テストとかブーツとか恋人とか雪とか生クリームとかなんかそんなん [イラスト]

こんにちは、更新から一ヶ月以上経っていて、胃腸炎で寝込み、もう期末テストも終わり年賀状とか色々で焦っていて、気がついたらもうクリスマス過ぎていたとかマジでないわと思い遅ればせながらクリスマスらしいことを語ろうとかしている竹光です。 お久しぶりです。

とりあえず、遅くはなりましたがクリスマスイラストでもあげようかと思います

では、皆様、(もうとっくに過ぎてますが気持ち的に)☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

サンタ緋雨 線画.jpg

サンタクロースさんになってもらいました、緋雨です。時間がなさすぎて(年賀状と並行していたが年賀状のが優先になったので)

ものすごく雑な塗になってしまいました>< ・・・・・・しかもマウス塗りorz

とにかく影の汚さは異常なのであまりじっと見ないで上げてください、お願いします;;

 

さて、気を取り直して(?)恒例(かもしれない)クリスマスカード

しつこいようですがもう一度(気持ち的に).。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

クリスマスカード 緋雨.jpg

緋雨に雪の精っぽいものになってもらいたくて描いてみました。

座っているのはポインセチアです!薄い色のコピックと、色鉛筆と透明のコピックの引き伸ばしで水彩っぽくなるように仕上げてみました。  

・・・・・髪の毛とポインセチアの葉脈にのみ力を注いだ覚えが(笑)

フリーダムなので仕方ねえな、時期的にあれだがもらってやんよって方は是非どうぞ!(←

そうそう、冬、クリスマスといえばあれですよイルミネーション!

今年も行ってきましたよ! 光のルネッサンス♫

イルミネーション.jpg

↑大阪市役所です。綺麗にライトアップ(*´∀`*) 

 

イルミネーション3.jpg

川沿いの通り抜けのところです。「立ち止まっての撮影はご遠慮ください」と拡声器で言われる中超スロー歩きしながら撮影してきました(← 立ち止まっていないから!

イルミネーション4.jpg

ただ、携帯のカメラなので画質が悪いのです><  ・・・自分の腕の未熟さという問題もありますが;とりあえず歩きながらものを撮るのって難しい上に光るものって撮るのが難しいんですよ;

ピントがちゃんと合わないとただの丸いのが連なったような感じになってしまうので・・・でもピントがちゃんと合うのはちょっと時間がかかるので極力スローに歩いてました(←

ウォールアート.jpg

そしてこれですよ、これ! 図書館のウォールアート!

これ、並ばないと見せてくれないしくみなんですが、凄く綺麗なんです!!(*・。・*)

これは建物の形や高さに合わせて光を当ててグラフィックをしているプロジェクションマッピングなのですが、曲に合わせてどんどん変わっていくんですよ、本当に建物がトランスフォームしていくようで楽しいです♪

実際は同じ建物なのに全然違うものになっていって・・・

ウォールアート3.jpg

こんなふうになって・・・(携帯なので瞬間は撮れず私の好きなところだけで撮っています;

ウォールアート4.jpg

一面がお花と蝶々に!(画質悪くて分かりづらかったですね、すみません

ウォールアート5.jpg

いつもの静かな図書館とは全くちがう明るい感じになりました。 カラフル~(゜0゜*)

ウォールアート6.jpg

そして、光がパーッと上から降り注いで落ちてきます

花火みたいで綺麗・・・・

ウォールアート7.jpg

そして、あたかも階段にまで落ちていっているようにみえるんですよ!

なんかもう神々しいレベルでした・・・!

ウォールアート8.jpg

この星空のところが一番好きなんですよ!満点の星+雪の結晶っていう

取り合わせが凄く綺麗でワクワクでした(←青色好きなので余計にね

ウォールアート9.jpg

そして、最後はクリスマスツリーになって終りという。

本当に最近の技術凄いですね・・・プロジェクションマッピング、イルミネーションとはまた違った綺麗さで来て良かったなと思いました(*^0^*)

・・・・・並ぶのさえなければね!

