慎重というと聞こえはいいが心のフットワークが重すぎるので敏捷性を養うために精神の反復横跳びを導入するべきだと思う [イラスト]

shirts2.png


こんにちは、最近抹茶成分が欲しい竹光です。


なんとなんとの第2弾、デザインTシャツ販売決定です!


7/24(つまり本日)tagtag365様(http://tagtag365.com)にて発売中です!


URLから閲覧、購入が可能ですので宜しければ是非~!


このネコ少年のキャラは実は結構気に入ってたので嬉しいです、そして次!


お品書き.jpg

え~、前回の記事にもありました「ポスッカ!展」のお品書きなわけですが


このイラスト雑貨の通販を始めました!


まだすべて反映できたわけではありませんがアクキー、シール、マグネット


などご興味ありましたら是非お越しください↓





さて、宣伝ターイムが終わったところでイラストです!


わんどろ 吸血鬼.jpg

Vampire Girl」


Twitterのワンドロの「ロリィタ服版深夜の真剣お絵かき60分一本勝負」で描いたものに

加筆しました。


今はあんまりやれていませんが、気分が乗るとちょいちょいワンドロや15分ドロを


やっています。らくがきで終わらせることも多いですが、気に入ると加筆して


こうしてイラストに仕上げることもあります。


この回はハロウィン期間企画で(つまり昨年の)「吸血鬼」というお題だったため、


吸血鬼(かつロリータ要素)→金髪+ゴスロリ→お嬢様→巻髪

→ツインテ→ツンツン(性格が)

というものすごい偏見というかあまりにもな連想でこうなりました。


そしてどうでもいいですがこの時の厚塗り感は粗いけどちょっと好きです。


不思議の国のアリス様 .jpg

「不思議の国のアリス様」


今年5月の「アリス展」用に描いたものです。


これは好き要素をもうガンガンに詰め込む目的があったのですが(大体いつも


背景にこれまでのイラストを埋め込んだりしてて(目立たないけど)一応


これまでの集大成というか区切り?みたいな気持ちもありました。


そして最近描き始める前に丁寧にキャラクターなり世界観なりの整理というか


設定を描き起こして練って描いているのですがせっかく衣装の前面に


拘ってデザインしていたにもかかわらず自分の構図、ポーズのせいで殆ど


活かされずに終わりました(笑)


……結構こういう装飾品とか後ろのデザインとか使われず終わること多いです;


ま、描いてて楽しかったからいいか


ということでした!こっから大分下らん話題になってくので忙しい方は


戻る推奨です、ご覧いただきありがとうございました~!

さてと、夜にもう特にやらなきゃなんないことがあるわけじゃない、


またはあってももう今日は無理なら早く寝ればいいのになぜか夜更かしするときありますよね~


あれは精神的な要因の一つとして「今日に満足していないから」ということらしいです。


満足してないからなんか充実させようとして夜更かししてるという……うん、悪循環です。


自分も最近そんな状態で夜になんとなくで診断メーカーとかチャートみたいな


やつで結果を半信半疑で読みつつ遊んでました(笑)


そんな中偶然行き着いたのが自分の弔辞を作ってくれる恋愛診断(?)メーカーで


あ、これは選択肢を選んで最後に「いや、ないない!どんな死に方と弔辞だよ!ってか

恋愛診断で弔辞メーカーって!」という


ぶっ飛んだカオスが出来上がるやつだなと思いやってみたわけですが劇的にあり得ないわけでもなく


ところどころで抉ってきて地味ながら落ち込むという何とも笑えるが笑えない結果になったので


だらだら読みます(←


お時間ない方は戻る推奨でございます!





ここで、故竹光様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。(竹光さんの恋人が前へ)


「あまりに突然のことで、受け入れられないんだよ…竹光…。

 思えばここ数年、家では全裸で過ごすようになって、そこから病気がちになったんだよね…。

 だから「いくら家でも下着くらいは」って言ったじゃん…馬鹿…。」

 

⇒何か思いっきり変な人なうえに自業自得なんですが…端的に言えば死因:裸族 ってこと!?


