超急設!おもひで写真館 [写真]


こんにちは、秋休暇といううちの学校独特の休暇がスタートしたが実はそれは
 
イラスト・漫画集の締め切りに間に合わせるための休暇じゃないかと思っている
 
竹光でございます。
 
 
締め切り間際に体育祭も控えてますし、就職説明会もあるしであんまり
 
休みではなかったという・・・・そんな時に体育祭て皆ボロボロじゃないですか ;
 
 
まあ、先生からも勝ち負けうんぬんより利き手を守り抜けとの指令がありますので・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は油断してたら終わってしまった夏休みの思い出でも。
 
携帯の写真ですので画質はあまりよくないかと思われますがどうぞ
 
 
 鶴ヶ城.jpg
 
鶴ヶ城です。 今回の旅行は東北です(行ってないところもありますが)
 
天守閣から.jpg
 
天気にも恵まれていてよかったです。綺麗に見えました。
 
・・・・・ただ暑い;
 
御山.jpg
 
ルリ沼と磐梯山。 湖に移っててきれいなんですが
 
携帯だとやっぱり撮りきれませんね
 
ルリ沼.jpg
 
ホテル近くの青沼。 御山からの成分が溶け出して
 
こんな色になっているそう。 確か弱酸性だったような 
 
葉っぱが白くなっているのわかるでしょうか
 
 
みかんヨーグルト.jpg
 
おすすめされたみかんヨーグルト。 ヨーグルトの味自体が濃厚で
 
みかんのさわやかさもあっておいしかったです。 ただ濃いので
 
暑い外で飲むのはお勧めできません(笑)
 
 
この日はホテルで東北名産を集めたビュッフェだったので
 
食べまくりました。 普段そんなに食べるほうではないのですが^^;
 
牛タン、ずんだ、喜多方ラーメン、饅頭の天ぷら、海鮮etc・・・・
 
 
 
 そして、宿場町大内宿へ行ってまいりました。
 
大内宿5.jpg 
 
こういった雰囲気や街並みが好きな自分はカメラワークが
 
はかどりました。
 
大内宿4.jpg
 
もちろん、イラストの資料も兼ねています(笑)
 
懐かしい雰囲気が好きです。
 
蜻蛉さん.jpg
 
早くも秋の予感が。 何故か蜻蛉は触れる不思議
 
飲み物たち.jpg 
 
綺麗な冷たい水が通っています。 涼しそうな飲み物たち。
 
大内宿3.jpg
 
茅葺はもちろん、階段箪笥とか柱時計とか古いラジオとか
 
濡れ縁とか好きなんですが同士はいませんか。
 
おろしそば.jpg
 
おろしそばを食べました。さっぱりしておいしかったです。
 
・・・・・実はこの前にかき氷を食べています;
 
 
 
この後も蔵王山に登り夏なのに涼しいを通り越した寒さを体験したり、
 
まだ生きているマムシ酒に驚いたり、朝ラーメンをしたり、地酒でぐにゃぐにゃに
 
なったりといろんな経験をしました。 暑い中いろいろ見たので少しは
 
力が付いたでしょうか(←
 
 
 さくらんぼ酒.jpg
 
お土産には、さくらんぼゼリー、ラフランスゼリー、ラフランス飴
 
ずんだカントリーマーム、さくらんぼパイetc・・・
 
新潟ってラフランスの名産地なんですね、初めて知りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はこれにて終わりです。 あともう少しつらつら喋ります。
 
読んでくれた方、ありがとうございます<(uu)>
 
 

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 20

コメント 3

psyshu

秋休暇、魅力的な響きですね。
食欲の秋ともいいますが、運動会もあるのですか。

> 利き手を守り抜けとの指令がありますので・・・
これは死守しないとダメですね>ヮ<

夏は東北に行かれてたんですね、とても綺麗なお城と磐梯山
天気にも恵まれたんですね

> 牛タン、ずんだ、喜多方ラーメン、饅頭の天ぷら、海鮮etc・・・・
美味しい物も沢山あったようで、旅先では胃袋が刺激されますね。
それにしても「饅頭の天ぷら」とはまた珍しい物ですね、凄く気になります。
by psyshu (2014-10-05 15:21) 

竹光

gunpulunner様>nice!ありがとうございます^-^

月宮水瀬様>nice!ありがとうございます♪

tochi様>nice!ありがとうございます^0^

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます♪

ゆきじ様>nice!ありがとうございますuu*
 
「直chan」様>nice!ありがとうございます^-^

kaminews100様>nice!ありがとうございます^0^

one_and_only様>nice!ありがとうございます^^

げいなう様>nice!ありがとうございます♪

にゃーこ様>nice!ありがとうございます^0^


by 竹光 (2014-11-19 20:12) 

竹光

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます^0^

psyshu様>それが体育祭は台風で延期になってしまいました;
        12月にするそうで・・・冬の体育館は寒いです;
     
        東北は少し涼しいのを期待していたのですが、
        暑さはこちらと変わりませんでした; 蔵王山まで
        行くと風と霧(雲)で寒かったのですが

        饅頭の天ぷらは驚きました、あげ饅頭で大体
        あっているのですが表面のカリッと軽いのと中の
        しっとり餡がなんともいえずおいしかったです
        地酒(一合)はさすがに飲みすぎた感がありました;;
        コメント&nice!ありがとうございます^0^

finfin様>nice!ありがとうございます^-^

リュウ様>nice!ありがとうございます♪

ねじまき鳥様>nice!ありがとうございます^^

愁様>nice!ありがとうございますuu*

架羽しう様>nice!ありがとうございます^-^


渦潮★様>nice!ありがとうございます
by 竹光 (2014-11-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。