マドリード?マドリッド?いいえ、マドリー! [写真]

皆様、こんばんは


8月一回しか更新してなかったし、もう10月も半ばに近づいてるのに

これが10月初更新とかで驚きを隠せない
竹光です;;

何やってたんだ、自分・・・・・・orz

さてと、そういえば言い忘れてたんですが、前回の50000突破記念のイラスト、

あれバトンとして描いたんでした;;

ゆきじ様から回ってきたものなのですが、やるの遅すぎたので覚えてないかもですが・・・


ゆきじ様すみません!!

【お絵かきバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。


■指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・バレリーナ・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・ポロシャツ・コルセット・ピーターパン・マント・カチューシャ・チャイナ服・ロリショタ・貴族帽・蝶々・微熱・巫女服・白雪姫・緊縛・郵便屋さん・異常体色・サロペット・ハイソックス・ポニーテール←New!】

■指定:緋雨宛てに カチューシャ!
50000突破記念(フリー版).jpg

■あなたの名前と使用した画材は?
竹光です。
コピックと、photostudio5で背景処理をしました。

■この絵でこだわった所は?
角度かな…見えないところ(下半身)が多いのですが
見えない場所を意識して描いてみました!遠近は難しいっ

 

■回してくれた人の絵はどう思う?

ゆきじさんは性格が絵柄に出てるかのようですごく可愛いイラストです!そして、髪の毛の塗り方が綺麗で繊細なので見習いたいと思います

■描き終えての感想をカチューシャ…というかヘアアクセ自体を緋雨はあんまりつけてないなあと改めて自覚しましたね。最近解かせていること多いので、髪型をいろいろやらせてみようかな・・・せっかく長いんだし

作者の不精さがにじみ出てると思うけど by緋雨)

ということでいやー、皆様バトン消化はあんまり時を経ないようn(お前が言うな




さてさて、前回・・・から二ヶ月くらい経ってますが夏休みの旅行について語りますよ!

大丈夫です、記憶は鮮明(多分)です!

さて、前回に引き続いて・・・

街中のオブジェ.jpg


ここはどこなのか?ということですが・・・・

公園の森.jpg



もう分かるかな

サグラダファミリア.jpg




そう、エスパニアです!(←スペインの昔の呼び方



8月5日から13日までの長旅でした(まあ、海外だったらこのぐらいでも短いのですが;


一応の流れは以下のように進みました
8月5日:夕方に自宅を出発し関空へ(pm5:00)

到着してから遅い夕食を空港のKYK(とんかつ屋さん)で食べる(pm9:00)


8月6日:大阪(というか日本)を出発(am0:10)

ドーハ国際空港へ到着(am 5:20) (←現地時間です、日本より6時間ほど遅いとか)
 
ドーハを出発、さらに飛行機を乗り継ぐ(am7:30)
バラハス空港(マドリードです)着(pm13:55)       
      
 

と、これでようやくスペインに到着です。時差は七時間遅れです。

6日に出発して6日に着いたのでなんだか気持ちとしては変な感じがしました;

実は、このあとホテルまでまた2時間ほどバスに揺られるのですが…

 


さてと、写真の紹介を・・・(まだ観光もしてないのに行くだけでも写真があるとかいう


飛行機.jpg



乗り継ぎのときに降りた飛行機です。 すごく蒸し暑いんですよ!

 

熱風が吹いてきました;


2012_0813スペイン旅行0003.JPG



中継地点のドーハの空港で食べたサンドイッチとフライドポテトのセット。

すごくお腹すいてたため(機内食一応来たけどその時は眠さと空腹感0だったので食べていない;)

半分以上捕食されてますが; あったかくて美味しかったです♫


高いんですけどもね…(ユーロを日本円にした時の高さに泣いた
ホテル周辺 花壇.jpg


ホテル周辺 木漏れ日.jpg



ホテルの周りを撮影。 重いのですが撮りたいのでカメラ担当です

今回はひたすら美術館巡りでした!
フリータイムの多いツアー選んだんだからもう少しゆっくりでも良かったのに、

ソフィア美術館、プラド美術館、ダリ美術館、ピカソ美術館、ミロ美術館・・・と巡りまくりました;

続きは最初のソフィア美術館! 

着いたのが遅い昼だったので初日からソフィア美術館へ。

そうです、こういう時は寝ちゃわないで出かけちゃったほうがいいです!!

