新年セールのチラシの中にペットショップのチラシがあって(あー、おもちゃとかペットフードの安売り+福袋ね)と思ったら「ワンちゃん、ねこちゃん最大50パーセントOFF!」の文字がありなんか新年早々やりきれない [イラスト]

年賀状.jpg

機械仕掛けの 夕告鳥 

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 

皆さまには旧年中本当にお世話になりました!今年もどうぞ竹光とこのブログをよろしくお願いします。 

 

今年は酉年ということで羽ばたくように前に進める一年にしたいです。

年賀状は今回は趣味を詰め込む+鶏をちゃんと立たせるということを意識しました

スチームパンクをまた描きたかったというのもありますが;

これをみて自分のことを思い出してくれるといいなと思っています。

 

年賀状2.jpg

生まれたての一年

リクエストで描いた別バージョンの年賀状です。

こちらはシルエットと桜で華やかさを出しつつも可愛い路線にしました。 

アニメ塗りが微妙に苦手なので影の付け方をアニメ塗り寄りに変えて色味も

色彩遠近法を取り入れてみました(寒色ほど奥に、遠いところに置く)

ひよこは個人的に頭に乗ってるやつが一番好きです。

 

卵から生まれたばっかりのような新しい年、良い年になりますように。

 

短いですが、今回はこれで 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 4

デジカメ

ペットショップは苦手です><
命は売り買いできるものではないと思うからです;;
by デジカメ (2017-01-11 23:49) 

psyshu

竹光さん、改めまして
あけましておめでとうございます。

>「機械仕掛けの 夕告鳥」
歯車ギミックな鶏、良いですね。
鍵とか鋏も要所にちりばめられていて
とても素敵な年賀状です。とさかは正に鶏冠ですね(*´▽`*)

>「生まれたての一年」
着物綺麗ですね、ヒヨコたちのポーズも楽しいです、
カラ付きちゃん、前見えなくて大丈夫かな(^^;)

今年もよろしくお願い致します。

by psyshu (2017-01-13 21:31) 

竹光

白吉様>nice!ありがとうございます

SORI様>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

ぼんぼちぼちぼち様>nice!ありがとうございます

yam様>nice!ありがとうございます

朱美様>nice!ありがとうございます

(た)様>nice!ありがとうございます

エアルんさん>nice!ありがとうございます

みっち~様>nice!ありがとうございます

月宮さん>nice!ありがとうございます


by 竹光 (2017-02-07 18:01) 

竹光

デジカメさん>こんにちは
       自分も少し苦手ですね、ホームセンターの
       内部にあるところとかかなり狭いのでストレス
       溜まりそうだなあと;
       コメント&nice!ありがとうございます
       

psyshuさん>遅くなりまして、明けましておめでとうございます
      
       大体いつも和風になりがちなので洋風+趣味を
      出し切れないかと思い歯車の鶏になりました
      ハサミやカギは地味にデザインを細かく描いているので
      見てもらえてうれしいです!
      とさかは小さい鶏をひっそり集めたのですが気が付いて
      くれて良かったです(笑)
      
      最初着物の柄は水彩ブラシでやろうと思っていましたが
      周りの赤が強いのでどーんといきました(笑)
      水彩ブラシも発光させて何とか様になりました
      ひよこは最初2羽くらいの予定でしたがどんどん
      増えました(笑)複数描く場合は表情やポーズを
      出来るだけ変えるようにしています。
      
     こちらこそまた今年もよろしくお願いします!
     コメント&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2017-02-07 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。