前の3件 | -

下半期に入り、令和にも慣れてきた頃思うのは頭も体も鍛えたいってこと [イラスト]

こんにちは、とんでもなくご無沙汰しております、竹光です!

 

…何とこれが令和の初更新!!


放置に放置を重ねて申し訳ない…Twitterとかメディア追って


下さっている方は生存には問題ないと知ってくれてはいたと思いますが


本当に申し訳ない…orz


これにて、復活でございます!


相も変わらず不定期な更新にはなりますがよろしくお願いします~!


というわけで久々のイラスト。

続きを読む


nice!(31)  コメント(3) 

描く絵も描きたい絵もまだまだあるのは喜ばしいことだと思うと同時に疲れない体(特に眼)が欲しいと願う [イラスト]



年賀状2019 投稿用.jpg

「The Boar Year」


お持ち帰りOKです!※掲載時は必ず竹光の宣伝を!(笑)



明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します!


昨年は年末が差し迫ってからにわかに更新したりしてお騒がせしました;


猪年ということで、今年は突っ走れたらいいなと思っております!




今回はレトロポップな感じの年賀状にしてみました。

 

…最近、年賀状はキャラクターイラストは描かなくなってきていますね;


暑中見舞いとか年賀状とか雑貨やグッズはなんというかキャラが


受け入れられにくい場面なので(キャラは好きでも身に付けづらいとか)


使いやすい静物や動物のみにしています。



うーん、続くので折ります!

新年だ!迎春スペシャル!


nice!(18)  コメント(2) 

やり残したことや前に進めてない感があったりするけれど頑張った対価は「成長」だし色々ぐだぐだ考えてた間にも意味はあると考える [イラスト]

こんばんは、竹光です。


こんなギリギリに更新て!と突っ込まれるかもしれませんが


書き納めに付き合ってくだされば幸いです。



夏6.jpg


「さざなみ」


…信じられないかもしれませんが9月以降全く

更新していなかったため夏ならくがきです。


ラフな下描きは去年のものでしたが完成したのは今年でした。

何だか今年は塗りの途中や線画で止まっていたものを

少しずつ完成させていった年でした。


このイラストはちょっとノスタルジックな感じというか

夏の終わりかけの寂しさみたいなのを描きたかったイラストです。

モノクロイラストにしてましたが色も乗せてみました。


終わりかけと言えば今年ももう終わっていくわけですがどういうわけか

今年はあまり、年末感そしてしいて言えば平成最後感も全く実感していません。


…クリスマスイラストとか冬のイラストとか描いてないからかな;


というわけでここからも季節感無く進みます!

ハロウィンと年末報告会


nice!(11)  コメント(5) 
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。