印刷は紙とカードの夥しい数の尊い犠牲の上で自分の納得いく結果が成り立っているのだと痛感するこのシーズン [独り言]

こんにちは、5月の更新に間に合いませんでした、竹光です

ただ今学園祭の準備に動いております。アナログでもデジタルでも印刷物となりゃ

何をするにも紙がいる!  ・・・・・・紙を作ってくれている方々、ありがとうございますoyz

 

さて、東京デイズの語りも終わったのですがここで趣味の時間。

 

東京にて撮影した写真によるハイパーゴシックでロリータタイム! 

 ゴスロリ1.jpg

 まず一番目、そんなにゴスロリ!感がない上品な感じ。青と黒の取り合わせが

綺麗だと思った服です。

ゴスロリ2.jpg

二番目。こういうコルセットみたいなのってスカートについてるデザインだと思っていたのですが

取り外しできるっていうか・・・これ単体で売っているんですね。初めて知りました。

ゴスロリ3.jpg 

三番目。しわというか段の多いブラウスとかはよくゴスロリでは見ますが

描くとなると大変だなと思わされます。でも描きたい。

ゴスロリ4.jpg

四番目。光沢があって豪華な感じの服。随所に透け感のある

フリルがあってとても綺麗です。

ゴスロリ5.jpg

 五番目。これは甘ロリってかんじですね。個人的には白×ピンクより

白×水色とか茶×ピンクor金とか好きです。

袖口が広がっていてレースがいっぱいついているのが可愛いです。

ゴスロリ6.jpg

六番目。真っ白な服です。総レースの細かさと、これだけボンネットがついていて

本格的なロリータな感じがしました。 真っ白で少しわかりにくいですがこの服、

リボンの編み上げといいドレープといいかなり細かいです。描いてみたいです

ゴスロリ7.jpg

七番目。これが一番好きなデザインかもしれません。色合いも素敵です

これも少しわかりにくいですが中に革のコルセットみたいなのがあってまた、後ろは

編み上げリボンになっています。ボタンなどの金具のデザインも凝っていて良いです。

ゴスロリ8.jpg

時計や歯車などの小物、パーツが大好きなため、少しアップで。

この服もスカートの表面が総レースなのですがふんわりしたボリューム感が

好きです。 大半がゴシック要素でしたが写真は以上です。

 

 

 GOTH.jpg

そして、思い出したかのようにイラストですが一年生の時のものです。

懐かしいなー・・・・・とにかくゴスロリが描きたかったということは伝わります(笑)

今見ると直したいところがいっぱいあるので このころから少しは成長したのか等と思いました。

自分としてはこのイラスト、授業の三時間でベタ(黒塗り)からトーン(仕上げ)まで 一気にやったので

若いと思って無茶しやがってな作品です。

 

窓からの眺め 応募用.jpg

これも一年生の時のですね、やっぱりいろいろと突っ込みどころが見えます(笑)

でも上のイラストもそうですが、やっぱり好きな要素はそう変わっていないなと思います。

よーし、これからもフリルとかレースとかごちゃごちゃした服描くぞー!

 

ではでは、ありがとうございました 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 3

psyshu

> 東京にて撮影した写真によるハイパーゴシックでロリータタイム!
待ってましたーヽ(゜∀゜)ノシ
これは素晴らしい写真の数々ですね、どれもこれもうちのドール達に
着せてあげたいものばかりです。特に五番目の写真みたいのが欲しいです。
うちに無い系統の色(勿論ドールの服ですよ(^_^;) )でとても可愛いです。

> 取り外しできるっていうか・・・これ単体で売っているんですね。初めて知りました。
色々勉強になりますφ(・ω・ )

> 時計や歯車などの小物、パーツが大好きなため、少しアップで。
アクセサリもいいですね、流石に別売りでしょうか。帽子もいいな。

> 懐かしいなー・・・・・とにかくゴスロリが描きたかったということは伝わります(笑)
ゴスロリ三姉妹素敵です。フリル、リボンにツイテンテール、ヘッドドレスと素敵アイテム満載です。

> でも上のイラストもそうですが、やっぱり好きな要素はそう変わっていないなと思います。
王立アカデミーの研究員って感じですね。
片眼鏡も良いアイテムですね、髪の毛に隠れたところにチェーンがぶら下がっていたりしてと
妄想が進みます(^_^;)

> よーし、これからもフリルとかレースとかごちゃごちゃした服描くぞー!
これからも沢山の作品を楽しみにしています(´―`)
by psyshu (2015-06-05 22:49) 

エアル

こんばんは、おひさしぶりです!

ゴスロリって絵ではよく見かけますが
生で見たのははじめてですw

どれもこれも美しいですね・・・(*´ω`*)
描くときに参考にしよう(`・ω・´)
よし!目に焼き付けておこう!まじまじw

ぼく服のフリフリした部分ってニガテなんですよね
参考になります。というか描けるなんて尊敬します!
by エアル (2015-06-16 20:45) 

竹光

月宮水瀬様>nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

psyshu様>こんにちは、確かに写真のゴスロリ服は
        psyshu様宅のドールたちのような繊細な
       雰囲気によく似合いそうですね。5番目の写真の
       服は確かに人気が高かったです。

       まだまだ自分も服の仕組みについては知らないことが
       多いです、作る側ならわかると思うのですが服って
       立体なんですよね・・・・;たまに忘れて開かない(飾りとして
       ついてるだけの)ボタンとか描いてしまいます;

       この二枚は難しいテーマだったので(3人の止め絵、背景は
       描きこむがうまく省略など)せめて描いてて楽しいものを
       と思いこうなりました。モノクルいいですよね、こういう
       服とかアイテムは広い意味で中二心があるのですが
       (特に男のゴスロリとか)イラストにおいては中二心
       出していこうと思います(笑)

       遅い行進ではありますがお付き合いいただきありがとうござ 
       います(・・*)


finfin様>nice!ありがとうございます

エアル様>こんにちは、そうですね、東京とか神戸とか
       大きいところでなら割と見ることができますが
       生ではあまり見ませんね; 地元では皆無、
       心斎橋とかでちらほら見るって感じです;

       どれもデザインが、形が素晴らしいですよね
       ぜひ参考資料に使ってやってください(笑)

       自分も好きですが布描くの苦手です;
       線が多くてもぐしゃぐしゃにみえ、少ないと
       それっぽく見せるのが難しくなり・・・・
       まだまだ写真資料が必要ですoyz
   コメント&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2015-06-24 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。