夜中にカナブンが窓にぶち当たってくる音が聞こえて恐る恐るカーテンを開けて見てると全然来なくなり閉めようとしたときに奇襲を仕掛けてくる [写真]

ポスカ ぼんぼやーじゅ.jpg

暑中見舞い申し上げます(お持ち帰り可です。掲載時は是非竹光の宣伝を)

こんにちは、夏休み真っ只中な竹光です

休み入ってからはイラストよりマンガのほうをやっていて

鈍っているのではと焦っております;

水着1.jpg

暑いのでポーズというかひねりというか陰影というか・・・の課題で描いた水着絵。

つまらないのであんまりこういう布面積の小さい服描かないんですよね;

おかげで夏でもかなり厚着のイラスト描いてます

水着2.jpg

普段は極力一枚絵として見られるもの、背景もキャラもある程度描いた

ものをしかあげてないのでこういうイラストカットを載せるのは新鮮だなあとか

いまさら思いました。 色とか物がない分、ポーズとか肉感とか見てやってください(笑)

・・・・で、このままイラストかと思いきや写真です、今回は

7月22日から24日で新潟へ行ってきました。 

柿の葉.jpg

向かう特急サンダーバードにて昼食。 柿の葉寿司

旅館3.jpg

そして北陸新幹線に乗り金沢→上越妙高→六日町へ

温泉御宿に到着

囲炉裏.jpg

豪農の館らしく質素でも広くてつくりが立派でした

旅館.jpg

自分の好きそうなレトロ感あふれるものも多かったです。

旅館4.jpg

蓄音機、ラジオ、電話など古い機械ものが好きです

旅館2.jpg

部屋はこんな感じです。朝のバタバタしているところの

写真ですみませぬ;

夕食.jpg

夕食。ビュッフェじゃない旅行先の夕食は久しぶりでした

米どころらしく食前酒の八海山の甘酒(右したのグラスの)が

とてもおいしかったです。 手前の木槌みたいなのですがこれは

滝川豆腐が入った木の箱をついてところてんのように突き出すものです

キレイで美味しかったですb

線香花火.jpg

その後、旅館の前で部屋にあった線香花火を

しました。 花火をしたのは何年振りだろう・・・・

撮るのが難しくてこんな感じになってしまいましたが

実際はもっときれいですよ(←

線香花火は夏の夜に合いますね

一日目は宿に到着して終了でした。 メインは二日目です

ではでは、このへんでノシ

P.S まだまだポストカード、シール、マグネット等のグッズの送付は

    受け付けております!


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 18

コメント 5

月宮水瀬

水着絵(´゚∀゚`)キタコレ
竹光さんはゴスロリとかふわふわの服を着せるのが
好きだからあまり描かないのですね・・・

私は服の下がどうなっていいるか判らないと
描けない人なので水着とか水着なしwとかで
いろいろ描きます
肌を塗るのもわりと好きなので・・・・

こんどは新潟の旅ヾ(・∀・o)ノダー!!
最近旅行していないので羨ましい(。・ω・)ゞデシ

・・・・・・ではでは
by 月宮水瀬 (2015-08-02 10:47) 

psyshu

竹光さん、暑中見舞い申し上げます。
ポストカードありがとうございました。
手元に有る物が画面に表示されているのもなんだか新鮮です。
トランクに腰掛ける女の子二人、背景もトランクで
旅に出かけたくなりますね。

> 休み入ってからはイラストよりマンガのほうをやっていて
マンガも描かれているんですね、
これは読んでみたいかも。まさか女ゴスロリ甲子園じゃ
有りませんよね(^_^;)

線画は夏らしく、ふたりとも水着なんですね。
一枚目は海辺ではしゃいでる感じがしますね、
二枚目は少し表情に趣がありますね、ちょっと遠くにいる
誰かを見つめているような。
二人ともあほ毛があるのが竹光さんらしいです。

新潟にお出かけされてたんですね、柿の葉寿司美味しそう。
温泉の雰囲気が抜群に良いですね、囲炉裏最高!

> 米どころらしく食前酒の八海山の甘酒
八海山の甘酒、 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
ご飯も美味しそうだな、なんだかおなかが減ってきた。
線香花火綺麗ですね、暗い中の撮影は難しいですね。

ポストカード、データも頂いて参りますm(_ _)m

by psyshu (2015-08-02 12:09) 

エアル

おはようございます~

お 水着絵ですね!
ぼくもあまり水着絵は描きません
というか ぼくの場合服着せないと体の
アンバランスさが目立ちそうで怖いです;

おお旅行か!いいなあ
夕食おいしそうですな・・・
お腹空いて ぐーぐー言ってますよ!もうw
線香花火なつかしい
最近やってないので ぼくも混ざってやりたいですw

メール送らせていただきました♪
by エアル (2015-08-03 06:46) 

竹光

tochi様>nice!ありがとうございます

月宮水瀬さん>こんにちは、そうですね・・・どうしても
          いろいろごちゃごちゃ服に付けてしまいますね;
          最初は裸でそこから服を着せてますが
          もうラインまったくでないな・・・という服のが
          多いです;

          月宮さんの塗る肌が好きです、艶感あって
          すべすべしてそうで^p^
          夏は割と旅行行く季節なのですが今回は
          これだけです;あとは両親だけで行ったりとか
          してますね(--;)
          コメント&nice!ありがとうございます

psyshuさん>こんにちは、いえいえ無事に着いたようで
          何よりでした。 柄にもなくお出かけしたく
          なる雰囲気を目指しました。
          今回の水着もですが、自分としては夏服を
          描くのはとても珍しいです(笑)

          マンガでは例によって女の子重点です(笑)
          が、現代舞台のが多いですね、日常の中の
          非日常展開が好きです。
          確かにゴスロリとか趣味に走った世界観描きたい
          ですがスポーツもの苦手なんで女ゴスロリ甲子園は
          ハードル高いと思われます(笑)
          
          そうですね、二枚目の水着の子はこの後
          逆光で影を付けたので少し離れたところに
          いるイメージですね。アホ毛はついつけてしまいます;

          米どころと聞いてテンションあがりました、新潟
          きずし好きなんですよね、鯖棒寿司は高いので   
          買えませんでしたが;
          囲炉裏とか梁のある木造は本当に雰囲気あって
          いいですよね
          夏バテ防止にと買った冷やし甘酒にはまりました;
          手持ちでいいのでまた花火が見たいです(´ー`)
          コメント&nice!ありがとうございます

タッチおじさん様>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

F−USA様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2015-08-15 12:35) 

竹光

エアルさん>こんにちは

        珍しく水着絵描きました、自分も
        今回のは露出度高かったらいいって
        いうのではなかったので;これまでも似たような
        課題では悪魔系とか露出度高くて飾りが多い
        物を描いていました

        食べ物美味しいところは旅館でつい食べ過ぎて
        しまいます(笑)確かに線香花火って雰囲気そのものが
        懐かしいですよね。ぜひ一緒にやりたいです(笑)
 
         コメント&nice!ありがとうございます
         ポスカ諸々発送させていただきました

SORI様>nice!ありがとうございます

かすみ様>nice!ありがとうございます

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます

Ujiki.oO様>たくさんのnice!ありがとうございます

デジカメ様>nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます

月夜様>nice!ありがとうございます

ねじまき鳥様>nice!ありがとうございます



by 竹光 (2015-08-16 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。