と、これにて〆たいところなのですが、もうひとつお知らせなのですb

このブログの閲覧数が70000を超えていました! ありがとうございます<(v。v)>

・・・本当に超不定期更新であるこのブログを見守ってくださっている方々がいてくれるのは

凄く嬉しいことです、ありがとうございます///(超不定期っていうか・・・時間作るの下手すぎ by緋雨

70000突破記念.jpg

お祝いイラスト! 背景が適当なのは目を瞑ってください;

なんかお菓子な感じにしたかったのですが、そんなこともないとか・・・・

緑の服ってあまり描いたこと無いので描いてみようと思ったらなんか微妙なことにorz

そして、Gペン持ったのが久々すぎるので線の汚さが終わっている><

折角の記念なのにグダグダで本当にすみません(土下座

頑張って絵描いていきます!

あ、そうそう、これから今年振返り期間として色々語っていきたいと思うんですよ。

エスパニア話とか溜まっている絵とか雑談交えつつ今年を語りつくしたいと思っています

・・・実はお正月は実家帰りなので更新できないのですよ、だからこの間に燐心の今年を

語っておきたいわけで; 一記事のボリュームがすごいことになるのか、一日に何回も更新するのかは

分かりませんが、冬休みなぶんいつもよりはまだ時間が取れると思うのでやってみます

付き合ってくださる方はお願いします<(v。v)>

ということででは~^^


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 6

燐心

桜月 しおん様>nice!ありがとうございます(*^_^*)

ゆきじ様>nice!ありがとうございます(*^_^*)

渦潮★様>nice!ありがとうございます(*^_^*)

クロノ様>nice!ありがとうございます(*^_^*)

F−USA様>nice!ありがとうございます(*^_^*)

月宮 水瀬様>nice!ありがとうございます(*^_^*)

by 燐心 (2012-12-29 23:00) 

psyshu

燐心さん、緋雨嬢、遅れましたがメリークリスマス♪
サンタ緋雨嬢、もみの木の飾りがとても綺麗ですね。
雪の中プレゼントを持って向かうのは燐心さん家なのかな。
可愛い雪の精の緋雨嬢クリスマスカード頂いていきますね。
白が基調の服と、リストバンドがフワフワしてて良いですね。
イルミネーションはどれも綺麗ですね。
特に図書館は実物も見てみたい美しさですね、演出も素晴らしい。
そして70000HITおめでとうございます。
緑色のドット柄のスカートと、カーディガン爽やかな感じですね。
緋雨嬢の表情もなんだか柔らかい感じがしてとても優しそう(´―`)
今年もあと少しですが、体調に気を付けて楽しい年末・年始を
お過ごし下さい。
by psyshu (2012-12-29 23:03) 

七不思議

こんにちは。
総閲覧数70000おめでとうですヽ(*′∀`*)ノ+
Xmasイラストも美麗で…///
来年もお互い切磋琢磨して画力上げに努めましょうね☆
良いお年を~(*VωV*)
by 七不思議 (2012-12-30 11:18) 

燐心

psyshu様>ありがとうございます(*´∀`*)
       やっぱりサンタっぽい服を描きたいというのが
       あったのでやってみましたが、ズボンだしマント(?)
       長いし、あんまり可愛い感じではなくなったような^^;
       むしろ緋雨はお仕事(描く絵)をくれただけの気がしますが;

       クリスマスカードもらってくれたんですか!?
       ありがとうございます!!(≧∇≦*)
       羽でもはやしたらそれっぽくなったのでしょうか;
       フワフワさせるのでいっぱいでした←
 
       やっぱり冬の街のイルミネーションはいいですよね
       図書館のウォールアートはなかなかでした 
       変わっていく瞬間を撮ったりしたいですが難しいです;
       もう70000hit・・・早いものです
       お祝いの言葉、ありがたく頂戴します!( ̄^ ̄)ゞ
       今回はまだ現実にありそうな感じの服のデザインを
       してみました(笑) それゆえ恥ずかしがっているのかも
       緋雨の表情も(笑わないなりには)バラエティに富んできました
       コメント&nice!ありがとうございます、良いお年を!

by 燐心 (2012-12-30 11:20) 

燐心

七さん>こんにちは(」・ω・)
     はわわわわ・・・・ありがとうございます(//∇//)
     画力うp目指して精進していこうと思います
     イラスト&人生の先輩、七さんにそう言ってもらえて
     恐縮です><  今年一年お疲れ様でした!
     コメント&nice!ありがとうございます(*^_^*)
by 燐心 (2012-12-30 12:00) 

燐心

永宮ふみ様>nice!ありがとうございます^-^

「直chan」様>nice!ありがとうございます^-^

紅月様>nice!ありがとうございます^-^

by 燐心 (2013-01-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。