結構長旅でお疲れなのですがその時間帯にねると時差の影響で夜に

寝られなくなってしまうので;


移動は家族だとタクシーが便利で安全でした(駅はスリがとても多いとかで

だって4人で1000円越すことがめったにないんですよ!? なんてお得!

ソフィア美術館.jpg


ソフィア美術館です。 ガラスのエレベーターがモダンな感じでした。

なんとあのゲルニカが展示されているところなんですよ!

こっちの美術館とは全く違って、ロープみたいなの張ってないので絵のすごく近くまで行けます。 触っちゃダメだけどさわれそうだし…;

しかも写真とっていいんですよ! なかなかに寛大です!

そしてさらに! 学生証(普通に日本の高校の)を見せると入場料タダでした!

子供は無料だそうで! なんて家族レジャーに優しい…!

おかげで私と姉の分が浮きました




さて、こっからは少ないですが厳選したアートです! 

ソフィア 1.jpg



ソフィア 4.jpg



ソフィア 2.jpg




ソフィア 3.jpg

後ろ二つはダリさんです。 この不思議でちょっと不気味な世界が好きです

こんなんするのダリさんしかいませんね(←

ま、それは後のダリ美術館での写真で語るとして・・・


ソフィア 5.jpg

美術館の廊下にあったオブジェ。 

左側から見ると目が開いて見えて、右側から見ると閉じて見えるというものです。

 

チクタク動いてて、ちょっと不気味…;



ソフィア美術館は見た目の割に広くて初日からひどく疲れました。

…4階フロアがスタートでそこから下っていくのですが、迷路のような造りで、

行き止まり!?と思ったらまた道が続いていて、どこかの部屋に必ずつながって…

本当に終わりがあるのかと思ってしまいましたゲルニカの展示は2階フロアで、ぐるぐるしながら長い道のりを経てようやくたどり着き

見ることができました!

……2m位離れて絵の両側に立っているSPさん達に睨まれながら!

まあ、離れていないと大きさ的に全体を見られないのですが;

でもちょっと怖かった…;



と、初日はこんな感じでした。


次回は、自由行動だったので
美術館、街並みや、食事、気候や特色について語りたいと思います!

では~





















あ、そうそう! ちゃんと(ゆっくりながら)企画は進行しているので安心してください!

だいぶ絵が溜まっているのでそちらもうpしたいとは思っています(とは?


よろしくお願いします

 

竹光(たけみつ) 


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 9

ゆきじ

バトン回答ありがとうございます♪
緋雨さん可愛いv(^^///
また楽しそうなバトンがあったら送らせて頂きますね~★
by ゆきじ (2012-10-12 00:36) 

psyshu

スペインに行っていたのですね。
サグラダ生で見てきたんですね、いいなー。
美術館で写真を撮っていい上に、
学生証でタダになるとは太っ腹ですね。
ダリの不思議空間、大好きです。
スペイン旅行記の続き、楽しみにしています(´―`)
by psyshu (2012-10-12 23:06) 

紅月

燐心さん、お帰りなさい!
スペイン・・・行ってみたいけど外国語は全く喋れないし
理解も出来ません(;´∀`)(飛行機乗るとやたらテンション上がるのはやっぱりまだ精神的に自分が子供なんでしょうか・・・)
by 紅月 (2012-10-13 01:46) 

七不思議

お帰りなさいまし&おはよう御座います。
スペイン…!!←…が、どこかも正確にわからない地図音痴
トップ絵変わったぁぁぁぁ!!ヽ(*′∀`*)ノ+
遠近感素晴らしいです!
私こんなにちゃんとした絵、描けませんよ!(´・ω・`)
構成力ください…m(_ _)m
by 七不思議 (2012-10-13 07:42) 

月宮水瀬

エスパニア!!

