眠ってるはずなのに昼も夜もすぐに眠くなるという暦の上では春でも冬眠としか思えない現象が起きていて焦りまくりです [イラスト]

こんにちは、やっとこさ制作展が終わりほっとしたようなさみしいような気がしています。
 
燃え尽き症候群にはならなきゃいいですが・・・・・;
 
 
 
さて、今回はモノクロイラストです。 イラスト投稿誌「季刊エス」にちょいちょい出しているのですが
 
季刊なもので忘れたころに発売されていたり・・・・; んで見てみたら掲載されてたりしたのでびっくりです 
 
眠れない.jpg
14548966756842.jpg 
 
テーマ投稿「Sから始まる言葉」に掲載されました。 久々の緋雨登場です。
 
昨年の初めに描いたもので投稿したのはかなり後です;  実はこれは前に描いていて
 
没になってたラフを再生させたものでした、出番があるのではととっておいたかいが
 
ありましたね。 月のブランコ(?)が描きたかったのですが見返すと結構夜のイラストって
 
多く描いててびっくりしました。  
 
 朝.jpg
14548967211423.jpg 
 
 モノクロイラストの自由投稿欄にのりました。 こちらは朝のイメージで描いてみました。
 
集団のキャラクターを描くイラストだったのでそれぞれの特徴を出すのが大変でした。
 
4人以上となると髪型、服の着方、表情など色んな違いを描き分けるのが自分としては
 
結構大変なのでもっと引き出し多く持たないとな・・・と思います。 そして過去のイラストの
 
キャラを発掘して描いたりしました; 
 
 
ぐるぐる .jpg 14548966281761.jpg 
 
これもモノクロの自由投稿に乗りました。 昨年のはじめらへんに描いたイラストです。
 
ヘッドホン、歯車が好きなので描きました。 そうそう、こちらが最初なので細かい変更はありますが、
 
Best Friends!.jpg
 
この3人の真ん中の子です。 実はこの子だけ先にキャラ案があったのでした。
 
キャラの割合が顔のアップだけになるので何とか個性の強いキャラをと思って生まれた子です
 
全体図を考えるのも楽しかったですね、はじけたキャラなので(笑)
 
ぐるぐる.jpg
 
そして学園祭でカラー線にしポストカードとしても発売しました。 こんなにポップなピンクを置いたのは
 
初めてかもしれません(笑)
 
 
 
 
 
今度は是非カラーイラストで掲載されたいと思います、頑張ろう・・・・・orz
 
 
では、失礼します! 

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 6

psyshu

制作展、お疲れ様でした。
また投稿作品の雑誌掲載おめでとうございます。
季刊は気がつくとでていたりして買い逃しの危険がありますね。

緋雨嬢、お久しぶりですね。ガーターのリボンが可愛いです。
チョッピリセクシーな格好に夢の世界へ今すぐ誘ってくれる
フカフカクッション。夜のとばりはすぐそこですね。

朝の登校風景、お揃いのチェックのスカートから
学校は一緒なのかな。中には過去のイラストで見かけた子が
いるのも楽しいです。

ロボちゃん、歯車で作られたハートとハートフレームの
メガネが良いですね。キャラクターにピンクがとても似合ってます。
ヘッドホンから聞えてくるBGMはテクノポップかな。
とてもピコピコサウンドが合いそうです。

カラーイラスト、頑張って下さい!!
by psyshu (2016-02-09 21:31) 

デジカメ

イラスト投稿誌に載っているのですね!!
by デジカメ (2016-02-10 15:59) 

月宮水瀬


モノクロイラストが3点も!
雑誌掲載おめでとう♪(o´∀`b)b♪

久々の緋雨さん!!
集団絵はポーズのバリエーションが少ないので
個人的にはまだ4人は無理かな・・・
3枚目のメガネちゃん!
個人的にはこれが一番おきに(*'Д')ゞデシ
歯車とか描きたいんだよねー

色々参考になる3枚でした(*・ω・)*_ _))ペコリン

ピンクに彩色されたメガネちゃん
このポストカード欲しい(*'Д')ゞデシ
by 月宮水瀬 (2016-02-13 17:11) 

竹光

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます

(た)様>nice!ありがとうございます

ぽんちゃん様>nice!ありがとうございます

daylight様>nice!ありがとうございます

月宮水瀬様>こんにちは、ありがとうございます!
         
         本当に久々でしかもモノクロ・・・もっとカラーで
         描いてあげないとと思っています;

         ポーズ、背の高さ、髪型、表情・・・人数が増えると
         それだけ個性を考えなきゃならないので大変ですよね;
         自分も髪型(特に前髪)のバリエーション少ないので
         4,5人で限界です、集合絵だと構図の問題も・・・orz

         ありがとうございます、自分で言うのもなんですが結構
         気に入っています!歯車はもう無心で描いてました(笑)
         下描き⇒トレースを繰り返したので歯車のが時間かかって
         ますね;ショッキングピンクなので思っていた以上にポップ
         な感じになりました、メールフォームにて連絡くだされば
         郵送しますよ!今なら三つ折りパンフも付けますよ!(←
 
         コメント&nice!ありがとうございます 

Ujiki.oO様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2016-02-21 14:15) 

竹光

psyshu様>こんにちは、ありがとうございます
        確かに投稿したのはだいぶ前なので忘れてたり;

        本当に久々に描きました、看板娘なのに・・・・
        描くためにネグリジェとかパジャマ 可愛い で検索したり
        しましたがこれ、寝られへんやろという格好になりました(笑)
        せめてクッションやぬいぐるみなどベッド周りにありそうな
        ものを描きました。

        今回はトーンではなくチェックは手描きだったので結構
         細かくなりました。いきなり描くときはなかなか髪型や
         性格が描き分けられなくて過去のイラストに登場した子を
         持ってくることも多いです(笑)

        歯車のハートはトーンを貼るとうるさくなりそうだったので
        白いままですが結構時間はかかりました;
        ピンクは普段はあまり使わない色ですがこれはピンクが
        イメージに合っていたのでピンクの主線にしてみました。
         確かにピコピコサウンドにあいそうですよね、文字を
         合わせるならドットのカクカクした文字です(笑)

         励ましコメント&nice!ありがとうございます!
        

白吉様>nice!ありがとうございます

デジカメさん>こんにちは
         載ってしまいました;ピクシブなどでもそうですが
         何故か「あれ、これが選ばれたの?」っていうのが
         載ったりブックマークされたりが多いです(笑)
         コメント&nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

soujirou-3様>nice!ありがとうございます

エアルさん>nice!ありがとうございます

by 竹光 (2016-02-21 14:29) 

竹光

トレンダー櫻井様>訪問&nice!ありがとうございます

by 竹光 (2016-02-27 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。