合いは描いてみたいです
         基本、衣装にはこだわるのですが忍びっぽいのに
         機能的じゃなくなってたり; 柄とか帯締めで可愛さを
         出そうとしてたのでうれしいです

         自分もかなりの方向音痴なのでパニック間違いなしです;
         ハッキリとは描いてませんが千と千尋みたいな
         雰囲気にしたいと思っていたので温泉街と思って
         もらえて嬉しいです! 狐娘に一応狐火の灯篭を
         持たせましたが案内してる途中でふっと消えそう
         な気がします(笑)
         コメント&nice!ありがとうございます

daylight様>ご訪問&nice!ありがとうございます

七さん>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

finfin様>nice!ありがとうございます




by 竹光 (2015-08-23 12:02) 

月宮水瀬

個人的には狐耳さんが可愛くてカッコイイ(。・ω・)ゞデシ

背景入りのきちんとしたイラストがあっていいですね

わたしはあまり・・・ほとんど描かないので
色々刺激になりました

・・・・・・・・・ではでは
by 月宮水瀬 (2015-08-23 18:59) 

竹光

月宮水瀬さん>こんにちは、ありがとうございます
          自分も昔のですが、狐っ娘のは割と
          気に入っています

          ・・・・実は背景(パース)すごく苦手です;
          二点透視、三点透視とかかなり面倒でいやですorz
それでも生活感を空間に出すためにいろんなものを
          描くのですが曲線(フリーハンド)もまた難しく・・・;
          好きに描くと3枚目みたいにパースも何も
          ないような感じになります(笑) 人外の不思議空間
          とかでしか出来ないですね;

          でもある程度かけるようになると今度は
          「でも実際のものはそんなにパースに沿って
          おかれていない」とか言ってそれらしく見えるように
          (点はとらずに)自然に描けとか言われ・・・・orz
そんなこんなで苦手です;

          自分の好きな感じが背景がキレイというか
          描きこんである感じなので描いてみていますが
          なかなか今一つです
          逆に柄とかの背景は難しいので月宮さんの 
          色使いや配置が参考になります

          コメント&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2015-08-24 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。