サグラダさんには一度お会いしたいと思っていましたが
先をこされました><

そしてダリさん!!
ピカソさんも好きですがダリさんの独特のセンスは素敵(。・ω・)ゞデシ

そしてフリーの絵はおいしく頂かせてΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
by 月宮水瀬 (2012-10-14 17:58) 

くま・てーとく

スペインだったのね!
そういえば、前回の写真、プラサ・マヨールぽい?(←適当に言ってる
実は、私は大学がスペイン語科だったんですよ。
スペインは一番好きな外国なんですよね^^
短期留学とツアーと個人旅行で、合計8回行きました。
また行きたくなってきましたよ~
スペインは、ご飯美味しかったでしょ^^♪
by くま・てーとく (2012-10-14 23:19) 

千歩

エスパーニャァアアアアアアアアアアア!!!」((もちつk
すげぇえええ!行って来たんだー!!
私も行きたい、何で連れて行ってくれなかったんですk((ちょっと黙r
いま、本屋でスペイン語の勉強してる←
英語は嫌だけどスペイン語&ドイツ語&イタリア語は習いたい(ぇ


美術館。。。タダだと^p^((なんておとくn
私の家はお金がないので高校のうちに行けそうにないですね(涙
でもいつか海外行ってみたいな~><


企画絵がんばって!!
by 千歩 (2012-10-18 14:26) 

燐心

ゆきじ様>超遅回答すみませんでしたm(__)m
       この緋雨の表情は自分でもなかなか気に入っています♪
      ありがとうございます! 消化する意思はあります!
      ・・・時間が取れないだけで(ちょ、おま
      コメント&nice!ありがとうございます^0^

渦潮★様> nice!ありがとうございます^ー^

psyshu様>夏休みネタを今更・・・という感じですが^^;
        サグラダの完成はまだのようです、生きてるうちに
        完成みられるかな・・・・(´・_・`)
        美術館が全然とっつきにくくない素晴らしさですよね
        ダリさんのリアルだけども不可思議な感じが
        なんとも・・・♫ ファンです(笑)
        コメント&nice!ありがとうございます^ー^

紅月様>ただいまです!ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
     ・・・私も(というか家族が)超めちゃくちゃな英語で通しました。
     いざというとき何か言わないとと思うのですがなかなか><
     飛行機はテンション上がりますよね! 姉と一緒に
     いつも離陸の瞬間叫びます(迷惑な客だ
     コメント&nice!ありがとうございます^ー^

しう様>nice!ありがとうございます^0^

七さん>ただいまです!そしてこんばんは!(←
     そうですよね、私もニュースで出てくる国とか大半
     地図上での位置がつかめていません、地図音痴・・・><
     (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)<オマケニホウコウオンチダシネ
     下書きの時箱の中に無理やり緋雨を押し込んで
     書き上げました><  遠近スキルが本当に欲しいと思う
     今日このごろです。
     コメント&nice!ありがとうございます^0^


月宮水瀬様>サグラダさんの完成はもう何年かかかるそうです;
         ガウディさんもびっくりしてるだろうな・・・(゚o゚;;
 
        中学生の時に美術で「記憶の固執」を見た時からの
        ファンです(笑)
        ダリさんいいですよね♫ 
       あ、もらってくれたんですねありがとうございます!
       緋雨も照れつつ喜んでると思いますよ^ー^
       
常夜様>nice!ありがとうございます^0^

「直chan」様>nice!ありがとうございます^0^

くま・てーとく様>スペインでした^0^
          マヨール広場行きましたよー!
          時間帯も悪かったのか太陽直下でものすごく
          暑かった・・・・・><
          合計8回!すごいですね!
          そうですね、ヨーロッパはなかなか癖のあるイメージだった
          のですが、スペインいいとこでした!
          味覚もそんなにズレがなかったし(←
          でも、つい食べ過ぎてしまったりしたのですが^^;
          コメント&nice!ありがとうございます^0^

千ちゃん>行ってきてしまいました、ツアーで(笑)
       あっ、そうか!千ちゃんにバス停まで来てもらって
       空港まで連れ込めば良かったんだ!(良くねえええええ
       
        (°д°)orではなく&・・・・だと!?
        なんて、勉強熱心なんだ、千ちゃん!
        生徒手帳ってえらいわ(笑) まさか無料なんて・・・
       私の家も普段はものすごい切り詰めっぷり(笑)
       そのケチさで経費を貯めていたんですね・・・;;
       千ちゃんと旅行行きたいな~・・・(こら

       ロッテさんんんんんん!!!(叫ぶな
       コメント&nice!ありがとうー(*^_^*)
     
by 燐心 (2012-10-19 20:52) 

燐心

永宮ふみ様>訪問&nice!ありがとうございます^0^
by 燐心 (2012-11-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。