「昔から、素直じゃないしプライドも高いし、私はまさか竹光と付き合うことになるとは思って

 なかったんだ、実は。「愛想」がないタイプだから今も竹光の性格は皆に誤解されてると思う…。

 同性にはモテるのにね…。異性にはモテないまま逝ってしまったね…。」


⇒……何だろう、なんかすごい抉るってか刺さる


「付き合うとき、実は竹光はこっちのことあんまり好きではなくて、「まあ様子見」って感じで

 付き合ったでしょ?甘えてくれる様子もないし、私のことはわりとどうでもよさそうだった。

 きっといつも分かれる機会をうかがっていたんだよね?まさかこんな形で別れることに

 なるなんて…。」


⇒今更だけど、生前の竹光、さんざんじゃないですかね……いやまあ自分の診断結果だけど!


「付き合ってから時間がたってからも、竹光とは本音でぶつかった気がしない。基本的にずっと

 冷めてたみたいだし、よく恋愛で舞い上がってる人を見て「けっ」と言いながらも

 羨ましがってたよね。そういう気持ちにさせてあげられなくてごめんなさい…。でもどうして

 そんな枯れた気持ちなんだろうね…生前、あまりみずみずしさがなかったように思う…。」

 

⇒小さくもいちいち心抉ってくるのやめてほしいな、ってかやめてください


「今年こそ和田アキ子のディナーショーに行くって言ってたくせに…逝くのが早すぎるよ…。」


⇒よりによってなぜ和田アキ子!?別にファンでもないからそこはせめてユーミンか

さだまさしにしてくれませんかね…


「竹光のこと…忘れようと思っても忘れられないよ…。強烈なインパクトをありがとう…さようなら…。」


⇒初めていわれたわ、そんなお礼!死にゆく者に対してなんかもう…なんだこれ



(ここからさらにカオス)


続きまして、もうお一方、竹光様のご友人より弔辞を頂戴いたします。(竹光さんの親友が前へ)


「信じたくないよ…竹光がもういないなんて…ゔぇっ…。いくら家でも全裸で過ごしたら風邪ひくよって

 言ってるのに゛…そのまま病気がちになって死んじゃうなんて…。どこか南のほうの違う部族に

 生まれたほうが良かったんじゃないかな゛…ゔぇっ…。」


⇒こっちは嗚咽まで入ってくるのかよ!!ってか地味に暴言吐くのやめて…!ってか

それいちいち言うんかい!…ゔぇっ


「昨日ね、友達たちで集まったんだよ゛…竹光を偲ぶ会を開いたんだ…。竹光との思い出話で

 花が咲いて、みんな竹光のこと大好きだったんだなっておもっだよ゛…ゔぇっ…。でも最後は

 会の趣旨そっちのけでカラオケオールになったけど…徹夜明けでつらいよ゛…ゔぇっ…。


⇒最後普通に楽しんでるやん!!いや、それはまあもういいとしても、さっきから泣いてたの

徹夜明けのつらさかよ!!自業自得だったのかよ…ゔぇっ!


「竹光のね、初恋の人にも連絡しだんだよ゛…でもも゛う忘れたい゛だっで…ゔぇっ…。

 「優しいふりして最後は冷たかった」って言ってたから、僕から、葬儀に来るようには言いづらかった…

 別れた人からは評判悪い゛んだね゛…ゔぇっ…。」


⇒弔辞ってこんなぶっちゃけたもんだったっけ!?ってのも今更か…ゔぇっ…!


「僕はね、竹光の、恋愛より友達とかを優先してくれる゛ところ゛とか、すごくすきだっだよ゛…

 ゔぇっ…。単に恋愛がうまくい゛っでないだけだからかな゛…ゔぇっ…。そんなに異性慣れはしでない゛

 よ゛ね…竹光…。」


⇒弔辞ってこんなぶっちゃけたもんだったっけ②!

変な嗚咽しながらもかなり言いたいこと言うなあ、おい!ゔぇっ!


「……目を閉じると笑っている竹光がいるよ…。だから強烈すぎて目を閉じられないよ…ゔぇっ…。

 竹光…僕と友達になれて…本当によがっだね…ゔぇっ…。ざよゔな゛ら゛…ゔぇっ…。」


⇒なんだ…何なんだ…この…友達だからこその軽口じゃすまない感じ。

後なんかもう謎の上から目線と変な嗚咽で意味が分からないけど終わるのかよ!


