パソコンで絵を塗っていてふと休憩を取ろうと我に返った瞬間世界は暗転し紫や緑に光りだす [イラスト]

異文化冒険.jpg

「異文化探検」 

暑中お見舞い申し上げます。

 ※お持ち帰り可ですよ!公開するときは竹光の名前を宣伝してください(笑)

 去年透明水彩で描いたものだったりしますが、ほしいって方は是非・・・・!

さて、今日も元気にイラストをあげます!

 

 宇宙空間.jpg

「宇宙(うみ)」 

・・・・こっちのがもっと古いです; アクリルガッシュの授業で描いたものです。

テーマは「宇宙空間と架空の生物 」でした。 アクリルガッシュは水をほとんど

 

使わずべったりと厚塗りする画材なのですが、筆にまとわりついてなかなか塗れませんでした(粘度高いので

途中から色交ぜとか指で塗ってましたし(笑)

右上のネコっぽい、狐っぽい動物の耳のピーン感がうまくできず残念でしたorz

左下のクジラっぽい生き物と黄色の色合いは結構気に入っています。

宇宙空間なので青とか黒とか大量に消費するかと思ってましたが緑とか黄色もやって

みるとなかなか面白いことになりました。 

手で塗るの楽しかったです(筆はどこにいった?

 

 

・・・・現在夏休みまっただ中です、これを機に不慣れなデジタル修行をやろうと

苦闘しておりました; 

なんでデジタルであんなに時間がかかる割に進まないかなと思っていたら

まだデジタルの自分なりの塗り方や手順みたいなものが確立してないことに気づきました、今更。 

 

本当今更過ぎて自分で吃驚しました。 

で、練習しようと思って、そしてやるにはモチベーション維持が必要、

ということで! 気まぐれに皆様のお子さんをお借り拉致しています! 

 

 ノエルちゃん.jpg

気まぐれな企画:マリンにしてみたい(他人のお子さんを) 

第一のお子さん犠牲者は 月宮さんとこのノエルちゃんです! 

私のデジタル修行のために前々から描きたいと思っていたノエルちゃんに

協力していただきました^p^  

 

最初スカートは白にするつもりでしたがさみしいかと思いチェックにしたらマリン

というよりも制服っぽくなってしまった;

まだ何となくですが自分なりの理想の塗り方をつかめたかなと思います、ついでに

こだわったのは目のキラキラ感ですb やはりキャラは顔(眼)が命!

目全体にハイライトを薄く散らしたり、星を入れたりしているのですが縮小すると

見事にわからなくなりました(゜∀゜) 

キャラの塗り練習でしたので背景適当ですがよろしければ、月宮様おうけとりください!<(uu)>

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次はだれになるか!?(笑) 

 

 

 

P.S気が付いたら1000nice!超えてました; またお祝いイラストも描かないと;


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 21

コメント 5

psyshu

夏らしいイラストですね、カンカン帽が可愛いです。
とても元気な女の子と追いかけてくる少年。
二人とも夏休みなんでしょうか。
イラスト頂いてまいりますm(_ _)m

宇宙空間とはまた広大なテーマですね、
モフモフ猫さん?知性がありそうな鋭い眼光ですね。
左上の帚星?も綺麗ですね。

マリンルック、とても涼しげな格好で
夏っていう感じがしますね。ヘソだしがアイドルみたいです。
赤いサンダルがとても映えるイラストですね。
by psyshu (2014-08-12 23:28) 

月宮水瀬

一枚目の爽やかなイラストを見て
手前の子がノエルかと思ってしまったり・・・
夏らしい爽やかなイラスト(。・ω・)ゞデシ

「宇宙空間と架空の生物 」!!
どういうコンセプトなのでしょう??
これで普通に裸婦とか描く人いないよね(諦めてw)
架空の生物ならうちにもいます
師匠とか月宮くんとかww
今度困ったらお使いください(マジか?)

ノエルぅ!!
最近みないと思ったらこんなところに

そういえば竹光さんに描いて頂くのは初めてですね
このポーズもノエルらしい・・・特徴を捉えてますね
アホ毛も流れる髪・・素敵(。・ω・)ゞデシ
背景の流れる雲がふつくしい(。・ω・)(・ω・。)ネー

私が二の腕と足・そしておへそが好きなのまでご存知とわ!
夏のノエルありがたく頂戴いたします

私も久々に緋雨さんを描きたくなりました(σ゚ェ゚)σY〇!!

・・・・・・・・・でわでわ

by 月宮水瀬 (2014-08-14 09:05) 

竹光

ズア様>nice!ありがとうございます^-^

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます^0^

げいなう様>nice!ありがとうございます♪

月宮水瀬様>一枚目のこれは描いたとき(9月ですが)はまだ暑くって
         あっていたのですが提出は10月でもう季節外れに
         なっていました;

          人間(に近い)型の生物(宇宙人?)は描いている
           人はいました。 何か生物の特徴を足して
          新しいのを作ろうとしたのですがあんまり
          インパクトがないですね; 月宮君と師匠さんは
          一回描いてみたかったので嬉しいです(笑)

           ノエルちゃんもっと髪サラサラした感じなのに
           なんだかもさってとしてしまい申し訳ないです;
           足とおへそが好きなのは何となくわかってましたが
           二の腕・・・・!予測できませんでした;

           ・・・・・緋雨、長らく登場してないので
            また一回気合を入れて描きたいです
           課題にさりげなく描いておこうか・・・・

           コメント&nice!ありがとうございます^0^

渦潮★様>nice!ありがとうございます^0^

kaminews10様>nice!ありがとうございます♪

柏葉キキョウ様>nice!ありがとうございます!


          


by 竹光 (2014-09-23 18:31) 

竹光

psyshu様>ありがとうございます。 本当はもう少し明るい
         色調にしたかったのですが家って地味な色のが
         多いので人物にできるだけ明るい色を入れました。
 
         自分の宇宙空間を描くのはなかなか難しいです;
         どうしても青系を想像してしまうので黄色を入れたりして
         みたのですが思い切って赤とか使ったら・・・とか
         今更思ったりしています; ネコっぽいのに関して

         友人1「こいつ絶対一人称 我 やろ(笑)」
         友人2「己(おれ)とかも言いそうやな・・・」
         という意見をもらいました。
         左上のは指で描いたもの代表です(笑)
         指で払って塗り重ねていました

         ノエルちゃん、白サンダルにしようと思っていましたが
         あまり変化がないのでどーんと赤にしてみました
         結果青と白だけでいく予定だったのが崩れ、
         バランスを取るために髪留めに赤を入れました

         コメント&nice!ありがとうございます

「直chan」様>nice!ありがとうございます^-^

くま・てーとく様>nice!ありがとうございます^0^

結月ゆかり様>nice!ありがとうございます♪



by 竹光 (2014-09-23 18:43) 

竹光

リュウ様>nice!ありがとうございます!

yu-papa様>nice!ありがとうございます^-^

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます^0^

栗様>nice!ありがとうございます♪

エアル様>nice!ありがとうございます^0^

愁様>nice!ありがとうございます^-^

one_and_only様>nice!ありがとうございます><*

さらまわし様>nice!ありがとうございます^^*

by 竹光 (2015-03-19 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。