そういえばサラダ煎餅っていってもサラダの味がするわけじゃない [写真]

こんばんは、金曜は高校入試のため学校が休みでした!3!連!休! (第二土曜休みなので

姉はもう春休みなのでバイトとか、サークルとかだけです。(ちょっと悔しい

んで金曜はバイトも無かったので(ちょっと悔しい

母、姉と自分の3人でまたも神戸に行ってきました!

いやー・・・やっぱり行こうと思ったら行けるし、楽しいので!

ってわけで神戸(主に元町廻り)についてです

src="/_images/blog/_b29/yamiironochou/m_E58583E794BA.jpg" width="300" height="400" border="0" align="" alt="元町.jpg" />

うん、センター街はやっぱり外せませんね


元町2.jpg

平日だったのでまだ、人は少なかったのですが、お昼になるにつれて

多くなって行きました;



中華料理.jpg

今回は、南京町までいって食べました

中華料理店はたくさんあるのでどこにしようか迷います

これ↑は定食ひとつと単品でいくつか頼んだんですが、結構凄いです;

中華料理で気をつけなきゃいけないのは量です、量!

単品でも一皿が結構な量なので様子見ながら頼むのがいいですよ!

序に手前の右のはふかしカステラです。 気になったので母が頼んでくれました

あったかくてふわふわでなんだか蒸しパンみたいな感じでした、卵の味が美味しいです!


デザイド(笑).jpg

入った中華料理店の店頭にいくつかメニューがあったので見たのですが…

デザイドつきうれしい(笑) 

もう見た瞬間3人で笑いましたね、そのときの会話が

竹光「デザイド付き(笑)」

母「なんか強そうなものになってる(笑)」

姉「デザート……よな?」

私「デザイド付きうれしい(笑) あ、ちょっ、これ!」

母・姉「ん?」

手作りめ(笑).jpg


竹光「手作りめって…め って!?」

母「手作りのようでいて…違う?」

姉「えっ、手作りに見せかけて実は……ってこと!?正直にかかんでもええんやで…」


いやー、面白かった(笑)海外にたまにある再翻訳メニューの面白さに似たものがあります

 

さて、昼食を終えたら買い物&散策です

そうやってティータイムまでにまたお腹をすかす魂胆です

店頭.jpg

色々、見て回るのが楽しいんですよね、買わずとも(ウィンドウショッピングだけで終わるときも多いです

ま、見すぎると眼疲れするんですけども;

神戸はやっぱり女性ものの靴が多いですね、神戸の靴は評価が高いと言われてますし 

 

ショーウィンドウ.jpg

でも普段ならゼッタイ入らないような店も3人でなら入れるのでやっぱり新鮮です

 


そうこうしているうちに3時くらいになったのでお茶の時間です!(←

もちろん、ケーキ屋さんはいりましたよ、今回も

写真・ケーキ屋さん.jpg

うん、なんだか凄く綺麗でした!

バレンタインシーズンということでチョコの詰め合わせとか結構売ってましたよ

ま午前中に、GODIVAに冷やかしで入って(←

チョコレート試食させてもらったのですが;


私のケーキ.jpg

なんだかんだで、ティータイム!

母はクレープ・フランベを、姉は柚ショコラを、自分はりんごタルトを食べました♪

ケーキ アップ.jpg

上に乗ってるメレンゲが凄く美味しかったです、フワフワで!

下は、タルト(掘り下げているタイプ)ぽくなくて、そのままケーキがハードになったような感じの生地でした。

ざくざくしてて、好きなのですが、フォークで切りにくいのが難点ですね;

隣の丸いのはおまけのプティ・ガトーです






神戸来るといっつも食べ過ぎるんですよね; いやー……危ない、危ない;;


明日から学校なんで頑張ってきます!

竹光(タケミツ)


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

燐心

渦潮★様>nice!ありがとうござます^-^
by 燐心 (2012-02-12 22:38) 

psyshu

神戸巡りいいですね。元町、また歩きたいな。
南京町の中華街、美味しそうですね。
是非デザイド付きで味わってみたいです(^_^;)
沢山歩いた後は、お茶と甘い物ですよね。
お洋服も可愛い感じで素敵ですね。
by psyshu (2012-02-14 00:23) 

燐心

幸せ家族様>nice!ありがとうございます^-^

「直chan」様>nice!ありがとうございます^-^


甘夏レミク様>nice!ありがとうございます^-^

紅月様>nice!ありがとうございます^-^

ゆきじ様>nice!ありがとうございます^-^

桜月 しおん様>nice!ありがとうございます^-^

SORI様>nice!ありがとうございます^-^

psyshu様>こんばんは^-^
        いつもより、歩くしいつもより食べちゃいます(笑)
        いっつもにぎわってますからね、南京町^^
        デザイドの濁点の多さ^^; 杏仁ついてました♪
        少しお腹いっぱいでも自然とケーキが入るので
        すごいことですよ、これは!(←
        現代の服、疎いのでなるべく着まわしききそうな
        やつばっかり選んじゃいます><
        コメント&nice!ありがとうございます^-^


by 燐心 (2012-02-14 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。