一難去ってまた一難どころか二難も三難もあろうことか四難くらいまで転がり込んでくるこの残酷さ [イラスト]

表紙.jpg

前の更新から一か月だと?と驚きました、竹光です。

なんやかんやで学園祭も終わり、危うかったイラストの締め切りにも間に合い

なんやかんやで6月が終わりましたoyz もう半年終了とか早すぎる・・・・

というのはさておき、今回は↑この四人についてちょっと語ります。

ブログのトップの奴らですね。全貌はこうなっていました

ポスカ(危ない四人.jpg

初出は去年の学園祭、ポストカード用に描きおろしたこのイラストでした。

自分でも割と趣味に走ったのと普段あまり描かない感じだったので気に入ったのと

結構周りの反応が良かったのでちょくちょく描くようになりました。

長いんで切りますね;

この四人には一応設定はあるのですが、あまり明確には決めてません;

呼ぶ時もゴス男(赤い子)とかロボ男(青い子)とかです。

毒病院.jpg

ちょくちょく登場させますがやはり女の子のが描いてて楽しい自分はこの

二人のほうに割と力を入れます;

照れ隠し.jpg

あまり男女で偏りがあっちゃ・・・とは思うんですけどね;

電波っ子.jpg

男子にも細かい飾りや衣装を凝るとちょっとモチベーションがあがる

ことが最近判明しました(遅い

男女逆転.jpg

男女逆転とかも試みました(笑)

シール クラシック.JPG

今年の学園祭もこの子たちのグッズを作りました。 ↑はシールの元絵です。

シール ゴシック.JPG

どっちも(基本的に)女性向けと思っていましたが男性や年配の方

でも結構お買い上げしてくれる方がいて驚きました。

このほかに4人のマグネットも作りました。

モノクロ扉.jpg

調子に乗ってトップのモノクロバージョンも作りました。一応4人まとめて

Distorted Children(歪な子供たち)と名付けていますが

そこは割とどうでもいいです。(最近略してディスチルと呼んでいます、ミスチルみたいだな

ま、そんなやつらかーと思ってくれれば結構です、これからもちちょいちょい

登場するかと思われます。

シール.jpg

今回の学園祭で作ったのがこちら。 シール2種類と、

マグネット (2).jpg

マグネット4種類。 描くのは楽しいのですが切り分けるのが本当に大変でした;

このほかにポストカード4種類も出しています。

まだ余りがあるので、欲しいという方がいたら送ります(迫真)

ではでは、7月最初の更新でした(○・-・○)ノ


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 5

エアル

こんばんわ~!

ホント、半年どころから1年なんて
あっという間ですよね( ̄◇ ̄;)

おお!イラスト多い!
個人的にはロングの女の子の
手に持ったぬいぐるみが気になりますw
でも やっぱりどれもうまい!全員好きですっ(*´ω`*)

あまりものください!!(´∀`)
全部もらいますw
by エアル (2015-07-05 04:10) 

psyshu

今年もあっという間に一年の折り返しですね。
夏が近づく前のジトジト雨が続いてますが
この季節を抜けたら今年も暑くなりそうです。

トップ絵、全身バージョン当然ながら有ったんですね、
ポストカード絵はちょっとコミカルな感じなアリスモチーフで
チェシャ猫ポジなメディスンさんが好みです。

俯瞰から見るメディスンさん結構なナイスバディですね。
手にしている物が非常に危険なので近寄れませんが
助手的なペディちゃんと共にこのホスピタルのヤバイ感が漂ってます(^_^;)

ポストカード4種類がとても気になります。
まだ在庫があれば通販希望です。
by psyshu (2015-07-05 17:09) 

竹光

エアルさん>こんにちは、本当最近時が過ぎるのが
         早くて焦りっぱなしです;

        さすが、動物好きのエアルさん、そこに
        気が付くとは!ぬいぐるみのデザインには地味に
        こだわっているのでなんだか嬉しいです(笑)
        こういうダークな感じは人を選ぶと思っていましたが
        好きと言ってくれてありがとうございます

        本当ですか!送らせていただきます!
        コメント&nice!ありがとうございます

月宮水瀬様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2015-07-06 12:30) 

竹光

psyshu様>こんばんは、にわか雨だったり曇りだったり
        梅雨らしい天気が続きますね

        一回リアルバージョンを描いておきたくて
        描きました。 薬中の子は結構女子にも
        人気がありましたね、人形の子は男性人気でしょうか
        
        訳注という設定で最初は注射器とか薬のカプセル
        を描いていたのですが最近その要素なくなってきて
        ただのゴスロリっこみたいになってます^^;
        まあ、赤い子はパンクゴスっぽいのでかぶっては
        いませんが・・・・; 
  
        薬の子はスタイルが良くて、人形の子は胸がない
        イメージなのであってます(笑) 
        実は人形の子は球体関節という設定があったの
        ですが肌の露出自体が少ないので死に設定でした;

        4種のうち2種は以前ここにもあげたものですが後の
        2種は描き下ろしです。ぜひ送らせていただきます!(←
        コメント&nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます

finfin様>nice!ありがとうございます

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます

さらまわし様>nice!ありがとうございます

by 竹光 (2015-07-06 21:04) 

竹光

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

常夜様>nice!ありがとうございます


by 竹光 (2015-07-12 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。