……ゔぇっ




というわけで以上が弔辞メーカーだったわけですが、最初に注意書きがあるとはいえ


まさかこんなんなるとは…そもそも弔辞ってとこに驚いてふたを開けたら恋愛診断だったわけですが

どの辺がどう恋愛的なあれなのか全くわからずちょいカオス弔辞ができるというだけのやつでした;

そして今見返してみたら取り乱して所々で関西弁出てますね、すみませんでした; 


……とりあえず、夜はやる気ないならすぐに寝ようと思いました

ではでは~

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 21

コメント 5

デジカメ

弔辞メーカー、恐ろしい子ww
by デジカメ (2017-07-24 23:41) 

psyshu

暑中お見舞い申し上げます。
第二弾Tシャツ販売おめでとうございます。
段々と活躍の場が広がっていきますね。

>「Vampire Girl」
ワンドロなどの短時間で色々な作品を見かけますが
皆さん本当に凄いですね。
金髪ツインテの吸血鬼な娘さん、めちゃくちゃ可愛いですね。
バラと蜘蛛の巣のモチーフが存分に生かされて、イヤリングも素敵です。

>「不思議の国のアリス様」
トランプの衛兵達に守られたまさにアリス様ですね。
手にした鍵型のウサ耳杖が良いですね、これから素敵なお茶会が
始まるのでしょうか。なんだかワクワクしてくるイラストですね(*´▽`*)

診断メーカーは色々な作品がありますがこんなものも有るんですね。
「死因:裸族」が余りにも斬新すぎて衝撃的でした(^^;)
by psyshu (2017-07-30 11:16) 

月宮水瀬

デザインTシャツのデザインいいですね
癒されそうです

バンパイヤガール
可愛いですね
アリスの夢もそうですが
竹光さんのほんわかふわふわな感じが味ですね
私にはないものですわ

陰ながら竹光さんの活躍を見守っております
今後も頑張りってください

ではでは

by 月宮水瀬 (2017-07-30 20:00) 

竹光

はじドラ様>nice!ありがとうございます!

(た)様>nice!ありがとうございます!

ニッキー様>nice!ありがとうございます!

麻里圭子様>nice!ありがとうございます!

@ミック様>nice!ありがとうございます!

鉄腕原子様>nice!ありがとうございます!

kiyokiyo様>nice!ありがとうございます!

ありさ様>nice!ありがとうございます!

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます!

SORI様>nice!ありがとうございます!

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます!

Mari様>nice!ありがとうございます!

いっぷく様>nice!ありがとうございます!

mayu様>nice!ありがとうございます!

yam様>nice!ありがとうございます!

ぼんぼちぼちぼち様>nice!ありがとうございます!

渦潮★様>nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2017-08-16 15:39) 

竹光

デジカメさん>こんにちは
      本当恐ろしいですよ、予想だにしてませんでしたよ
      弔辞メーカーとかちょっと興味そそられてやって
     みたら…!もう当分診断メーカーはいいと思いました(笑)
     コメント&nice!ありがとうございます

psyshuさん>こんにちは、ありがとうございます
       雑貨やグッズデザインの際は普段の絵柄ではなく
      できる限り普通に使いやすいデザインを心がけて
      いるのですが、なかなか難しいものです;

      はい、ワンドロはたとえ全部描き切ってなくても
      見て想像で補えてしまう力があるイラストが多くて
      すごいなあと感嘆しております
      何かホラー可愛い感じのアクセサリーをつけたかった
      ので着目してくれてうれしいです!蜘蛛の巣デザインは
      自分でもお気に入りです

      時計要素は入れたかったのでアリスで時計…ウサギ!
      という単純な連想でウサギ型ステッキとなりました
      実はこれ鍵ステッキで魔法が使えるようになってるので
      ティーセットが浮いてたりお城を青と白にしたり
      トランプ兵を使役したりしているのですがわくわく感は
      魔法を使えるようになったアリスとリンクしてるの
      かもしれませんね(笑)

      さすがに弔辞メーカーは初めて見たのでやってみたら
      想像以上に心えぐられるものでした;
      とりあえず裸族にならないように知恵で暑さを
      乗り切ろうと思いました;
      コメント&nice!ありがとうございます!

月宮さん>こんにちは
     まさにまったりな感じを想像してこんなデザインに
     してみました。また登場させてみたいです
 
     ありがとうございます、ふわっとしすぎてメリハリ
     なくなってないかとか焦ったりしますが自分の味を
     大事にしたい思いもあってちょうどいい点を探り中です
     
     最近だれ気味ですがイラスト本作りを目標に
     これから気合い入れていきたいと思います、コメントと
     nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2017-08-16 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。