強くたくましく生きたいと思っても体力はないし精神も豆腐から高野豆腐メンタルくらいにしかなっていない [イラスト]

春の舞.jpg

「桜舞う」


こんばんは、暑いけど朝少し寒いので服は半そで、パジャマは


長袖を着用している竹光です。


↑は春らしいイラストを描きたいと思って珍しく背景メインに


描いていたのですが(後で小さくキャラを入れる予定だった)


結局キャラいないほうがいい気がしてきてそのまま背景イラストになった


ものです。


自分は衣装とか好きなのでキャラの装飾につい時間がかかるのですが


風景・背景メインのイラストの時はキャラも背景の一部となるように


描かなきゃだめだなあと今回で思い知りました;


続きは折り込みます!

また少し近況ですがここ最近で大きかったり小さかったりな


変化がある日々です。


海外イベント参加にワクワクしてたり、展示イベントの締め切りに追われたり


祖母が旅立ったり、初めてアクキー作ったり、イラコンの締め切りに追われたり…


…締め切りに追われてばっかじゃねーかという突っ込みは正しいです!


そしてそして、明日(6月21日)と急なのですが自分のイラストの


デザインTシャツの販売が決定しました!


shirts1.png

こんな感じになる予定です!


これはtagtag365という日替わりでデザインTシャツを販売している


サイト様からお声がけ頂いて始めました。


明日6月21日の24時間tagtag365のサイト(にて


販売しておりますので是非よろしくお願いします~!


他に数種類デザインの登録をしておりますので販売が決定次第


また告知させていただきます!



それでは短いですが今日はこの辺で!


7月にイベント参加してますのでもう少ししたらそちらのほうの告知宣伝と


イラスト公開していきたいと思います!


ではでは

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 6

月宮水瀬

美しい!
思わず写真かと思いました
桜は終わりましたが
このキャンバスの中では永遠に満開ですね

これだけのクオリティに人物を入れるのは
至難の技かもしれませんね
バランスとか色合い陰影

このイラストがTシャツになるとは
これはいいかも!

私も月宮くんや師匠のTシャツを作りたくなります
そして自分で着ますw

色々活躍されているみたいで
羨ましい限りです
イベント頑張ってください
by 月宮水瀬 (2017-06-22 17:32) 

デジカメ

桜いいですね~
by デジカメ (2017-06-23 12:35) 

psyshu

見事な桜ですね、舞い散る花びらなど
こんな風景をお気に入りのドールと撮影してみたいです(^^;)
色々と活躍の場も広がっているようですね、
竹光さんのこれからの益々の活躍期待してます。
by psyshu (2017-06-24 15:50) 

せらん

こんばんは
竹光ちゃん、コメントするのはいつぶりになるでしょうか。
覚えていただけているでしょうか。
せらんです。
桜のイラスト素敵ですね。
ひと目見たとき、思わず写真なんだろうと思ってしまったくらい。
こんな風に描けたら楽しいだろうな~
竹光ちゃんがお元気そうで何よりです。
by せらん (2017-06-25 20:27) 

竹光

(た)様>nice!ありがとうございます!

はじドラ様>nice!ありがとうございます!

@ミック様>nice!ありがとうございます!

鉄腕原子様>nice!ありがとうございます!

SORI様>nice!ありがとうございます!

ありさ様>nice!ありがとうございます!

AKI様>nice!ありがとうございます!

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます!

月夜様>nice!ありがとうございます!

おぉ!次郎様>nice!ありがとうございます!

ぼんぼちぼちぼち様>nice!ありがとうございます!
by 竹光 (2017-06-28 11:11) 

竹光

月宮さん>こんにちは
     このイラストの構図は撮った写真を
     もとにしています。
     拡大するとブラシの粗さが分かって
     しまうので拡大はご遠慮ください(笑)
     季節ネタは前々から練っとくのが
     大事と分かってはいるのですが中々
     早く動けません;

     そうですね、キャラクターの顔は
     かなり強い要素なので後姿とか極力
     キャラを目立たせないように描く
     のがカギですかね;
     
     普段は女の子とか装飾多い服とか
     描いてますがグッズとなるとなるべく
    普段使いできるものと考えてしまうので
    まだ手ごろだったのがこの絵でした;
    月宮君&師匠はかなりグッズ映えしそう
    ですね、ぬいぐるみとかほしいです!
    
    イベント応募して締め切りとか追い込み
    をかけてます;自分で追い詰めないと
    動けないので…;
    夏はいろいろ動きたいので頑張ります!
    コメント&nice!ありがとうございます

デジカメさん>こんにちは
       ありがとうございます!自分も
       花は桜が一番好きです、ブラシで
       花部分を描いている時楽しかったです。
       コメント&nice!ありがとうございます

psyshuさん>こんにちは
      ドール+花は凄そうですね!夢が
      広がります(笑)ありがとうございます、
      だんだんじわじわ竹光を広めていきたいと
      画策してます(笑)
      コメント&nice!ありがとうございます!

せらんさん>こんにちは
      もちろん覚えていますとも!
      自分もせらんさんが元気そうで何よりです
      イラストは草ブラシと飛沫ブラシにお世話
      になりまくりでした(笑)拡大すると
      ブラシの粗さが見えるので拡大はご遠慮
      下さい(笑)最近は背景も楽しくなって
      きたけどやっぱりまだまだ考えること
      ありそうです;
      コメント&nice!ありがとうございます!
     
by 竹光 (2017-06-28 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。