学期末は透明水彩とテストとトンボと秋休みに決定いたしました [イラスト]

こんにちは、お忘れかもしれませんが竹光です、こんにちは

大丈夫です、生きてますよ・・・・とはいえ夏休み明けて初の更新となりました;

学期末(前期後期制)で一部の教科はテストがあり、その前には添削会もあったので・・・という言い訳です<(v。v)>

まだ、昔のおもひでを振り返ろうと思っているのですがいい加減モノクロの昔絵に飽きが来たと思いますので、ここで近況報告(って言うほどの近況でもない)に今年度のカラーを上げようと思います。

では、どうぞ。

自己紹介.jpg 

「好きなもの好きなだけ」 

もとが大きい(B4ケント紙)ので写真で画質も悪くて申し訳ないです;  

四月後半から5月前半に描いたもので自分の好きなものやマイブーム等自分はこういう人間です

と主張するのが目的のイラストです。(←     

ついでにそのままだと薄かったのでちょっとコントラストを強めています。

好きなものをわちゃわちゃ詰め込んだので見づらいと思いますが自分としては楽しかったです

ただ、結構パキッと塗っているので色鉛筆特有のぼんやり感があまり出せなかったのが心残りです。

さてと次です。

金魚娘.jpg

「金魚姫」 

これはコピックで描く動物をモチーフにしたキャラクターというテーマで描いたものです。

金魚か羊かで迷ったのですが金魚にしました。 こっちでは透明コピック(カラーレスブレンダー)を使った暈しをおおく入れています。 

水の感じがなかなか上手くいかず苦戦した覚えが^^;

コピックで広範囲を塗るのはやっぱりニガテですorz 

ちなみにこれは五月前半から終りに描きました。

この二点はイラストの授業で描いたもので、授業中(前に全員のを貼って)合評とかするのですがすごく緊張します・・・・;;  

でも毎回先生の自分の作品に言ってくれる意見にすごくハッとします(笑)

 

 

そしてここで企画発動! (久々すぎるので忘れているかもしれませんが;

ぷちセイバーリリイ.jpg

psyshu様への「ぷちセイバーリリイさん」です。遅くなってしまって本当にすみません;

※このイラストはpsyshu様のみお持ち帰り・加工おkですよ!

今回はフィギュアっぽくなるべくパキッと塗りました。デフォルメって普段描かないので新鮮です!

リリイさんこれであってるか心配・・・・;

 ではでは、ありがとうございました!

はい、ここからは時間に余裕のある方のコーナーで、

えーと、近況って大分前すぎるわ・・・・! と突っ込んだ方々に、真の近況を知らせたいと思います。

さっき仕上げたものです↓

綺麗な人.jpg

可愛い人.jpg

格好いい人.jpg

はい、これは授業の課題で印象イメージの描き分けです。上の人から一応

「きれい・かわいい・かっこいい」の描き分けになっています。  


・・・・これはなんか自分の中のそのイメージが思いっきり露見するようで先生に見せるとき(下書きを見せて直したほうがいいところを指摘してもらう)ちょっと恥ずかしかったです。  

男性でも女性でも良かったので女性にしたのですがかっこいい女性って難しいもんですね;

以上です!付き合ってくれた方、ありがとうございます<(u。u)>


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 24

コメント 7

psyshu

燐心さん、こんばんは。
早速ですが、リリィさんありがとうございます>ω<ノ
蒼い子と共に、スマホの壁紙にさせて頂きます。
デフォルメされていてとても可愛いリリィさんで
と~っても気に入っておりますヽ(゜∀゜)ノシ

B4サイズのイラストってとても大きいのではないでしょうか。
好きな物が沢山詰まったイラストって見ていて楽しいです。
色んなところに思わぬ物が隠れていたりして発見が有りますね。

金魚娘さん、とても涼しそうですね。
ヒラヒラ感がとても良いですね、帯模様もとても綺麗です。
黒髪なのがまたツボをつかれました。

3連作はゴージャス・ぽややんお嬢・クールって感じがしました。
この三人が実は有る組織のメンバーでボスがお嬢様だったりとか
だったら楽しいかもと想像してしまいました(^_^;)

学校は課題が沢山有って忙しそうですね。
大夫涼しくなって来ましたので、体調に気を付けて
お過ごし下さい。
by psyshu (2013-10-15 22:16) 

七不思議

こんにちは。
綺麗が描けない七不思議です((
可愛いやかっこいい女性は何とか描き分けられるのですが;;
綺麗は…難しいです。
見た方それぞれの好みもありますし^^;
描き分けられる燐心さんすごいです!(人′∀`*)
by 七不思議 (2013-10-17 15:24) 

