急設写真館絶賛続行中 [写真]

魔女っ子.jpg

全く間に合ってません、はっぴーはろうぃんでございました

イラスト集締め切りをむかえ、漫画の締め切りをむかえ、挿絵の締め切りを迎え

今再びいろんな締切が近づいてきている 竹光 です。

 久々に緋雨描きました。(本当は違う子の設定だったのですが)

なんだか描き方を忘れてたような・・・・;  Gペン線画に簡単に色付けしたもので、

時期としても間に合ってませんが、お持ち帰りおkです。

 

 前回は夏休みについて写真をあげましたが今回はそれ以降ついでに近況も

写真で説明していこうと思います。

 

ハロウィン.jpg 

ハロウィンはクラスのみんなにお菓子を配り歩きました。

前日が漫画の締め切りで皆ボロボロでした;

お菓子.jpg

中身はこんな感じです。 一部自分用も混ざっています

 三人展.jpg

九月ですが、中学時代の友人のぱこさんの三人展に行ってきました。  

後で気づいたのですが、ぱこさんと懐かしさから話し込んで

ギャラリーの写真を撮り忘れていました; ぱこさん含む御三方の

絵からエネルギーをもらいました、ありがとうございました(uu*)

串カツ.jpg

10月に新世界に行きました。幼いころはスパワールドとか行った

ついでに見て回ったりしたのですが、串カツを食べたことがなかったので

いってみました。

串カツ2.jpg

未だに昭和の感じがのこる街並みでびっくりでした。

串カツもとてもおいしかったです、二度づけ禁止は本当です。

茄子、アスパラ、チーズ、ささみ梅しそ等気に入りました^^

 ケーキ1.jpg

そのあとは阿倍野に移動して、キューズモールにいました。

中の辻製菓専門学校の生徒さんが展開しているお店P.L.T

(辻製菓技術研究所) で休憩。 

寿司.jpg

新世界にいったからには大阪のおうどんも食べたかったですが

さすがに串カツ+ケーキは効きました; 夜は京橋駅で

お寿司を食べました。 まさに食い倒れでした^p^

 月の兎.jpg

そして順調に酒に慣れていっています^^;

結構米の甘みが好きでワインとか洋酒よりも日本酒ベースが

好きです。・・・・果実酒とか甘口よりのものですが

シードル.jpg 

最近買いました、シードル。 リンゴ100パーセントの

お酒です。 アルコール度は2度と低め。発砲で

飲みやすいのかもしれませんが自分は炭酸きついのが

苦手なので二、三日してちょっと抜けた時のが好きです

ハロウィンの時飲むお酒と聞いて購入してしまいました;

 

写真は以上です。  なんだか食べ物関連ばっかりになってしまいました;

 

近況でイラスト

巡リ巡ル黄昏ノ夢.jpg

イラスト集に出したやつです。 初厚塗りを試みましたが迷走して終わりました。

厚塗りのやり方、メイキングみたいなのをたくさんみたのですが割と塗り方って

いうほどしっかりした感じでもなく、ざっくりで非常に迷いました;

まあそれだけ自由に重ね塗れるのかもしれませんがもう少しマニュアルっぽい

のを誰かつくってくれい・・・・と思いました。 また少しずつ挑戦したいです

 

 

 

 

 それでは、この辺で。 課題やってきますorz

 


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 22

コメント 4

月宮水瀬

こんばんわ

家でわ特にハロウインとか関係なくただカボチャを食べる
くらいなので別に遅いとかわ思いません
久々の緋雨さん・・とても可愛らしい(。・ω・)ゞデシ
和服でないところが新鮮ですな

あべのハルカス行ったのですね・・
一度は行ってみたいですが大阪は遠い・・・・

ワインは飲み易いのもありますが基本的にすっぱいです
またそこがいいのですがw
日本酒も度数がたか過ぎなければ比較的のみ易い(。・ω・)(・ω・。)ネー
個人的には紅茶のカクテルが上品な感じで好きですな

最後の一枚厚塗りの油絵みたいな感じですね
バリバリのCG塗りよりこういう絵が好き(*'Д')ゞデシ
ふわっとした感じで空気感をがあります
手前の女の子も愛らしいし、背景の輪郭をはっきりさせない
塗り方で遠近感がでています
部屋に飾りたい作品(o´・Д・`)ノ ダー!!
by 月宮水瀬 (2014-11-21 00:40) 

psyshu

ハッピーハロウィンでした。
パープルとオレンジのハロウィンカラーが綺麗ですね。
使い魔の黒猫さん、可愛いですね。
スカートのフワフワが好みです、お持ち帰りさせて頂きますm(_ _)m

食い倒れ満喫されてますね、これはお腹が膨れそうなラインナップです。
「月うさぎ」、可愛いラベルですね、日本酒に見えません(^_^;)

ベレー帽の女の子、厚底ヒール良いですね。
不思議な感じのする絵ですね、どこからか
迷い込んでしまったような雰囲気を感じました。

課題頑張って下さい(´―`)
by psyshu (2014-11-23 22:18) 

竹光

ねじまき鳥様>nice!ありがとうございます

くらいふ様>nice!ありがとうございます

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます

月宮水瀬様>こんにちは、我が家も自分以外は
         あまり関心ないようで; かぼちゃスープを
         食べるのも稀です

         もとは違う子の予定だったのでこんどこそ
         ちゃんと緋雨を描いてあげなきゃなと思います
        この回ではありませんがハルカスも行きました
        なぜか一番高層にあるお手洗いから街を
        見下ろしていましたが(笑)

         ワインの渋みってまだ慣れないのですが
        そのうち美味しいと思えるようになるのでしょうか
        紅茶のカクテル初めて聞きました、見つけたら
        飲んでみたいですね
 
        厚塗りの仕組みがいまだに謎です(笑)
        完成品から熟慮するしかないのか、動画とかで
        手順を見たほうがいいのか・・・・ともあれ普通の
        うす塗を先に確立したほうが良さそうです
        コメント&nice!ありがとうございます^0^

いっぷく様>nice!ありがとうございます

finfin様>nice!ありがとうございます

つむじかぜ様>nice!ありがとうございます

Ujiki.oO様>nice!ありがとうございます

げいなう様>nice!ありがとうございます

ゆきじ様>nice!ありがとうございます

by 竹光 (2015-03-03 15:25) 

竹光

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます

リュウ様>nice!ありがとうございます

psyshu様>こんにちは、珍しく統一感ってどうやればいいんだ
        とか考えたイラストなので嬉しいです
        スカートのひらひらは毎度ですがこだわります(笑)

        さすがに最後に寿司とチューハイは来ました
        月うさぎは米甘いけど飲みやすくてよかったです
        靴を見るのが好きでつい足元は悩んでしまいます、
        そしてヒールを見せたいがために角度をいじったり;
        雰囲気のある絵を描きたいと思ったのでそう
        言ってもらえてうれしいです^0^
        コメント&nice!ありがとうございます

「直chan」様>nice!ありがとうございます

neo-kaminews様>nice!ありがとうございます

楽っくん。(らっくん)様>nice!ありがとうございます

ズア様>nice!ありがとうございます

らしゅえいむ様>nice!ありがとうございます

愁様>nice!ありがとうございます

trending-now様>nice!ありがとうございます

saiya_hosi様>nice!ありがとうございます

one_and_only様>nice!ありがとうございます






by 竹光 (2015-03-03 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。