精神的に負けそうになるが授業中寝てみる [写真]

 

こんにちは…いや、こんばんはだった;

期末テスト戦争が終わり、無事に(?)還ってきました、竹光です。

そして………そう、返って来た訳ですあいつら(テスト達)が!!

保健体育が一番良いってどうなんだ!?(←

しかも朝漬け(一夜漬けすらできなかった)の日本史が前よりも結構良いって何なのか;

………テスト、謎です

さて、期末が終わり(おとといのこと)

昨日は採点日で休みでした!ので、母と神戸に遊びに行きました

生憎の小雨だったのですが;

ちょくちょく写真をはさみます、神戸はどこもクリスマスセール真っ最中でした。

平日でも結構人が多いと言う…

 


ある程度店をめぐり買い物したらお昼ご飯に神戸牛ステーキのランチコースを食べました!

……写真が撮り忘れてたのが残念ですが^^; 

小さくきってくれていたし、ソースもあっさり立ったので120グラムでも割りと食べられました!

そして、店を出て商店街ぶらぶらして歩いて、南京町へ!

…実はそこが目的のひとつだったり(笑) 

前にも校外学習で行ったのですがそのときにデザートに桃包しか食べられず

ココナッツ団子が食べたかったと言う心残りが;そこで、食べに行ってきました♪ 

元町でおやつにケーキを食べたかったのですがやっぱり、中華街も・・・・(^-^*)


写真・杏仁.jpg

杏仁がすごく濃厚でおいしいと評判の店に行きました。

写真は私の苺杏仁です^^* 母はマンゴー杏仁を頼んでいました(移ってるのは母の手です


そこからまた、歩いて歩いて……そしてまた商店街へ入りぶらぶら……

すると商店街の中なのに何故か独立して屋敷(家)のように建っているケーキ屋が!!

写真・ケーキ屋さん.jpg

豪邸っぽい…!

 

写真・ケーキ屋さん♪.jpg

そして、こちらも!今回はこちらに入らせていただきました

で、↑にも書いたとおりケーキ!

写真・ティータイム.jpg


キャラメルのケーキ(外側ムース)を頼みました!

うん、表面はほろ苦いのですが中のキャラメルクリームがおいしくて上に乗ってる生キャラメルがすごくよかったです(キャラメル大好き人間です

 


そして混まないように早めに帰ろうと思ったのですがイルミネーションが

見たかったので……三宮から乗って大阪駅で途中下車しました。


パシャリ。 ヨドバシがライトアップ!

写真・ヨドバシ.jpg


で、駅のところのを。

写真・イルミネーソン.jpg

青い光っていいですよね、すごく綺麗でした!

きらきらの幻想的なところが好きなので、イルミネーション巡りしようかな(近所の家の

 

 

今日はこの辺で失礼します 、ではでは

 

竹光(タケミツ) 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

桜月 しおん

お買い物楽しそうですねー♪
私はあまり外出しないし、ファッションは分からないし...で
結局外に出られないんですよね(´・ω・`)
いい休日過ごせたみたいですね☆

実技教科の方がよかったとか、よくありますよね!←
私の場合は1学期末で技術がいちばんよくて(笑)
結局ホントにヤバいほうが・・・ヤバいんですよwww
by 桜月 しおん (2011-12-10 09:58) 

やま

テストお疲れ様でした。
まあ 勉強だけが・・・あれではないのですが、
私は国語が苦手でしたわ~~
by やま (2011-12-10 19:43) 

燐心

「直chan」様>nice!ありがとうございます^-^

渦潮★様>nice!ありがとうございます^-^

月宮水瀬様>nice!ありがとうございます^-^

ゆきじ様>nice!ありがとうございます^-^
by 燐心 (2011-12-10 19:50) 

燐心

桜月 しおん様>こんばんは^-^
          買い物+食べ歩きは最強だと思います(笑)
          お金もかかりますけどもね~・・・
          私も今時のファッション疎いので自分が気に入った
          着まわし利くものを選んでいます(←
          休みでも部活の子とかいるのに、いい身分させて
          いただきました^^

          なぜか反対に手ごたえ感じたもののほうが予想に
          反して悪くて^^; 期待しすぎちゃうんでしょうか。
          副教科落としたら終り(留年もしくは仮進級)と
          聞いたので副教科頑張った結果が・・・(笑)
          保体が一番良いとは; あ、私も技術のほうが
          家庭科より良かった気がします(ちょ、女子
          本当そうですね、悪い予感はまんま当たります^^;
          コメント&nice!ありがとうございます♪

やま様>ありがとうございます^^*
      今回はクリスマス(イラスト)に年賀状(イラスト)その他(イラスト)
      のほうが優先事項だったのでそんなに真面目には
      やりませんでした・・・(おま
      国語は模試の問題がニガテです(←
      (物語で)登場人物の心情なんぞ語れませぬーーー!
      コメント&nice!ありがとうございます^^
by 燐心 (2011-12-10 19:57) 

psyshu

お帰りなさい、燐心さん。
神戸の写真で見かけたことのある風景があって、
すこしビックリ。街はクリスマスなんですね。
神戸牛は美味しいですよね。また食べたいな。
デザートもどれも美味しそうですね。
ゆっくりとお茶とかしたいなー。
神戸散策楽しそうで、ほっこりしました(´―`)
by psyshu (2011-12-11 23:16) 

燐心

xml_xsl様>ご訪問&nice!ありがとうございます^-^

psyshu様>舞い戻ってまいりました!
       おおー、やっぱりまず行くところって皆大体
       決まっているんでしょうか(最初に言ったのはセンター街)
       はい、商店街にベルとかツリーとかいっぱいで♪
       神戸牛、おいしかったです! そんなにしつこくもなくて^^
       ・・・デザート食べすぎですね、明らかに^^;
       ケーキ食べたときがちょうど3時くらいだったので
       南京町でのあれは・・・ひ、昼ごはんの延長といってみる;;
       ゆったりできるケーキ屋さん、いいですよね♪
       楽しかったです!ほとんどshoppingとeatingでしたが^^;
       コメント&nice!ありがとうございます^^*

ネコキユ様>nice!ありがとうございます^-^
by 燐心 (2011-12-12 20:28) 

燐心

凪様>nice!ありがとうございます^-^

タッチおじさん様>nice!ありがとうございます^-^
by 燐心 (2011-12-27 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。