月宮水瀬

B4のイラストボードに描いたのかな
いろんなものを詰め込んだ楽しい空間(。・ω・)ゞデシ
金魚ちゃん(今命名!)水の感じもでていて可愛いなぁ・・

趣味で描くならともかく授業となると・・・ちょっと恐いですね
そんなとこまで見ないで><って・・なる(。・ω・)(・ω・。)ネー

ぷちぷにセイバーちゃん(´゚∀゚`)キタコレ
可愛い(。・ω・)(・ω・。)ネー

綺麗・可愛い・カッコイイ
確かにカッコイイ女性は難しいですね
個人的には可愛い・・をお持ち帰りしたいZE! ヾ(=д= ;)ォィォィ

課題が沢山あって大変そうですね
頑張れ! (●'д')bファイトです

by 月宮水瀬 (2013-10-18 00:01) 

千歩

お久しぶりです!
センポです^p^(((

何だかブログの雰囲気がむちゃくちゃクールに><///
なんだか落ち着いた感じでいいね!
個人的に金魚さん?の絵がすごく好きなんだが。。。((美人^p^
服も顔も可愛いし。。。水とか。。。一体どんな技術を使ってるのだこれは<●><●>カッ

企画絵の方なんですが、実はプリンターが壊れててしましまして。。。
本当に遅れてスイマセン(汗
では長文失礼しやした(((
by 千歩 (2013-12-05 15:28) 

燐心

(。・_・。)2k様>nice!ありがとうございます(^-^)

psyshu様>いえいえ、気に入ってもらえたようで何よりです。
        スマホの壁紙!?はわわ~ありがとうございます///

        結構濃く描いてしまったのであまり色鉛筆の
        柔らかさが出てなくてちょっと後悔です(´・ω・`)
        でも好きなものを色々書き込めて満足でしたw
   
        金魚娘は帯の鱗模様を先生にもほめられ
        嬉しかったです♪ 鰭のヒラヒラした感じと透明感や
        涼しさを出したかったのですが伝わったようでよかったと
        安心しています(笑) 浴衣の童子みたいなのを
        書きたかったので久々に黒髪を描きました^^

        確かに描いている時は色々物語とか台詞を
        想像しているかもしれません。とくにこの漫画デッサンは
        人物のみなのでポーズとか雰囲気しか拘れないので;
        (このときは全身で服ありですが骨格とか等身を決める
         時だと基本全裸でかくので)
 
        コメント&nice!ありがとうございます(>ω<)

ゆきじ様>nice!ありがとうございます(^-^)


エアル様>nice!ありがとうございます(^-^)


「直chan」様>nice!ありがとうございます(^-^)


愁様>nice!ありがとうございます(^-^)


by 燐心 (2014-01-13 20:17) 

燐心

有城佳音様>nice!ありがとうございます(^-^)

永宮ふみ様>nice!ありがとうございます(^-^)

miel-et-citron様>nice!ありがとうございます(^-^)

まいぷるりか様>nice!ありがとうございます(^-^)

七さん>確かに綺麗ってイメージが各々全然違いますよね;
      誰が見ても~系って分かるように描くってとても
      難しいと思いました; キャラの描き訳は楽しいけど
      色々悩みます。 美しいと綺麗とかだともっと
      絵だけで表現するのは難しそうです><
      コメント&nice!ありがとうございます

月宮水瀬様>結構色んなものを詰め込みました;
         大きくて写真でもギリギリ納まっていません
         金魚娘も描いてて楽しかったですね、普段は
         あんまり肌以外でぼやかしたりはしないのですが
         今回はぼかしをふんだんに入れたので^^

         細かいところも見てくださるので意味の無いものを
         描けません;(余分なしわとか折れとか
         カッコいい女性で思い浮かんだのが秘書みたいな
         バリバリのキャリアウーマンさんか戦う女性でした;
         結果戦う感じにしたのですが・・・・これでかっこいいと
         思われるのかはわからn(ry
         コメント&nice!ありがとうございます^0^

リュウ様>nice!ありがとうございます(^-^)

渦潮★様>nice!ありがとうございます(^-^)

はせお様>nice!ありがとうございます(^-^)

ぺウ様>nice!ありがとうございます(^-^)
by 燐心 (2014-01-13 20:31) 

燐心

yu-papa様>nice!ありがとうございます(^-^)

mioeight17様>nice!ありがとうございます(^-^)

常夜様>nice!ありがとうございます(^-^)

星奈子さん>nice!ありがとうございます(^-^)

千ちゃん>久しぶり~、元気そうで良かった♪

      思い切り趣味に走った路線で固めたら
      こんなデザインになった^p^
      落ち着いてるかな?ありがとう^0^
 
      金魚娘は水が上から注がれている構図が
      面白いと先生から言われて有頂天になった作品です(笑)
      水は水彩色鉛筆とコピックを塗って水と0のコピックで
      伸ばして描いてるんだけど思ったよりペッタリした
      塗りになってしまったのだよ(´・ω・)

      こっちもプリンターもパソコンも調子悪くて
      年賀状のデータ一回飛んでやり直した^^;
      プリンターは買い換えたけどパソコンはまだなんだよね;
      まあもう一台あるからそっちにデータは移したけど
      コメント&nice!ありがと~(><*)
      
くま様>nice!ありがとうございます(^-^)

ネオ・アッキー様>nice!ありがとうございます(^-^)
by 燐心 (2014-01-13 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。