お風呂入ってさっぱりしてからやろうと思ってもいざ入るとその後何もできない状態になってしまい(お風呂やべえ…!)と慄く毎日 [イラスト]

夏空.jpg

「夏空」


こんばんは、蒸し暑くても風に少し涼しさが増してきてたので9月ってすごい…!


と思っている竹光です。


あ、でも明日34度だ…!


季節の変わり目ど真ん中なので皆様も体調には気をつけましょうね。


さて、イラストですが珍しく背景メインです。





空の塗り方メイキングで紹介しているのをみて描いてみました。


まだまだ入道雲や風で伸びる雲なんかの空気感は改善の余地がありますが


空の色や薄くかすれる雲、水面などは結構気に入っております。


涼しそうな色合いで夏を感じて頂ければ幸いです!



ネット残暑見舞い2018.jpg

遅ればせながら残暑お見舞い申し上げます!


8月中に載せられなくて申し訳ないです;


※お持ち帰りオッケーです!掲載時は竹光の名とこのブログなりTwitterなりの宣伝をば(笑)


水彩画とか風景画みたいな見切れた感じにしたくてカケアミでぼかしました。


背景メインもまた描きたいですね、背景苦手な自分としては小さくキャラもいない


背景だけの絵は本当に新境地です。




そしてそして、もういっちょ新境地です!


自分は後から見返したりここまで進んだぞってするためにイラストを仕上げていく過程を


保存しておくことがあるのですがそれをつなげてみたらメイキング動画みたいになるのでは…?


と思い、完成したのがこちら!

 


メイドさん動くイラスト小.gif


トップ絵のメイドさんのやつですね。


…ちょっと早かったかな、細かく刻みすぎた気もする;


まあ、ざーっくりこんな感じの塗り方してますよって動画です;


「動くイラスト」という新境地を開いたため調子に乗ってもういっちょ!



バレンタイン女子動画.gif


バレンタインの時の子です。


ちょっと最初らへんとか劇的に変わる部分を長くしてみました。


まあ、これは↑のより過程がそんなに枚数ないのでつなぎの面でもあるのですが;


かるーい気持ちで動かしちゃいましたが結構時間かかってしまいました;


これからFANBOXとかでイラストメイキングして完成した後「動くイラスト」で


総集編とかもいいかも…





とまあ現在はこんな感じです!


いろいろぐるぐるしてますがここではゆるーくやっていきたいと思っております


FANBOXではお仕事のこととか公開しているのでそちらも宜しければお願いします!


8月は何と趣味の絵を新しく描けなかったのでもしかしたらまた季節外れなイラストとかやっちゃうかも


しれませんが温かくお見守りください…!


ではでは、ありがとうございました。


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。