揚げ物をしている時の爆心地に立たされて戦わなきゃならない感はいったい何でしょう [写真]

築地3.jpg

Oh、Tsukiji!!

どうも、竹光です。春休み中でぐてんぐてんです。春眠です。

 ・・・・・・・・・・眠すぎる、これはいかん;

ってわけで東京デイズの振り返りです。

築地1.jpg

二日目、朝から築地へ行きました。 お茶の水からですが電車賃が

大阪と比べて本当に安くてびっくりです、160円で7,8駅もいけるとは

築地9.jpg

朝ごはんのまぐろ・はまち丼。味噌汁はサービスでついてきました

具はアオサとか岩のりが多かったです、磯の香りがして美味しい

朝から丼は・・・・と思っていましたが美味しいので全て食べました!

築地2.jpg

食べた後はお土産探しにぶらぶら。卵焼きとかメンチカツとか

色々美味しそうな匂いがしてきます。場内(セリとかやっているところ、漁港)にも

行ったのですが写真撮り忘れた・・・・orz

築地4.jpg

お土産に玉子焼き屋さんのプリンをゲット

玉子が多いためか柔らかく崩れやすいので注意です

あまり持ち運びには向きません。 玉子分が多くて甘すぎず

美味しいプリンでした♪

築地5.jpg

おもてさんどぅー

お昼からはこっちに移動してぶらぶらしました。

特にジャイルのMoMAのデザイングッズが買えるお店では

かなり長居しました。 今回はかなりお土産(それも自分用)を買って

しまったのでまた後々紹介したいですね

築地6.jpg

朝の丼がきいたのかお昼は殆どおなかがすかず、

でも少し休むかということでバンホーテンココアバーに入りました。

スタンダードなココアを注文しました、まったりくつろいでHPも

回復

その後は原宿まで足を延ばしラフォーレや東急プラザにいっていました

築地7.jpg

そして、夕飯の一蘭のラーメン。 ここは漫画「ラーメン大好き小泉さん」で

システムは知っていたのですが実際行ってみるとやっぱり驚きます

まず最初に麺の硬さやこってり度、トッピングの有無等を紙に書いて

それから仕切りのあるカウンターへ。水やアンケートが一人分用意された

専用のブースで一人黙々と食べる・・・・妙な落ち着きがあっていいものです(笑)

秘伝のたれ(赤い、辛いの)は割ときました。・・・・半分にしておいたのですが

築地8.jpg

こんな感じです。箸袋に追加注文が書いてあってセットされてるボールペンで

窓口に置きます。(すだれかかっているところが開きます)一切声を出さず

注文できるうえに店員さんの顔さえも見えないという究極の一人ラーメンに

特化した面白い空間でした。

この後はしばらくふらふらしながら御茶ノ水まで帰りましたが

なんだか風景や土産をあんまり取り上げなかったせいで食べ物関連ばかりに

なってしまいました;  〇パホテルは相変わらず割と快適でした

・・・・・・まあ、一日回って寝に帰ってくるだけのようなかんじなので;

では、これにて二日目の築地、表参道を終わります


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 5

psyshu

二日目は築地からですね、朝どんぶり結構食べられるもん
なんですよね(^_^;)
築地は海鮮以外にも沢山の食事処があったりで
目移りしてしまいます。

> ここは漫画「ラーメン大好き小泉さん」で
小泉さん可愛いですよね、あれだけ食べられる
不思議な胃袋が羨ましいです。
一蘭、替え玉チャレンジはされましたでしょうか。
なんだかとてもラーメンが食べたくなってきました。

お茶の水は本屋街も近いので満喫されたのかな。
by psyshu (2015-04-01 21:20) 

月宮水瀬

二日目は築地!
昔仕事で何ヶ月か通っていました
ラーメンはあまり食べませんでした
メンチカツや寿司を食べた記憶しかありませんw

御茶ノ水は本屋さんだらけで素敵(。・ω・)ゞデシ
二日目もお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
by 月宮水瀬 (2015-04-04 16:50) 

竹光

白吉様>nice!ありがとうございます

tochi様>nice!ありがとうございます

月宮水瀬様>こんにちは
         いいですね、マグロメンチカツ食べて
         みたかったです!
         確かにラーメンやうどん、モツ煮など海鮮
         以外のお店もたくさん並んでいて驚きました

         そうですね、見渡してみて改めて気づきました;
        ・・・・のに、夜疲れて帰ってきて御茶ノ水(住所は
        神田神保町)のア〇ホテルに向かうだけという;
        もっとホテル周りも探検したかったです^^;
        コメント&nice!ありがとうございます
by 竹光 (2015-04-07 12:00) 

竹光

psyshu様>こんにちは、美味しいと食べられる
        ものですね、朝から海鮮丼(笑)
        そうですね、玉子焼き屋さんとかうどん屋さんとか
        たくさんあって食べ歩きもいいなあとか
        思いますが、そこまでお腹に余裕がないのが
        残念でした;

        小泉さんは朝からでも食べますし、確か3~4杯くらい
        一度に食べてる描写もありましたね(笑)
       スープが濃厚なのにしつこくなくて(基本にしました)
       飲み干してしまいました、寒い時のラーメンは
       いいですよね。
       コメント&nice!ありがとうございます


リュウ様>nice!ありがとうございます

月夜様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2015-04-07 12:27) 

竹光

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます

finfin様>nice!ありがとうございます

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

くらいふ様>nice!ありがとうございます

タッチおじさん様>nice!ありがとうございます

デジカメ様>
by 竹光 (2015-05-31 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。