今日って天皇誕生日ですよね、冬休みじゃありませんよね [写真]

どうも、こんばんは


明日が終業式なため、なんだかやりきれない竹光です。

22日は学力検討会(先生が成績をつける日なので生徒は休み)で、今日23日は、祝日でお休みでした。

でも、近所の高校生22日で終わってんだよ。

・・・・なんていうか、意地でも24日に終業式がやりたそうです

クリスマスだというのに・・・

朝のニュースのキャスターのお姉さんの「今日から冬休みですね^^」の声に

「いや、ちげう。」と突っ込みました(ちょ

……明日でやっとか;





さて、話が変わってちょっと前の話になりますが、

淀屋橋の 光のルネッサンス に母と一緒に行ってきました!

イルミネーション4.jpg

大阪市役所もライトアップしていました。

そして混まないように5時くらいに言ったのですがそれでも人はライトアップをまって並んでました; 

まあ、平日だからまだ少ないほうだったのですが;


ここからは、写真で説明になります。

 

携帯のカメラなので画質悪かったり、ブレがあったりは覚悟してください

 

一眼持っていこうかどうか迷ったのですが、バッグに入らなかったので;


光のルネッサンス!


イルミネーション1.jpg



イルミネーション.jpg






イルミネーション2.jpg


最初はまだ、明るくてイルミネーションが綺麗に映えなかったのですが、

暗くなってくると綺麗に写るようになりました^-^

色が変わるイルミネーションはなかなか撮るのが難しいですね;

ここ!と思ってもすぐに色が変わってしまうので;

いろいろ、店が出ていてめぐりました。こういうところの露店はオシャレでした、ガレットとか売ってましたしね。

バームクーヘン専門店の露店があったので、母と一緒に買いにいきました。

そこで、支払いをまっていたらお店の人が、

「これ、今切った焼きたての端っこです。 子どもさんにどうぞ!」と言って自分にバームの端っこをくれました。

……子どもさん結構大きい(高2)のにくれたことが嬉しかったです!(現金

得しました、子どもさん(笑)

焼きたてはフワフワでちょっとさくっともしてて美味しかったです^-^*

1日おくとしっとりして、それもまたいいのですが^p^

 

他にも中央公会堂でプロジェクションマッピングをしていたりととても見ごたえあるのでぜひ行ってみて下さい!

ではでは

 

 

 

竹光(タケミツ )


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 7

桜月 しおん

お部屋十分綺麗ですよ・・・
私の部屋は本やぬいぐるみや本や本で埋め尽くされて、
めっちゃくちゃ汚いんでね><
スナフキンっぽいもの、かわええです///
by 桜月 しおん (2011-12-24 09:09) 

やま

こんにちは
先ほど私の部屋の掃除も終わりました。
あの。。。例の?掃除機でプシューっと。
勉強机のまわりってなんかごちゃごちゃしてしまいますね。

ライトアップ いいですよね==
by やま (2011-12-24 13:26) 

燐心

桜月 しおん様>こんばんは^-^
          なるべく床に物を置かないようにはしているんですが
          はっきりした行き場が無いとどうしても床に><
          本も割と強敵ですよね^^;
          私は、本当に紙類がたまりやすくて; 紙袋2つ分を
          排出してしまいました(バカ
          実はUFOキャッチャーでとったスナフキンであります(←
          ついでにリトル・ミイもいたりします^^
          コメント&nice!ありがとうございます!

やま様>こんばんは^-^
     そうなのですか、やま様はなんだか日ごろから
     凄く綺麗に部屋を使っているイメージです。
     私も引き出しの中とか机の上の細かいごみは掃除機で
     吸いました(←
     机の上は本当にどんどん物が積み重なって要注意です;;

      いいですよね、外は寒いんだけどなんか見てると
      あったかくなる気がします(←
      単にテンションが上るだけなのかもしれませんが;
      コメント&nice!ありがとうございます^-^
by 燐心 (2011-12-25 22:55) 

燐心

月宮水瀬様>nice!ありがとうございます^-^

Linrin様>nice!ありがとうございます^-^

渦潮★様>nice!ありがとうございます^-^
by 燐心 (2011-12-25 22:57) 

燐心

タッチおじさん様>nice!ありがとうございます^-^
by 燐心 (2011-12-26 23:22) 

psyshu

イルミネーションの綺麗な季節になりましたね。
お休みの日の登校、お疲れ様でした。
机の上、綺麗に片付いてますね。見習わなくては(^_^;)
紙類っていつのまにか溜まりますよね、うちにも
絶対使わないであろう各種料金のお知らせが数年前から
たまっていて紙袋いっぱいになってます(´・ω・`)
by psyshu (2011-12-27 00:06) 

燐心

psyshu様>こんにちは^-^
       イルミネーション、いいですよね♪
       出不精の私が寒くても外に出ようと思う
       理由のひとつです(ちょ
       ・・・片付ける前は教科書とか絵の資料とか
       つみあがってて酷かったです^^;
       本当、紙類ってたまりやすいしいるかいらないかの
       判断も難しいし・・・><
       いつの間にか紙袋2つになるまでたまっていたとは;
       気をつけようと思いました(今更
       コメント&nice!ありがとうございます^-^
by 燐心 (2011-12-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。