何故かあまり人にお勧めできないマンガばかり興味がわいて好きになってしまい、好きな漫画のジャンルを話せないという状況に [写真]

三日目3.jpg

また、築地から始まりです。東京三日目!

姉の計画で、なるべく朝は築地に行ってみたいとのことで

・・・・何故拠点(ホテル)を築地付近にしなかったのか?

ホテルが取れなかったからです;(そして土日とか価格が跳ね上がっていました

三日目1.jpg

というわけで朝ごはんのマグロ丼。味噌汁がついてくるのと玉子焼きが

乗っているのは共通のようです。マグロが新鮮で美味しかったです^p^

お昼にお腹すかないので朝丼はコスパいいかもしれません(笑)

三日目4.jpg

三日目は回りきれなかった渋谷・原宿付近をうろつくということで

渋谷マルイシティへ。ダンボーストアがあると聞いて行ったら

本当にダンボーだらけでした(笑)

三日目5.jpg

フィギュア、キーホルダー、パスケース、バッグなどグッズが充実していました。

マルイの箱バージョンのダンボーもありました。

三日目6.jpg

もちろんよつばや風香のグッズもあってみていて本当に楽しかったです。

これを機にスマホの壁紙をよつばにしました

三日目15.jpg

姉が行きたいといっていたアリスのお店「水曜日のアリス」へ。

心斎橋にもあるのですが、まさか東京の渋谷で行くことになるとは・・・・

春休みなので心斎橋店もかなり並んでいましたが、こちらでは整理券の

システムがあって驚きました。心斎橋店でもぜひ導入してほしいです。三日目7.jpg

小さい扉をくぐって入ると混雑のため先に三階まで上がって

降りて清算するとのことでした(レジは一階のみ

三階は「帽子屋のアトリエ」 バッグや傘、Tシャツなどの雑貨中心です。

三日目8.jpg

飛び出す本やアリスの挿絵(本家の劇画)のグッズなどもありました。

三日目9.jpg

内装はアリスの世界観を盛り込んだ仕掛けがたくさんあります。

嗤うチェシャ猫。

三日目10.jpg

舞い落ちてくトランプ。店内は薄暗いので本当に冒険して

いるかのような感じです。

三日目11.jpg

二階の「赤の女王の裁判所」 ここが特に人が多かったですね。

アクセサリーやポーチ、ハンカチなどの身に着けるもの中心です。

やはり客層は女性が多いのでこのフロアはずっと混雑していました。

三日目12.jpg

よく見るとトランプがテーブルを支えていたりとたくさん工夫がされています。

ハートの女王の椅子(↑の写真)に座ってみたかったのですがやっぱり

遠慮しておきました(笑)

 三日目13.jpg

一階の「白の女王のキッチン」 ここはお菓子や飲み物が中心のフロアです。

レジがここだけなのでこの階も割と込んでいました。写真はビジューキャンディーです。

せっかくなので自分が白の女王のを、姉が隣のチェシャ猫のを買いました。

下の箱は各キャラモチーフのロールケーキです。

三日目14.jpg

タペストリークーヘン。中身ははちみつクーヘンでした。

チェシャ猫とローズアリス、ここまで綺麗だと食べるのが勿体なく

なりそうです。

三日目16.jpg

原宿のカフェで休憩。 やっぱりお昼ご飯は食べられませんでした;

写真はフラフィータという飲み物ですが、あっためたミルクを泡立てて

ふわふわにしている初めて見た飲み物です。

ふかふかであわあわな口当たりで自分の知っている牛乳じゃ

ありませんでした(笑)

この後はラフォーレ原宿でイラスト資料ということでゴシックで

ロリータな服を撮りまくったり、東急プラザでマンガ面白グッズを

みて回ったり、夜は青山でスパイラルやAOのビルで雑貨を

見たり・・・(お高いので見て回るだけでしたが

かなりの趣味に走った時間でした。 その後は夕飯を食べて帰ろうとなったときに

22時を超えていたためメトロのシャッターが下りる瞬間に遭遇し軽くパニックに;

別の入り口から入れたのでよかったのですがもう御茶ノ水に帰れないと思いました^^;

これにて三日目は終わりです、ではでは


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 4

月宮水瀬

今回も築地ですね

マグロがてんこ盛りでおいしそう(じゅるり!

そういえばあのダンボールさんは
「よつばと」(CLAMPさんではない)からきてたんですね

アリスの世界感は好きですね
トランプの台座!かわいいですなww

メトロのシャッターが降りるまで散策されていたんですね
三日目お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
by 月宮水瀬 (2015-04-12 20:04) 

psyshu

人にお勧めできないマンガが逆に気になったりします(^_^;)
土曜日のホテル代は出張で何度か痛い目にあっております。
休日だと高くなるみたいですね。
朝築地、満喫されてますね。私もそろそろ行ってこようかな。

ダンボー凄いですね、よつばと早く新刊でないかなというか
連載再開(休載がずっと続いているみたいですね)して欲しい。

トランプ達が台座を支えているなんて、素敵なお店ですね。
by psyshu (2015-04-12 22:58) 

竹光

月宮水瀬様>姉の毎朝築地行きたい計画は
         譲れないそうでしたので;

         CLAMPさんの「こばと。」の影響(?)かも
         しれませんが初めて見たときに「よつばと!」は
         何か絶対に鳩に関係あると思ったのは自分だけでは
         ないと信じたいです^^;

         アリスのお店すごいですよね、トランプの台座は
         気づいたらおお!ってなりました。
         三日目も終わりです、ここから後半です
         コメント&nice!ありがとうございます

ゆきじ様>nice!ありがとうございます

白吉様>nice!ありがとうございます

finfin様>nice!ありがとうございます

さらまわし様>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます


by 竹光 (2015-05-01 00:58) 

竹光

月夜様>nice!ありがとうございます

psyshu様>こんにちは、ノワール系というかゲスい話というか
        あんまり読んでることを知られたくない感じの 
        マンガですね^^; でも好きなんです

        やっぱり需要があるんですよね、安いところはやはり
        激戦区でしたorz(負けた
        朝丼のみならず夜もけっこう海鮮を食べていました;
        朝の市場は生き生きとしていてやっぱりいいですね

        ダンボーは幅広くグッズ化していますね、マンガ本編は
        今や、掲載されてるほうがニュースだったりします^^;
        13巻期待してるんですけどもね・・・・・orz

ここはとにかくデザインがキレイ、可愛いので姉も
        誘惑に負けていました(笑)
        コメント&nice!ありがとうございます

くらいふ様>nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます

タッチおじさん様>nice!ありがとうございます

デジカメ様>nice!ありがとうございます

「直chan」様>nice!ありがとうございます

ズア様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2015-05-15 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。