「nice!」と打とうとしたらひらがなのままになっていて「にせ!」って出てきて何だか何とも言えない気分になってしまった [写真]

こんにちは、更新率をあげたいとか言って結局あまり上がっていない気がする

竹光です。 漫画もまだ描いてないし絵も仕上げてないしダメダメです。

11日から15日まで姉とともに旅行しました。

 秋葉1.jpg

Oh!Tokyo! 

・・・・っても写真は秋葉原です;東京タワーとかスカイツリーとか今回はあんまり見えなかったため

うっかりとってませんでした(二回目)

psyshu様のブログでおなじみの景色をまさかこの目で見る日が来るとは!

新幹線が雪でかなり遅延したため上陸はもうお昼でした。

秋葉2.jpg

・・・・ので秋葉原UDXにて昼食。 秋葉原に来て築地食堂に入るとは;

写真は本日の白身魚とサーモンのごまだれ丼です。

定食屋の味噌汁は何故あんなに美味しいのでしょうか

そのあとは東京アニメセンターに行ったり、コトブキヤにいったりアニメイトに行ったりして

色々とみてきました。 大きくてフロアが多いので退屈しないのがすごい!

秋葉3.jpg

デザインにひかれて買ってしまいました; ジブリのキャラクターバッジ

どれが出ても皆デザインいいな・・・・

 

秋葉5.jpg

見回って少し疲れたので休憩。 メープルシロップカフェラテ。

自分はキャラメルが好きなのですがメープルが珍しいのでこっちに

しました。 あまり甘すぎず美味しかったです。

秋葉4.jpg

そして休憩中にふと思い出して袋を開封。

中身はトトロでした。 かーわーいーいー(゜Д゜*)

 

秋葉6.jpg

スマホケースを探していたり秋葉原駅に行ったりしているうちに

暗くなっていました。 自分はHUAWEIなのでなかなかあうケースが

ありませんでした;

秋葉7.jpg

夜の秋葉原は本当に電気街って感じがして近未来感とともに

どこか懐かしい感じもしました。 ついでに姉は今のアニメはよく知らんので

驚きの連続だったようです。

秋葉8.jpg

友達へのお土産を手に入れました。 死亡フラグクッキーは

個人的にストライクでした(笑) ついでに姉はラブライブ!とアイドルマスターと

アイカツ!の区別がつかなかったようです。

・・・・どうでもいいのですが一発変換で愛勝って出ました。かっこよすぎるぜ・・・・;

 

 

そして夜は居酒屋で軽く食べて御茶ノ水のア〇ホテルに帰りました。

何分学生なもので・・・・安いビジネスホテルを探すのに奔走しました;

思ったより快適だったのでよかったです。 水ついてくるし

 

これにて一日目の秋葉原は終わりです

当分東京旅行シリーズ(?)になると思われます、ではでは

 

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 4

psyshu

とても見慣れた景色のお写真が、
東京に遊びに来られていたんですね(´―`)

> 新幹線が雪でかなり遅延したため上陸はもうお昼でした。
あらら、雪に阻まれましたか。
UDXのお昼、築地食堂って全国区なんですね。
でもごまだれ丼、とても美味しそうです(゚¬゚)

> 夜の秋葉原は本当に電気街って感じがして近未来感とともに
> どこか懐かしい感じもしました。
夜になるとネオンが映えますね、懐かしさは居心地のよさから
きたりするのかもしれませんね。

> 死亡フラグクッキーは個人的にストライクでした(笑)
こんなお土産があるなんて(^_^;)
そしてパッケージの台詞は間違いないフラグですね。

> 当分東京旅行シリーズ(?)になると思われます、ではでは
次なるレポートはどちらになるのでしょうか。
楽しみです>ω<ノ
by psyshu (2015-03-20 23:46) 

月宮水瀬

東京といえば秋葉原!
判りますなんとも懐かしい風景(。・ω・)ゞデシ

死亡フラグクッキー??
なんじゃそりゃってかんじですよ
それは食べたら死んじゃう?しんじゃう?

アイカツとアイマスの区別がつかないとな。。
ある意味目指す先は一緒ですからね
わからないでもないですが(私は判りますw)

でもウエイクアップガールとアイマスのシンデレラガールは
絵柄もなんとなく似ているし。。混同しそう(*'Д')ゞデシ

次回はどこに行くのやら・・・・・・

ではでは
by 月宮水瀬 (2015-03-22 11:44) 

竹光

tochi様>nice!ありがとうございます^0^

ゆきじ様>nice!ありがとうございます^^*

渦潮★様>nice!ありがとうございます♪

白吉様>nice!ありがとうございます^-^

finfin様>nice!ありがとうございます^0^

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます^-^

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます^^*

月夜様>nice!ありがとうございます♪

デジカメ様>nice!ありがとうございます^-^
by 竹光 (2015-04-01 00:36) 

竹光

psyshu様>こんにちは、姉の卒業旅行(?)に
        便乗してついていきました^^;

        あまり雪の降らないこちらでも京都から
        出発した時はびっくりでした、真っ白くて
        自分も姉も海鮮好きなので今回は
        止める人もいないのでかなりの海鮮を
        摂取しました(笑)

        大きなビルがいっぱい立ち並ぶのに
        ごちゃごちゃともしていて・・・・不思議な
        心地よさがありました。路地裏やごちゃっとした
        街並みが好きだからこそ感じたことなのかも
         しれません。

        ショボーン(´・ω・`)やネットスラングのお菓子も
        気になったのですがこれが一番友人と食べて
        楽しそうだったので買いました(笑)
        ほかにも「何言ってんだ、この俺がやられるはず
        ないだろ」や、「ちょっと様子を見てくる、なぁにすぐ
        もどるさ!」などのフラグが堪能できます。

        あんまり関係ないものを撮ったり逆に撮り忘れたり
        と色々ですがお付き合いいただけると嬉しいです
        コメント&nice!ありがとうございます^-^

月宮水瀬様>前回の東京旅行ではいかなかったところなので
         ワクワクでした^^

        代表的死亡フラグである「この戦いが終わったら
        結婚するんだ・・・」や「こんなとこにいられるか!
         俺は部屋に戻る!」など多様な死亡フラグが
        プリントされたクッキーです(笑)
        むしろ逆に死亡フラグをかみ砕くことで生存を
        意味するんじゃないですかね(←

        アイドル系のアニメは昔からあるのでやっぱり
        憧れの存在なのですね、姉はラブライブ!や
        アイマスの人数にもびっくりしてましたが(笑)
        違うアニメなのに似てるなってキャラや絵って
        ありますよねー;
        コメント&nice!ありがとうございます^0^

      
by 竹光 (2015-04-07 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。