まだ学校が始まったばかりなのにニュースのキャスターがもうゴールデンウィークの入り口ですねとか言って脅してくる [写真]

桜1.jpg

こんばんは、竹光です

桜2.jpg

割と前ですが花見に行ってきました。

桜3.jpg

花は桜が一番好きです。

三日目2.jpg

そして遅くなりました、東京編!姉の厚い希望に沿った築地スタート

四日目1.jpg

四日目の朝ごはん、サーモン丼です(゜p゜*)

朝丼にも慣れてきて(?)海鮮堪能しました。 止める人がいないので姉も自分も

東京ではもう体の半分以上が海鮮と玉子でできていたことでしょう。

四日目8.jpg

食べた後は築地のお店をグルグル見て回って御土産をゲットしました

少し食べてしまってますが軽いタイプのえびせんべい(でもすごくえびの味がする)と

おやつ昆布です。実はこのほかにおつまみ用にエイヒレを買っています

四日目7.jpg

そしてまた来てしまいました、アメ横!今回はチョコレートは買わず雑貨とか服とか

買おうかなと思っていたのですがいまいち心に来るものがなくてフラフラ。

「二木の菓子」で両親に頼まれてた人形焼を買っただけで終わりました;

四日目2.jpg

そのあと渋谷まで行ってパルコの中のお店で休憩。 抹茶ラテです。

甘すぎず飲みやすかったですb

四日目3.jpg

そしてクレープも食べました。ピスタチオのジェラートが乗っています

クリームとかイチゴとかアイスとかいろいろ包んでる系統のは店の中で食べられる

仕様ではなかったので今回はこのタイプでしたが、ああいう中にぎっしり入っている

ものこそお皿に置いたほうがいいのではと少し思いました^^;

クレープがもちもちのところとパリパリサクサクの部分があって美味しかったです

 その後は渋谷ヒカリエに行って雑貨をたくさん見ていたのですが

やはりいいと思うものはお高いんですよね;原宿でも買おうか迷った服とか

あったのですがシャツで20000超えとか10000とかすごかったです・・・・・oyz

一応ボトムスはカードで買ったのですがさすがにトップスまでの余裕はありませんでした;

原宿や渋谷が若者の街とは何だったのか・・・・(金銭的に)余裕のある若者の

街ってことだったのですね・・・・;

四日目4.jpg

夕飯は渋谷ヒカリエの居酒屋にて。 クジラを食したり、

 四日目5.jpg

和風だしオムレツを分け合ったり・・・姉はお腹すいてたのか次々なくなる料理;

四日目6.jpg

〆のうに焼きおにぎりをなんとか分けようとする姉。

無事二つに割れて美味しくいただきましたb

この日は最後にはじけて(?)雑貨をたくさん見まくった日でありました。

そして神田神保町の〇パホテルともお別れです。次の日の五日目は帰るので

木場のカプセルホテルをとりました(寝るだけなので;)

自分も姉も初カプセルでした。 上のほうのカプセルだったので梯子を上るのが

地味にしんどかったです。

ではでは四日目はこれで終わりです、なんだか食べ物ばかりになってすみませんでした。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 3

リュウ

竹光 さんコメントありがとうございます
自分も線は後で付け足してます^^

本当は強弱ペンみたいなので書ければ楽なんですけどね
塗もまだアニメ塗りしか出来ません

花見良いですね
サーモン丼が美味しそうです!
by リュウ (2015-04-28 22:23) 

psyshu

タイトル画像が変わりましたね、
こちらの4人組は何かのチームなんでしょうか。
ボンネットのロリータっぽい娘さん、無口な感じがします。
マスコットが一癖有りそうですね。
紫の巻き毛のゴシックお姉さんは金髪だと嬉しいな。
頭に飾られたアクセサリ?がとても気になります。
ブルーの子は、メカ系というかそのままアンドロイドでしょうか。
電波を受信しているのか発信しているのか。
赤の子はドクロモチーフで着飾っていますが、
吸血鬼な感じも漂ってますね(たぶん気のせい)。

桜綺麗ですね、今年は暖かく開花も早い感じでした。
そして雨の影響か散るのも早かったです。

サーモン、これだけあると食べがいがありますね、
早朝築地満足されたのではないでしょうか。
アメ横もいつ行っても活気がある場所ですね、
海外の方もよく見かけます。

by psyshu (2015-05-04 18:23) 

竹光

白吉様>nice!ありがとうございます

tochi様>nice!ありがとうございます

月宮水瀬様>nice!ありがとうございます

デジカメ様>nice!ありがとうございます

リュウ様>こんにちは、付けペンは慣れれば力の入れ具合で
       強弱調節できるそうですが、震えています(笑)
       反対に自分はハッキリ塗るのがこわくて
       なんかべたっとした塗りになってしまいます;

       上の写真を撮ったときはまだ晴れてたのにこの後
       どんどん曇って、少し残念でした
       サーモン丼は大満足です、また食べたい^p^
コメント&nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

ゆきママ様>nice!ありがとうございます

井上さき様>nice!ありがとうございます

さらまわし様>nice!ありがとうございます

「直chan」様>nice!ありがとうございます

psyshu様>ポストカードのために出したオリジナルキャラ
        だったのですが割と気に入ったのと評判が良かった
        のでもう一度正式に描いてみました。
        ゴスロリの子は白(薄紫?)か金髪で迷ってたのですが
        金髪にしようかな(←
        髪には注射器やスポイトをつけたかったのですが
        あまり面積的に見えなくなりました;
        
        青い子はロボット人間みたいな感じです、この子は
        デザイン的にもかなり迷いました
        赤い子は今見ると確かに吸血鬼っぽいですね
        ファッションとカラーリングのせいでしょうか;

        そうですね、この日の後ずっと雨が続き散って
        しまったので、少し残念です。でもこの後は八重桜の
        シーズンになりそれもまたいいかなと思ったり。
        築地やアメ横のあのごちゃごちゃ感というか
        雑多な中に活気のある雰囲気がすごく好きです
        コメント&nice!ありがとうございます
        


finfin様>nice!ありがとうございます

くらいふ様>nice!ありがとうございます



by 竹光 (2015-05-15 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。